プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッハ号って知っていますか?
「マッハGoGoGo」という漫画に出てくるレーサー、三船剛が乗り込むマシンです。

その車、いくつかの特殊装がありましたが、まとめるとー
「オートジャッキ」路面を蹴ってジャンプできる。
「ベルトタイヤ」タイヤに特殊なベルトが装着され、悪路や斜面でも走れる。
「カッター」丸のこぎりが前部から出て、草木を切りながら走行できる。
「フロッガー」水中走行ができて、運転席に酸素を供給する。
「イブニングアイ」赤外線灯で、暗視ゴーグルで見ることができる。
「ギズモ号」リモコンで飛ばす鳥状の偵察飛行機。

この中でひとつだけ装備できるとしたら、何がいいですか?

「マッハ号の装備・・・自分の車に1つだけ付」の質問画像

A 回答 (5件)

おお!水中走行いいですねー!


「こわい こわい」と言わずに安心して走れそうです。
(数日前、1年ぶりにちょっとだけ ひと気の無い道路を運転してみましたが、40キロのトロトロ運転ですっごく緊張しましたー。。)

誰もいない水中で 思う存分運転練習し、海底ドライブをしたいので「フロッガー」をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水陸両用車って夢ですね。
ほんとに海底を走れたらすばらしいですね。
そのまま太平洋を横断したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:25

オートジャッキ!


 渋滞を回避したい(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の車をピョンピョン飛び越していきますね。
みんな驚きますが、一方でみんな同じ機能を付けてピョンピョンするに違いないので、結局渋滞はそんなに解消されないかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:33

おや?七つの秘密装備だったはずでは・・・。



そうですね地味で日本では使う(?)機会の少ない「ディフェンサー」は需要無さそうです。

Cボタンの「カッター」お願いします。
歳のせいか庭の草刈りやると腰が痛くなるもので。

年齢的に私が丁度、友達が皆「ギズモ号」の無くなった(笑)ミニカーを持っていて、近年、実車発売時に真剣に購入を検討してしまった世代になります。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ほんとは7つですが、オープンの屋根を覆う機能は今はどの車にも付いているし、ギズモ号を戻す機能は結局ギズモ号を飛ばす機能と同じようなものなので割愛です。
>友達が皆「ギズモ号」の無くなった(笑)ミニカー
ギズモ号を飛ばして、どこかにやってしまったんですね!
はい、あれはすぐになくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:30

昨今の集中豪雨考えると水中走行がいいですね。


川が氾濫したりしても問題なく突破できそうですし
高架下の水たまりで溺死は避けられると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
ゲリラ豪雨の鉄砲水があっても怖くないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:27

「オートジャッキ」


高速の側道走っているときには、あればいいなとよく思ってます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピョンピョン跳ねて車を飛び越していけば早いですね。
でも、みんなが跳ねるので結局はあんまり変わらないかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!