オーシャンズ11(もしかすると12か13かも)で窃盗団が乗りつける黒いバン(後ろが観音開きの車)は何というメーカーの何という車でしょうか?かなり大きいので国産車ではなくアメ車か何かかなというくらいで、まったくわかりません。
どなたか詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、曖昧な記憶でお答えしますので、違っている可能性大です。


車のエンブレムは、ダッジだったと・・・。ただしベンツ社のOEMで、トランスポーターの212CDIだと記憶してます。
現在日本では、発売されておりませんが、一時期発売したため、たまに中古車がでてきます。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …
これで無かったらごめんなさい。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさにこの車でした。
ただ、やはりベンツだけに高価な車ですね。
即購入へというわけにはいきそうにありませんが、検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして古い外車(ディーゼル車)はNOx・PM法にひっかからないの?

オークションなどを見ていると、古い外車のディーゼル車なのに
”使用車種規制(NOx・PM)適合と書かれているのを目にする事があります。
なぜ国産車ならだめで、外車ならOKになるのでしょうか?

ちなみに初度登録年月は、平成3(1991)年6月のベンツのキャンピング車
でした。

この車を購入すれば、廃車までNOx・PM法にはひっかからないのでしょうか?
なお、NOx・PM法で前の車が使用できなくなり現在軽四に乗っております。

ガソリンの値上がりでどうしてもディーゼル車に乗りたいのですが・・・
お返事おまちしております。

Aベストアンサー

「排出ガス基準」は時代の流れに従って、より厳しい規制値になりつつあります。
NOx・PM法の規制は、あくまで「基準に適合しない車」が使用できなくなるだけです。具体的には、3.5t以上のバス・トラックで、H10年以降の排出ガス規制値をクリアしていれば登録可能です。また、それ以外でも、当時の基準を大幅に下回っていた場合は、NOx・PM法の規制値をクリアしていることもあります。

「国産車はだめ」とusihiさんが誤解されているのは、基準を満たす国産車が生産されていないというだけです。普通車に関しては、NOx・PM法の規制値は現行の排出量規制よりかなり厳しく、基準達成を目指すとペイできないというのが各メーカーの判断なのでしょう。
その車については、書かれていることが事実であれば、使用することは可能です。

参考URL:http://www.env.go.jp/air/car/pamph2/

QアドレスV100のCE11Aの車体にCE13Aのエンジン周りは載りますか?

タイトル通りで
CE11A-125XXXにCE13Aのエンジン周りを載せたいのですが
載るんでしょうか?

現在、配線ができづ立ち往生です・・・

Aベストアンサー

ハーネス自体も13Aにしてみては!?

Qアストンマーチンの、巷のランクは?

昨日始まった、TOKIOの長瀬智也が主演のドラマ『クロコーチ』ですが、何やら収賄にも加担するような、刑事のようでした。おそらく賄賂で購入したとの設定とは思いますが、主役の長瀬君はアストンマーチンに乗っているようです。アストンマーチンと言えば、現007のボンドカーでもあるようですが、確かに当方の認識では『高級スポーツカー』(スーパーカーと言われる方も居られます)との認識ですが、当方個人の認識ですと、他にはBMW 6シリーズや、ベンツのSL、SLKクラスかと思うのですが、これらと比べた場合、やはりアストンマーチンは同等か、それ以上の印象なのでしょうか?個人的には、アストンマーチンは、1ランク下のイメージなんですが、大間違いなのでしょうか?

Aベストアンサー

 初めまして。
 ご質問の趣旨が「日本において」というものであるならば、私の回答は「知名度の点でアストンはベンツ/BMWに大きく劣るが、それゆえにより趣味性が高いブランドである」という事になるでしょうか。
 世界的に見るならば大衆セダン(Aクラスや1シリーズ)から始まるベンツ/BMWに対し、アストンは歴史上から言ってもその全てが高級スポーツカーまたはそれに準じた車種(廃止が決定したトヨタとのコラボ車であるシグネットという例外はありますが)であり、そういう意味ではそもそものブランドの立ち位置が大きく異なります。
 しかもアストンは階級社会が未だに色濃く残る英国に残された唯一の自国資本の量産自動車企業であり、VWグループになってしまったベントレィと並ぶ「紳士(貴族)のスポーツカー」です。007シリーズに用いられているのもこの文脈においてであり、原作ではまさにこの両者がボンドの愛車とされています。
 そういう意味では、「アストンとベンツ/BMWは、そもそも比較の対象ではない」というのが私の答えになりますね。

Q12月13日車の後方をバイクで走っていて事故にあいました。

12月13日車の後方をバイクで走っていて事故にあいました。
当方は直進、相手の後ろにいて、相手は左折で、(自分から見て)急に左折したため、避けきれず相手の左側面(後部座席の少し後ろ位)にあたり、バイクと自分はその車の曲がった路地に倒れこみました。倒れた後、相手の運転手はこちらに近寄ろうとはせず、冷静に警察を呼んでいました(バイクにデイバックの紐が絡まり立てないでいるところを通行人に助けてもらったのでよく覚えています。)
通報が早かったので警察と救急車がかなり早く来て自分は早々に救急車に乗せられて病院へ行きました。幸い、けがは打ち身と擦り傷ぐらいで大したことは無いようでした(後々打ち身部分の治療がいるかもとは医者には言われましたが)その日の夜中に警察へ来るように言われ、行き、事故の状況を説明すると、過失は自分にあると言われました。なぜかと聞くと、左折者がウィンカーを出していて(自分は未確認)曲がったのだから、それに追突する形になっていると言われました。
(あくまで主観ですが)相手が急に左折したこと、追突ではなく、側面に当たったことを説明しましたが、そのときの話では「自分の側が悪い」と言う警官の一辺倒でした。とりあえず、その時は、そんなまま終わり、後日改めて事情聴取と現場検証すると言う話でした。(このとき聞いた話では相手が個人情報保護法を上げて、自分の名前以外を警察にも知らせなかったそうです)
 翌日14日に医者の診断書をもらいに行ったとき、おもむろに相手の保険会社から連絡があり(こちらの事情聴取や現場検証がまだにもかかわらず)、相手が物損事故として保険会社に伝えたこと、また、自分も負傷(首の捻挫)したことを伝えてきました(現場で見た相手の様子、相手の車の損傷、引き揚げたバイクの傷から、ありえないと思われるものです)。
正直、このようなことは初めてでもう何がなにやらわからない状態です。アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

12月13日車の後方をバイクで走っていて事故にあいました。
当方は直進、相手の後ろにいて、相手は左折で、(自分から見て)急に左折したため、避けきれず相手の左側面(後部座席の少し後ろ位)にあたり、バイクと自分はその車の曲がった路地に倒れこみました。倒れた後、相手の運転手はこちらに近寄ろうとはせず、冷静に警察を呼んでいました(バイクにデイバックの紐が絡まり立てないでいるところを通行人に助けてもらったのでよく覚えています。)
通報が早かったので警察と救急車がかなり早く来て自分は早々に...続きを読む

Aベストアンサー

"車対バイク"の事故は経験ありませんが、"車対車"の事故の経験を元に書き込みます。正確な知識がある訳ではありませんが参考までに。

まず(事故の状況の詳細が分からないですが)警察にしろ保険会社にしろ基本的に過去の判例を元に判断するようです。
あと警察の調書の内容は基本的に保険会社に開示されないので、警察に「貴方が悪い」と言われたからといって、保険の過失割合とは直接関係無く、保険屋は独自の調査、判断となります。
ただ、この事故についても、
“過去の判例から、このタイプは"20対80"を基本にしますが、今回の場合は車が急に曲がったので車の過失が増え"30対70"になります”
みたいな考え方で、過失割合が決められますので、
保険会社の判例が”バイクが悪い”となっている場合、逆転は難しいかと思います。
ただ、病院に行って診断書も出ているのですから物損にはならず人身になります。
相手の保険屋の提案も、納得出来ないなら受入れる必要はなく、"相手が指示器を出さず、急に横の路地に入ろうと左折してきた"など主張すべきはハッキリ主張して下さい。過失割合の決定の参考になるはずです。
この為、事故の記憶が確かな内に詳細に記録を残しておくと良いと思います。(警察の実況見分の調書みたいなものを)

