タイトルの通りの質問です。エクセルの様に自動でカンマが入れられると嬉しいのですけど。現在はその都度 100,000,000 の様に3桁おきにカンマを手入力しています。よい方法ご存知の方教えたください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

hirasakuです。

MS-IME2000なら全角で数字を入力して変換をすればカンマ区切りで変換できると思うのですが。

それではだめでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございました。できました。感謝です。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/03/16 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで表を作って、中に入れる数字にカンマが自然に入る方法

通常はエクセルを使用しているのですが、上司の下請けで文書を作るのに、「ワードでお願い。」といわれ、作成していたところ、先に表の枠だけ作って、あとでどんどん数字を入れていこうと思ったところ、カンマが自然には入らない。
もちろん、1回1回変換させていけば、選択肢にはありますが、それではテンキーで入れる意味がないし、まどろっこしい。
何か便利な機能がほんとうはあるのかな。と思ってるんですが。
普段使い慣れていないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが。

Aベストアンサー

「WORDで」ということですが、
WORDには、EXCELの桁区切りスタイルのように
簡単に3桁区切りのカンマを表示する機能はありません。
普段、EXCELを使用されていると言うことでしたら、
表の部分だけEXCELで作成し、あとからWORDの表になるように貼り付けてはいかがでしょうか。

手順としては、

1.EXCELで表を作成(桁区切りスタイルも設定)
2.コピーボタンをクリック
3.WORDに切り替え
4.[編集]-[形式を選択して貼り付け]-[リッチテキスト形式(RTF)]

です。(WORD2000で確認)

リッチテキストで貼り付けると、貼り付けた表が
WORDの表として貼り付きます。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング