オーシャンズ11(もしかすると12か13かも)で窃盗団が乗りつける黒いバン(後ろが観音開きの車)は何というメーカーの何という車でしょうか?かなり大きいので国産車ではなくアメ車か何かかなというくらいで、まったくわかりません。
どなたか詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、曖昧な記憶でお答えしますので、違っている可能性大です。


車のエンブレムは、ダッジだったと・・・。ただしベンツ社のOEMで、トランスポーターの212CDIだと記憶してます。
現在日本では、発売されておりませんが、一時期発売したため、たまに中古車がでてきます。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …
これで無かったらごめんなさい。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさにこの車でした。
ただ、やはりベンツだけに高価な車ですね。
即購入へというわけにはいきそうにありませんが、検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして古い外車(ディーゼル車)はNOx・PM法にひっかからないの?

オークションなどを見ていると、古い外車のディーゼル車なのに
”使用車種規制(NOx・PM)適合と書かれているのを目にする事があります。
なぜ国産車ならだめで、外車ならOKになるのでしょうか?

ちなみに初度登録年月は、平成3(1991)年6月のベンツのキャンピング車
でした。

この車を購入すれば、廃車までNOx・PM法にはひっかからないのでしょうか?
なお、NOx・PM法で前の車が使用できなくなり現在軽四に乗っております。

ガソリンの値上がりでどうしてもディーゼル車に乗りたいのですが・・・
お返事おまちしております。

Aベストアンサー

「排出ガス基準」は時代の流れに従って、より厳しい規制値になりつつあります。
NOx・PM法の規制は、あくまで「基準に適合しない車」が使用できなくなるだけです。具体的には、3.5t以上のバス・トラックで、H10年以降の排出ガス規制値をクリアしていれば登録可能です。また、それ以外でも、当時の基準を大幅に下回っていた場合は、NOx・PM法の規制値をクリアしていることもあります。

「国産車はだめ」とusihiさんが誤解されているのは、基準を満たす国産車が生産されていないというだけです。普通車に関しては、NOx・PM法の規制値は現行の排出量規制よりかなり厳しく、基準達成を目指すとペイできないというのが各メーカーの判断なのでしょう。
その車については、書かれていることが事実であれば、使用することは可能です。

参考URL:http://www.env.go.jp/air/car/pamph2/

Q観音開きについて

日産タイタンの観音開きですが、前後のドアを開けた後
先に前ドアを閉めて後ろドアを閉めようとすると、どうなるのでしょうか?
見た目では、先に閉まった前ドア(ストライカーが無いから閉まらない?)に
後ドアが衝突してしまう気がするんですが・・
車が車なんで、マツダRX8の観音開きの話でも構いません

Aベストアンサー

観音開きサターンに乗っています。
はっきりはしませんが、いくつかの写真を見る限りRX8ともサターンとも同じドア構造のようなので、サターンの事を書きます。

ご想像の通り、後ろドアにのみドアストライカーが付いているので、後ろドアが閉められていなければ前ドアはロックできずに弾いてしまいます。
無理やり前ドアを閉めた状態で後ろドアを閉めようとすると、ドアシール部分やストライカーが出っ張って付いているため、一撃で前後ドア共に破損するでしょう。
後ろドアは、あくまでサイズの小さい補助ドアなので後ろを開けるだけでは乗り降りが非常に困難です。
常識的に考えれば、後ろドアを後から閉める状況は考えにくいのです。

ただし、両方同時に閉めようとするとかなり危ないですね。

Q外車の維持費について

当方、国産車に乗っていて外車のことはあまり分からないのですが、よく外車に乗ると維持費がかなり高く手放す人も多いと聞きます。
重量税や保険は国産車と外車ではそんなにちがうのでしょうか?
外車に乗って大変なのは、故障時に国産車よりも高くつく程度ですよね?
外車に乗るデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

どんな輸入車かにもよりますが、車両保険が高い車はいっぱいあります。
税金関係は国産も輸入車も関係ありません。(排気量や重さですから)
しかし、一番のデメリットは修理費用でしょうね。
国産車では乗り換えまで交換しないようなパーツが定期交換パーツだったり、パーツそのものの価格も割高だったり...