あと今回は無理ですが、自分の体が無事ならば携帯で写真を様々な方向から撮っておく事もお勧めします。(あくまで被害者救済の後で)
保険会社は事故直後の様子を見ることが出来ないためです。

最後に「信号のある交差点での、車の左折時の巻き込み事故」の場合
私は(バイク乗りです)「バイクの方が悪い」と思っています。
文章を見ているかぎり、今回の事故は違う様ですが・・・

"車対バイク"の事故は経験ありませんが、"車対車"の事故の経験を元に書き込みます。正確な知識がある訳ではありませんが参考までに。

まず(事故の状況の詳細が分からないですが)警察にしろ保険会社にしろ基本的に過去の判例を元に判断するようです。
あと警察の調書の内容は基本的に保険会社に開示されないので、警察に「貴方が悪い」と言われたからといって、保険の過失割合とは直接関係無く、保険屋は独自の調査、判断となります。
ただ、この事故についても、
“過去の判例から、このタイプは"20対80"を...続きを読む

Q外車のタイヤ交換

タイヤ交換なのですが、

私のスキッパー(初代93年型):125ccは、
純正(チューブ)タイヤはミシュランのS1です。
フロント 100/80-10
リヤ   110/80-10

正規代理店では金額がたかいので

安くあげるにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

佐々木

Aベストアンサー

下記サイトで参照ください。
太字の銘柄は、日本の店頭で普通に販売している
みたいですが…

バイク量販店(南海部品など)などで確認・取り寄せできると思いますが問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/mar/tires_row.html

Qシグナス台湾仕様J12と12SEの違い

最近中型免許をとりバイクをオークションで購入を考えています
シグナス125台湾仕様12Jと言うバイクのデザインに惹かれ購入
を考えています。しかしながらGoogleで検索してもなかなか情報がでてきません
検索したら下記のサイトに行きあたり台湾仕様初期型「メーター140とアナログメーターで」
とわかりました
http://www.bikewiki.jp/index.php/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9X
ですがGoogleでシグナス台湾仕様J12で検索するとSE12J沢山出てきますが12J
の情報がほとんどでてきません。
下記の質問ですとSE12Jは前国内仕様   12Jはキャブとしかのってませんでした
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107519526
パーツはSE12Jと12Jは共用できるのでしょうか。購入後のメンテナンス「部品がないなど」が不安で
ちょっと購入ふみきれずにいます。
初心者の質問で申し訳ありませんどなたか教えてください

最近中型免許をとりバイクをオークションで購入を考えています
シグナス125台湾仕様12Jと言うバイクのデザインに惹かれ購入
を考えています。しかしながらGoogleで検索してもなかなか情報がでてきません
検索したら下記のサイトに行きあたり台湾仕様初期型「メーター140とアナログメーターで」
とわかりました
http://www.bikewiki.jp/index.php/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9X
ですがGoogleでシグナス台湾仕様J12で検索するとSE12J沢山出てきますが12J
の情報がほとんどでてきません。
下記の質...続きを読む

Aベストアンサー

シグナスXの国内モデル初期型はSE12J‐・・・・・・・です。台湾で売られている同デザインモデルを分かりやすくするため、台湾(SE)12Jと用いているのでしょう。
台湾モデルは正確にはLP・・・・・・という形式でフレームに刻まれています。

おおまかに言うと、外装のカラーリング、メータースケール(国内110キロ、台湾140キロ)、ウィンカーレンズの色(国内オレンジ、台湾クリア)、シート形状やシート後ろのプリント(国内プリントはYAMAHA、台湾プリントYMT)が違います。

