アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
エアコンのガスを入れる際にエアパージバルブがない場合はどのようにしたらいいのでしょうか??

現在コンデンサが無いので、コンデンサを仕入れ、装着した後134Aを充填しようと思ってマニホールドを購入したのですが、エアパージバルブが無いものでした。

このような時にはどのようにエアパージを行ったらいいのでしょうか??

専門の方や経験者の方からお聞きできたらと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コンデンサが無くそれをつけてからガスを入れるということですね。

ガスを入れる前にまずは真空引きしないといけませんが真空ポンプはお持ちなのでしょうか?
マニホールド経由で真空引きした後真空ポンプから繋ぎ代えてR134aの缶とマニホールドを繋げるホースのマニホールド側のねじを少し緩めてエアパージすればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
真空ポンプに関しては注文しておりますので、近日中に到着予定となっております。
エアパージの件ですが、自分でもねじを緩める方法しかないかな??
と思っておりましたが、実際がどうなのか?と思っておりましたで
予想通りの回答をいただけたのでよかったです。
また何かありましたら宜しくお願い致します。