新車やアプルーブド購入なら保証もしっかりしていますから、一定期間は保証で修理してもらえますが、正規以外から中古で購入したりす
ると、かなりスキル(パーツ調達も含めて)がある人じゃないと大変だと思います。
購入価格と同程度ぐらい修理費用がかかった人もザラにいますが、その車に惚れ込んで無いとなかなか長期間維持するのは難しいです。

Qアメ車の中古車市場にくわしい人!!

カリフォルニアに留学してるんですけど車がなくてたまらなく不便なんです!
そこで中古車のJEEP WLANGLER(1997年モデル) (オートマ)
を購入したいとかんがえてるんですけど他の中古車と比べて結構値がはるんです! どうにか$100000(保険もふくめて)以内でおさめたいんですけどむりですかね!?
あと中古車の購入方法も教えてください!おねがいします!

Aベストアンサー

住まいは CA ではありませんが、ま、他州でもあまりかわりはないでしょう。

そうですよね。NYのcity 以外は 車ないと なにもできませんよね。

consumer report を bookstore で みたことありませんか?

used car の各車種、年代 のレポートが載ってますので、ご参考にするのはどうでしょう?


数十年住んでいて何台か乗りつぶしていますが、dealer よりは 新聞で見つけたほうが やはり安いです。

Qディーゼル車がガソリン車に比べまさっている点は?

VWの排ガス詐欺で分かったことはクリーンディーゼルというのは大嘘でディーゼル車はガソリン車に比べ排ガスが汚いということです。でも日本でも大型トラック等はディーゼルです。個人的にディーゼル車は騒音や振動が大きいが安い燃料で走れる・・というくらいに思っていたのですがディーゼルの方がパワーが出るという話も聴きます。以下質問です。
1.ディーゼル車がガソリン車に比べまさっている点は?
2.日本で乗用車にディーゼル車がほとんど無い理由は?

Aベストアンサー

1.
ディーゼルエンジンは、熱効率が高いので、理論上は低燃費。
2.
ヨーロッパとは異なり、日本の軽油は質が悪かった(硫黄成分が多い)ため、排気ガス浄化が困難で
一時期は、絶滅しかけました。
当時は、ヨーロッパ車も日本の軽油を使うとエンジンが壊れるので、輸入されなくなりました。
その後、軽油の質が向上しましたので、輸入されるようになりましたが、
国産車は、しばらくディーゼルエンジンの開発を止めていたので、再開するのに多大な費用がかかるため
車種が少ないのが現状です。

>ディーゼルの方がパワーが出るという話も聴きます。

ディーゼルの方が高トルクを発生しますが、高回転にしにくい。
パワーは、トルクx回転数ですので、一概には嘘/本当とは言えません。
昔のディーゼル車は、無理に高回転化しなかったので、低パワーでしたが
高トルクの為に、実用スピードの範囲では乗りやすいエンジン特性でした。
特に、MT車の発進では、ラフにクラッチを放しても、エンストせずに発進できました。

Q車購入(アメ車、インパラに憧れてますが。。)

車の購入を考えています。
インパラのようなアメ車やラグジュアリーカーに憧れていますが、自宅の駐車場(および自宅前狭く)が狭く、現実的には、軽とか、それよりひとまわり大きいクラスで考えるしかありません。
こんな自分が納得するかっこ良い車はないでしょうか?

Aベストアンサー

アメ車=大きい、なのでしょうから、相反しますね(笑)

ワイルドさを求めるならサニートラックとか。

軽なら、思い切って軽トラとか一昔前の、四角い軽ワンボックスとか。

ワゴンRにシボレーコンセプトみたいなのがありますが・・。

いっそ、マーチのオープンとかどうでしょう?

カリフォルニアっぽくないですか?

Qバイオディーゼル

こんばんは。今軽油に代わる燃料としてバイオディーゼルが注目されています。このバイオディーゼルは既存のディーゼル車の燃料として使っても問題はないのでしょうか。もし問題があって改良が必要な場合、どの部分を改良する必要があるのでしょうか。ディーゼル車の燃料が軽油からバイオディーゼルに変わったとき、これまでのディーゼル車は全て廃車になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

きちんと作られたバイオディーゼルで、かつ軽油に低濃度で混合して使用するのであれば、既存のディーゼル車に使っても問題ないと思われます。(軽油引き取り税は支払う必要があります)ヨーロッパではバイオディーゼルが大量に製造され、使用されている実績があります。また、エンジン改良の必要はありません。
しかし、きちんと作られなかったバイオディーゼルは問題で、あまり表にはでませんが、実はいろいろなトラブルが起きているようです。
そこで、政府は現在バイオディーゼルについての基準づくりを行っています。この基準に適合するバイオディーゼルを決められた割合で軽油に混合すれば、一般の人がガソリンスタンドで買えるようになりますが、まだその基準ができていません。

>ディーゼル車の燃料が軽油からバイオディーゼルに変わったとき、これまでのディーゼル車は全て廃車になってしまうのでしょうか。
そんなことはもちろんありません。

なお、石油精製装置をつかって、植物油からバイオディーゼルを作る方法が世界中で研究されています。この方法で作られたバイオディーゼルは石油から作られた軽油とほとんど同じものになりますので、トラブルはなくなります。これが将来のバイオディーゼルの主流になると私は思います。

きちんと作られたバイオディーゼルで、かつ軽油に低濃度で混合して使用するのであれば、既存のディーゼル車に使っても問題ないと思われます。(軽油引き取り税は支払う必要があります)ヨーロッパではバイオディーゼルが大量に製造され、使用されている実績があります。また、エンジン改良の必要はありません。
しかし、きちんと作られなかったバイオディーゼルは問題で、あまり表にはでませんが、実はいろいろなトラブルが起きているようです。
そこで、政府は現在バイオディーゼルについての基準づくりを行っ...続きを読む

Qアメ車

アメ車の購入を検討しています。

ワゴニア、サバーバン、この辺りで考えてましたが、やはりサバーバンは大きすぎて不便との声が多いので、ワゴニアに傾いてます。

そこで、関東近辺でワゴニアはじめ、アメ車の信頼できるショップがあれば教えてください。いろいろショップもありますが、どこがいいのかさっぱり分かりません。

また、上記の他に、お薦めの車もあれば教えてください。アメ車に限らずともOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BUBUって言うお店はアメ車を専門に扱っていてチェーン展開もしているので信用出来るかとおもいます。

Qコモンレールディーゼルエンジンは高寿命?

ガソリンエンジンとディーゼルエンジンとでは
ディーゼルエンジンの方が高寿命といいますが

最近出てきたコモンレール方式ディーゼルはどのくらい高寿命といえますか?

ディーゼル>コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン

この式の解釈で合ってますか?

Aベストアンサー

コモンレールのディーゼルエンジンなどは燃料を高圧噴射させるために特殊な燃料ポンプを使用したり、高圧に耐えれるパイプ、インジェクターなどに替わっています。
この高圧が問題で、高圧ゆえにホースやパイプに負担がかかりやすく、また出たばかりの技術ゆえ寿命が怪しいところがあります。
なので「ディーゼル>コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン」も
正しい解釈とも言えます。
しかしながらきちんと決められた時期に決められたメンテナンスをしていれば「ディーゼル=コモンレールディーゼル>ガソリンエンジン」も
正しい解釈とも言えます。
参考にしてください。

Qアメ車

どうして日本ではアメ車ディーラーが少ないのでしょうか?
ラインナップで欧州車よりも劣っている部分でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんだよね、今のアメ車って日本車やドイツ車に負けないくらいのクオリティなんっすよね。現行キャデラックなんか、いつかはクラウンとか言ってる連中がちゃんちゃらおかしくなるような素敵な感じしかないからね。現行カマロなんかもフェアレディZを「フェアレディ乙って読んだほうがいいんじゃねえの?」って言いたくなるくらい正しいスポーツカーっすよね。不良、って意味合いもしっかり含んだいいクルマっすよ。悪そうな顔してるからなぁ。。。

ただね、50年代のインパラとかキング・エルヴィスが持ってたピンクのキャディとかマックイーンのダークグリーンのムスタングとか、あの辺のイメージが強烈だからね。#4さんの指摘なんか、まさにそれっすよね。大多数の日本人の深層心理に、あのイメージが擦り込まれてるよね。それが大前提にあるんじゃねえのかな、いい意味でも悪い意味でも。
あの辺のアメ車っつったらさ、「この新開発のエンジン、バランスとかいいんだけどパワーが足んねえよなぁ。。。」「じゃあ、でっかくしちゃえ」ででっかいの作っちゃうの。何でもかんでもでかいほうが嬉しいっつーバカの論理だけで。
結果そのトルク出すのに7000cc、とかちょっと踏んだだけなのにものっすごいホイルスピン起こす、っつーバカ丸出しのクルマんなっちゃう。
今の時代だと無駄とかエコじゃない、で片づけられちゃうけど、反面こういう無駄を期待してたり豪快なまでのバカさ加減を期待するってのがあるんだよね、アメ車には。

だけど日本車がそのトルク出すのにすっげえコンパクトなエンジンで出しちゃったから、みんなびっくりするよね。で、ドイツ車もあり得ねえくらい静かなエンジンとかすっげえ飛び出すエンジンとか作るからアメ車もうかうかしてらんなくなってそっちに寄せてくの。それが今のアメ車の現状なんだけど、一番期待されてるバカっぽさがなくなっちゃってお利口になっちゃったら、逆に日本車や欧州車との差がわかんなくなっちゃうんだよね。ひと頃のカマロなんか、ひどかったよぉ?更生して間もない元不良、みたいな。或いはアスリート初めての化粧、みたいな。全然しっくりこねえの。じゃあBMWでイイじゃん、ってなっちゃうんだよね。

あとは、こっちのほうが大きいと思うんだけど、いわゆるヤンキー商法(不良のヤンキーじゃねえっすよ?アメリカ人の別称のほうね)でがめつく稼ごうっつーのが影響してんだと思うっすよ?
GMジャパンなんかすごいからね?俺のクルマオペルでGM傘下なんだけどね?ドイツで2000円で売ってるパーツなんかGMジャパンを通すと25000円になるからね?どこをどうすると2000円が20倍以上になるのか分かんねえけど、それ買わないと確実にエンジンに深刻なダメージ与えるってやつだからね?完全に足元見られてるよね。
そういうえげつないヤンキー商法をやってると、地方の田舎だと定着しないよね。実際YANASEなんかでもGMを扱ってることは扱ってるけど販売員のテンションが低いのは、そういうヤンキー商法よりメルセデスのほうが売りやすい、メルセデスのパーツが高いのは世界共通だからみんな知っててやりやすいって事なんっすよ。

多分他にも細かい理由ってのがあると思うんだけど、買う側から見たらアメ車自体が欧州車に寄せてった結果アメ車らしさが薄く、うっすくなっちゃったから新規の客どころか昔からのコアなアメ車ファンも食いつかなくなってる。別にアメ車じゃなくてもいいじゃん、ボルボでイイよボルボで、ってなっちゃう。それにヤンキー商法のえげつなさが露骨に利益を吸い上げるシステムで1個も隠そうとしてない。それが地方の純朴な人たちをドン引きさせてるどころか大阪商人のど根性と衝突して値切れ値切らないでエラい事になってて(なってんのかな?)なかなか裾野を広げらんない。この辺が大きな理由なんじゃねえっすかね。

でも少しずつだけど確実に、古き良きアメリカのイメージに沿ったクルマが出てきてるっすよね。ひと頃はフェラーリもアルファロメオもBMWもアメ車に寄せたボディデザイン、してたんだよね。憧れだったあの頃を再興すれば、アメ車の未来は開けんのにね。

そうなんだよね、今のアメ車って日本車やドイツ車に負けないくらいのクオリティなんっすよね。現行キャデラックなんか、いつかはクラウンとか言ってる連中がちゃんちゃらおかしくなるような素敵な感じしかないからね。現行カマロなんかもフェアレディZを「フェアレディ乙って読んだほうがいいんじゃねえの?」って言いたくなるくらい正しいスポーツカーっすよね。不良、って意味合いもしっかり含んだいいクルマっすよ。悪そうな顔してるからなぁ。。。

ただね、50年代のインパラとかキング・エルヴィスが持ってた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報