台湾モデルのSE12Jと同デザインモデルには、インジェクションモデル(外装塗装がエメラルドグリーン)も存在していますが、国内モデルSE12Jにはキャブ車しか存在しません。

2006年後期に台湾では新型モデルと旧型モデルが同時並行販売されまして(国内モデルで言うSE12JとSE44J)、その後、2007年後期に国内モデルがモデルチェンジしまして(SE12Jは生産販売中止、SE44Jモデルのみの生産販売)、2007年前期の国内モデルではSE12J(キャブのみ)と2007年後期のSE44J(インジェクションのみ)の両方が存在します。
台湾モデルでは、SE44Jと同デザインでキャブとインジェクションの両方が存在します。

SE12Jデザイン
国内:キャブのみ
台湾:キャブと、インジェクション(エメラルドグリーン車)混在

SE44Jデザイン
国内:インジェクションのみ
台湾:キャブとインジェクション混在


2006年
国内:SE12Jのみ
台湾:前期は国内で言うSE12Jのみ。後期は国内で言うSE12JとSE44Jが混在

2007年
国内:前期はSE12Jのみ。後期はSE44Jのみ
台湾:国内で言うSE12JとSE44Jが混在。それぞれキャブとインジェクションが混在。


>パーツはSE12Jと12Jは共用できるのでしょうか。
キャブとインジェクションのユニットの違いを除けば、どちらの部品も全て流用・共用できます。

シグナスXの国内モデル初期型はSE12J‐・・・・・・・です。台湾で売られている同デザインモデルを分かりやすくするため、台湾(SE)12Jと用いているのでしょう。
台湾モデルは正確にはLP・・・・・・という形式でフレームに刻まれています。

おおまかに言うと、外装のカラーリング、メータースケール(国内110キロ、台湾140キロ)、ウィンカーレンズの色(国内オレンジ、台湾クリア)、シート形状やシート後ろのプリント(国内プリントはYAMAHA、台湾プリントYMT)が違います。

台湾モデルのSE12J...続きを読む

Q新車でマニュアルの4WD車って何がありますか?

車の買い替えを考えています。
希望はマニュアルの4WDを希望ですが、車高は高いほうがいいです。
それと、排気量は2.0~2.5ぐらいまでを考えています。
スズキのエスクードや、スバルのフォレスターがありますが、この2種以外にご存知の方がいましたら教えてください。
勿論、外車でもOKです(外車は詳しくないもので・・・)

お暇なときに宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html

Q2010年11月7日、AM11時頃に大分ICから長崎道へ向かっていると

2010年11月7日、AM11時頃に大分ICから長崎道へ向かっていると、鳥栖ジャンクションの対向車線のゲートのところで青い服の警察官が一般車を止めていました。

なんの取締りを行っていたのでしょうか?

ご存知の方、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

知っている訳ではなく、単なる想像(今までの経験からの回答)ですが、シートベルト検問じゃないですか?

場所がゲートということですから、スピードが落ちています。
走って来る車を見て、シートベルトをしてなかったら停めて、切符を切るという、定例業務でしょう。

近くで犯罪が起きた場合は、手配されている車の特徴に合う車を停めて、不審な行動がないか、免許証の提示でも求めながら確認しているかもしれませんが。

Qターボの小型車といえば?

軽を除く、1600cc以下のエンジンでターボ車といえば
現在どんな車種が入手可能でしょう?
生産終了後10年以内程度で・・新車中古車、国産外車問わずで結構です。
コルトぐらいしか思い浮かばないのですが・・
教えて下さい。

Aベストアンサー

TRDのカスタマイズカーでVITZのターボモデルが出てますね
初代VITZからターボモデルが存在してました。

http://toyota.jp/customize/vitz/trdturbom/index.html

あとはダイハツのブーンX4にターボ設定あります。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon/grade/x4.htm

Qダッジラム バンについて

こんにちは。ダッジラムって身長何センチから乗れるのですか。教えてください

Aベストアンサー

大人の事でしょうか?私はシェビーとアストロに乗ってますが、普通にペダルに足が届きますよ。ちなみに私は167cmです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報