『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

大学1回生の女です。

この前地元のソフトバレーボールのチームに入ったんですが、毎週日曜の、私のバイトが終わってからすぐの時間から練習があります。

なのでバイトが終わってから直行して練習に行くことになるので、化粧はしたままです。

化粧したまま運動したら肌に悪いでしょうか?
多分化粧を落としている時間はないと思います。
でも汗をかくのできっとそのうち崩れてくるんですが…。

化粧は、ファンデ、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウをしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



「拭くだけコットンシート」みたいなクレンジングを持っていれば、
メイクは短時間で落とせますよ。これにアヴェンヌウォーターを吹き付けてタオルで押さえれば、洗顔したのと同じくらい肌が落ち着きます。
メイクしたまま運動して肌に悪いことはないと思うのですが
着替えたりするときに服につきません?(よけいな心配)

バイトの日はお粉、アイブロウ、マスカラくらいでいいと思いますよ。
落とすのらくですし接客などの仕事でなければ職場で浮くこともないはず。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに服につきますよね(^。^;)

お礼日時:2009/08/22 19:27

元大手某美容部員です。



まず、化粧をしたまま運動しても差し支えはありません。

次に運動して体を動かせば当然化粧崩れしてきますが、ファンデはオールシーズンタイプのパウダリーファンデーションを使用し、スポンジに
水を含ませ固く絞り塗ります。

多少脂浮きするようでしたらあぶら取り紙で軽く押さえるとよいと思いますよ^^
又、エビアン水の様な物を用意し、シューっと顔全体にスプレーしてリフレッシュすると乾燥も防げて尚可だと思います。

他のメイクアップ類に関しましては、汗に強いウォータープルーフタイプの物を試されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

私もメイク落としシートをオススメします。


シートメイクを拭き取って、時間があるのであれば、軽く水洗顔。
その後アベンヌウォーターや肌水的なもので保湿すればOKです。

私はコンタクトレンズユーザーなのですが、化粧をしたまま
大量に汗をかいてしまうと、目に入った汗のせいでコンタクトが
変色してしまったり、見にくくなってしまったりするので、
仕事後にジムに行った時などはそうしています。
マスカラは落としやすいようにデジャの塗るつけまつげがおすすめです。

それと、化粧をしたまま運動をしたいのであれば、ウォータープルーフの
化粧品を使うといいと思いますよ。
ただ、ウォータープルーフは肌に結構負担になるのと、
落とすのが大変なので私は苦手ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もウォータープルーフは落とすのが面倒なので普段は使ってませんが、週1なので使ってみようと思います。

お礼日時:2009/08/22 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイクしたまま運動するのって駄目ですか?

ジムに通っています。
会社帰りに行くのですが、その時メイクをしたまま運動して、それから家に帰り(15分ぐらい)そしてすぐに落とすようにしています。
以前は、メイクを落としてから運動をしていたのですが、何かと時間の不憫さを感じ、今は落としていません。

やはり運動前にはメイクを落とすべきなのでしょうか。
理由などをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肌のことを考えたら、やっぱり落としてからの方がいいと思います。
汗や皮脂でファンデなどが酸化して肌にダメージを与える要因になるので。
が、私は落としてから運動したことないです。化粧したままですねー。
良くないなーとは思っても面倒くさがりなので。
でもこういうことの積み重ねで将来年取ったときの肌に違いが出てくるの
でしょうね。

Q運動中の化粧

私はスポーツジムで週3回エアロビクスをしています。仕事が終わってすぐに直行するため、化粧をしたままエアロビクスをしているのですが、最近なんとなく肌が荒れてきたように感じられます。それなら落としてからすれば、という感じですが時間がないのと、それ以上にエアロビクスをするときは「きれいな自分」をシミュレーションしてやっているので、化粧していたほうが、やる気になれます。(ちょっと変かもしれませんが。)スタジオの中には、いかにもこのために、といった気合の入った厚化粧の人もいるのですが、(アイラインやマスカラまでバッチリでちょっと怖い)やはり運動をするときは化粧は肌のためにすべきではないのでしょうか?ちなみに私は汗かきです。

Aベストアンサー

人前ですもの、きれいな自分でいようと思う気持ちに賛成です。肌が荒れてくるのは、確かに汗と化粧も関係あると思います。落ちにくい化粧というのは、肌により負担をかけるものなので、「きれいにみせる」重視ならばいいと思いますが、「肌のため」ならば今はお薦めしません。
後は、化粧を落とした後に時々蒸しタオルで毛穴を開かせて、そこにたっぷり化粧水を含ませてあげるなど、化粧を落としてからにすこし気を使ってみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング