アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP TouchSmart tx2 Notebook PC メモリ2GB*1構成に、
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

http://kakaku.com/item/05209012145/
このメモリを2枚増設しようと思っています。
もとから刺さっているものと混ぜてさして6GBにしても大丈夫でしょうか?
相性などで不具合は起きませんか?


OSは64Bitを使おうと思っています。

A 回答 (2件)

もとから刺さっているものと混ぜて6GBにするには4Gメモリをご用意下さい。



http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx800/ …


余計なお世話ですがメモリ搭載量に比例してPCのパフォーマンスが上がるとの勘違いや64BitOSは32BitOSよりパフォーマンスが上との錯覚がありませんか?
この機種にあった使い方では64BitOSも大容量物理メモリも元よりパフォーマンスが落ちるだけと思いますけど。
第一64BitOSで正常動作するのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>64BitOSは32BitOSよりパフォーマンスが上との錯覚

32bitOSは4GBまでしかメモリーは対応していません。
64BitOSは常識の範囲を超えた128TBまでメモリをサポートしています。
なので64BitOSを使おうと思っています。


>メモリ搭載量に比例してPCのパフォーマンスが上がるとの勘違い

64BitOS上で仮想マシンを快適に走らせるためにメモリを増やそうと思っています。
仮想マシンはメモリを食います。

お礼日時:2009/08/22 06:58

このモデルってメモリの空きスロットが2つあるの?


仕様を読んだ限りではメモリスロットが2つで、現状2GBのメモリが一枚装着されていて、空きスロットは1つだと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様はよく読んでいませんでした。
最大8GBと書いてあったので、2GB*4だと思っていました。

お礼日時:2009/08/22 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!