プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1回生の女です。

この前地元のソフトバレーボールのチームに入ったんですが、毎週日曜の、私のバイトが終わってからすぐの時間から練習があります。

なのでバイトが終わってから直行して練習に行くことになるので、化粧はしたままです。

化粧したまま運動したら肌に悪いでしょうか?
多分化粧を落としている時間はないと思います。
でも汗をかくのできっとそのうち崩れてくるんですが…。

化粧は、ファンデ、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウをしてます。

A 回答 (3件)

元大手某美容部員です。



まず、化粧をしたまま運動しても差し支えはありません。

次に運動して体を動かせば当然化粧崩れしてきますが、ファンデはオールシーズンタイプのパウダリーファンデーションを使用し、スポンジに
水を含ませ固く絞り塗ります。

多少脂浮きするようでしたらあぶら取り紙で軽く押さえるとよいと思いますよ^^
又、エビアン水の様な物を用意し、シューっと顔全体にスプレーしてリフレッシュすると乾燥も防げて尚可だと思います。

他のメイクアップ類に関しましては、汗に強いウォータープルーフタイプの物を試されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

私もメイク落としシートをオススメします。


シートメイクを拭き取って、時間があるのであれば、軽く水洗顔。
その後アベンヌウォーターや肌水的なもので保湿すればOKです。

私はコンタクトレンズユーザーなのですが、化粧をしたまま
大量に汗をかいてしまうと、目に入った汗のせいでコンタクトが
変色してしまったり、見にくくなってしまったりするので、
仕事後にジムに行った時などはそうしています。
マスカラは落としやすいようにデジャの塗るつけまつげがおすすめです。

それと、化粧をしたまま運動をしたいのであれば、ウォータープルーフの
化粧品を使うといいと思いますよ。
ただ、ウォータープルーフは肌に結構負担になるのと、
落とすのが大変なので私は苦手ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もウォータープルーフは落とすのが面倒なので普段は使ってませんが、週1なので使ってみようと思います。

お礼日時:2009/08/22 19:33

こんにちは。



「拭くだけコットンシート」みたいなクレンジングを持っていれば、
メイクは短時間で落とせますよ。これにアヴェンヌウォーターを吹き付けてタオルで押さえれば、洗顔したのと同じくらい肌が落ち着きます。
メイクしたまま運動して肌に悪いことはないと思うのですが
着替えたりするときに服につきません?(よけいな心配)

バイトの日はお粉、アイブロウ、マスカラくらいでいいと思いますよ。
落とすのらくですし接客などの仕事でなければ職場で浮くこともないはず。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに服につきますよね(^。^;)

お礼日時:2009/08/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!