私は体脂肪が36%あります。
病院に行って内臓脂肪の検査をしたいとおもいます。
そこで福岡県内で検査をしてくれる病院わ知っている方や
費用などご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大変ですね。


こんなんでどうでしょう?
病気には気をつけてください。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?PT=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
参考URLで検索してみたいと思います。

お礼日時:2003/04/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内臓脂肪を減らしたい

こんばんは、やせ形ですが、内臓脂肪が多いです。
食事の量は、普通か少な目ですが、ぶよぶよです。
でも、腹筋力はあるんです。どうして、お腹がぶよぶよなのか
分かりません。内臓脂肪が多いのかもしれません。
内臓脂肪を減らすにはどうすればよいですか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

太るか太らないかは、摂取エネルギーと消費エネルギーの関係で決まります。食べる量が少なくても、太ることがありますし、食べる量が多くても、太らないことがあります。食べる量が少なく、あまり運動をしないという生活は、健康的ではありません。バランスのとれた食生活、適度な運動、十分な睡眠時間、規則正しい生活等に気を付け、健康的なライフスタイルを心掛けましょう。
お腹にグッと力を入れて、手で余ったお肉を掴んでみてください。その掴んだお肉が、皮下脂肪です。皮下脂肪はそれほどあるわけではないが、お腹がでっぷりしているならば、内臓脂肪が溜まっているのかもしれません。しかし、内臓脂肪は、付きやすく、とれやすいですから、軽い運動でも十分効果があります。皮下脂肪は、なかなかとれません。時間を掛けて、ゆっくりとっていくしかありません。

Q福岡県内でエステを探しています。

母の日の贈り物として、エステをプレゼントしようかなと思っています。
いま考えているのは、日常を忘れられるような豪華な雰囲気のセレブ系エステです。
場所は車で行けるところがいいので、第一希望が小倉(北九州)、次いで博多です。

私は長らく東京に住んでおり、福岡の今の街並みや雰囲気などが分からないので、アドバイスなど何でも構いませんので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこ、ということではないんですが、
ホテルのエステプランを探されるのがいいのではないかと思います。
小倉ならリーガロイヤルホテル小倉にもたしか一泊のエステプランがあったと思います。
博多のホテルも探してみられたらいかがでしょうか?
エステがあるかどうかは知りませんが、グランドハイアットや日航、シーホーク、オークラなど調べてみてください。

Q内臓脂肪

内臓脂肪がなかなか落ちません。筋力トレーニングをしてますが効果的な内臓脂肪の落とし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!

内臓脂肪を燃焼させるのはウォーキングが効果的です!

少し早めに歩いて有酸素運動を毎日続けましょう♪

Q埼玉県内の病院でのレーザー脱毛

埼玉県内の病院でのレーザー脱毛を考えています。高崎線沿線で通うことのできる病院をご存知でしたら教えていただけますか?
また、その病院の対応なども教えていただけると嬉しいです。
また、皮膚の色素沈着なども治療できる病院もできれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そごう大宮にある肌クリニック大宮は対応良かったです。レーザー脱毛もありますし、美白の診察もありますよ(^^)

参考URL:http://www.e-hifu.jp/oomiya/index.html

Q体脂肪と内臓脂肪

脂肪を減らし、筋肉をつけるためにスポーツジムに通っています。
4か月くらいたち、体脂肪は減少しました。

データ上では、今後の課題は、
「筋肉量を増やし、それによって体重を増やすこと。脂肪は増減なしでOK」と出ました。

しかし、
「脂肪」を詳しく見てみたら、内臓脂肪が増えています。
体脂肪全体は、かなり減少したのですが、内臓脂肪は増加。

これは、皮下脂肪が減少し、内臓脂肪は増えて、プラスマイナイス0に相殺された、ということですよね。

トレーニングで、内臓脂肪の方が落としやすい、と聞いていたので、ワケがわかりません。

プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
そのせいでしょうか?(:_;)

どうしたら、内臓脂肪を減らし、筋肉量を増やすことができるでしょうか?

どなたか、なにかアドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓子類)も増えていました。
食べることによるカロリー(摂取カロリー)はものすごく影響があります。スポーツジムに通ってどのくらいのカロリーを消費しているのか不明ですが、苦労している割に運動によって消費できるカロリーって案外少ないんです。それに対して食べ物のカロリーは少量でも大です。とくにお菓子のような甘いものは....。マシンに乗って1時間のジョギング(時速8キロ)をしても消費カロリーは(体重にもよりますが)500kcal余です。これに対して、菓子パンは1個で(モノにもよりますが)そのくらいのカロリーがあります。「小枝(ミルク)」を1箱食べても390kcalですからね。スポーツジムに通ってカロリーを消費したから、ちょっとくらいは食べてもいいかなと油断して食べる量が増えると、スポーツジムで消費したカロリーは簡単にフイになります。
おまけにスポーツジムに1日も欠かさず通うのは難しいものですが、食べるほうは1日3食きっちりと食べているでしょ。だから、なおさらです。

回答No.2の続きですが、直接測定するのが困難な体脂肪量(あるいは率)は、体水分の量に左右されますので、朝(体水分が少ない)に測定したのと夜(体水分が多い)に測定したのとでは2~3%ほど違ってきます。なので、前回の測定値と比べてあまり細かいところを気にしても意味はありません。

> 実際、腹部のタプタプは見るからに増量していますし(:_;)
たぶん、これは内臓脂肪ではなくて皮下脂肪です。表皮の下にあるのが皮下脂肪です。

> プロティンを摂取していたし、おなかがすくので食事量や間食(お菓...続きを読む

Q永久脱毛で、福岡の良い病院を教えてください。

脇の永久脱毛を考えています。
確実に出来ると言うことで、針にしようと思ってます。
福岡で良い所を教えてください。
あと、脱毛された方、色々教えていただきたいです。
(痛み、費用、結果、等)
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

福岡でのレーザー脱毛経験者より。現在は東京在住ですが。

永久脱毛を望んでいるならば、絶対にエステはやめたほうがいいと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、「美容形成外科」「皮膚科」などの医療機関(日本脱毛協会(?こんな名前だった)の資格を持っているトコロが確実です)へ行くことをオススメします。ちゃんと、医師かまたはそれに相当する資格を持っている人に施術してもらってください。エステでは無免許のバイトのオネェチャンがワケもわからず施術している場合がほとんどですから。
ちなみに、私が行ったのは、福岡・天神西通り近く(新天町から西通りに抜けるところ)のDADAビル(地下がBLUE NOTEになってます。隣がゲームセンター)の6F(?だったと思う)にある『佐野クリニック』に行きました。◎です!キレイになりました。
以下は、佐野クリニックでの体験談。(私はレーザーで、友人が針、でした)

永久脱毛の方法にはふたつあって、針による場合とレーザーによる場合。
◎針の場合
・毎回の施術時間は両脇で約3時間以上(毛が少なくなってくれば、短時間になる)。月に1度のペースで約1年以上かかると思っていたほうがいいかも。
・痛い。(麻酔をする人もいる)針を、毛に沿って毛穴の奥まで刺して、毛根を焼く。
・料金が安い。初回の針代(8千円くらい)+毎回の施術料(時間単位で算出。30分で約5~8千円)
◎レーザーの場合
・毎回の施術時間は両脇で約10分。計4~5回も通えばキレイになる。
・輪ゴムではじいたようなパチンとした痛みがある(たいしたことないけど)。レーザーで毛と毛穴の奥までいっきに焼きころす
・料金が少々高い。両脇で計20万円くらいはかかる。 私は、トータル20万ナリでした。

お金に余裕があるならば、レーザーをオススメします。はじめる前に、きちんと説明(脱毛の方法・料金・後のケアなど)を受けて、疑問点を残さず聞いてから、が良いと思います。佐野は、ちゃんとカウンセリングしてくれます。
ただ、脱毛後は、日焼けとかしてはいけないので、やるなら今のうち、だと思います。夏にさしかかってからだと、ノースリーブとか着れませんよ。
ちなみに、佐野クリニックはカードも使えますから、一度に大金を払うのがつらければそれもアリかな、と。
結構お金はかかりますが、確かにキレイになれます。私のワキワキは、レーザーで4回施術しただけですが、いまだにツルンです☆
キレイになってくださいね(*^-^*)

福岡でのレーザー脱毛経験者より。現在は東京在住ですが。

永久脱毛を望んでいるならば、絶対にエステはやめたほうがいいと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、「美容形成外科」「皮膚科」などの医療機関(日本脱毛協会(?こんな名前だった)の資格を持っているトコロが確実です)へ行くことをオススメします。ちゃんと、医師かまたはそれに相当する資格を持っている人に施術してもらってください。エステでは無免許のバイトのオネェチャンがワケもわからず施術している場合がほとんどです...続きを読む

Q内臓脂肪を減らすには朝の有酸素運動が効果的ですか?

腹の脂肪(内臓脂肪)がなかなか落ちません。

内臓脂肪を落とすには有酸素運動を朝やるといいと聞いたことがあります。

なんでも、狩猟の時代は男は内臓脂肪のエネルギーを使って狩りに出かけていたからということですが、そんなこともあるのかなぁ~と半信半疑です。

朝というか、運動するために効果的な時間というのはあるものでしょうか?

Aベストアンサー

低強度の有酸素運動を食前か食後という点については、大した意味がない事をごく最近も触れました。食前・食間に行うのが良いというのなら、その理由としっかりした最新の情報源を示してほしいものです。恐らく「おじいちゃんの遺言です」といった類の話ではないでしょうか!

腹部皮下脂肪は頑固な脂肪と云われますが、“血管のネットワーク密度が低く”、“血管分布度合いが内臓脂肪に比べて門脈より離れている”ので、脂肪の動員(分解→脂肪酸として血中に放出)が難しいことが理由として一般的に挙げられています。御如才なきこととは思いますが、だからと云って内臓脂肪を減らすことは簡単と考えるのは妥当ではないでしょう。

内臓脂肪を減らすには、カーディオとレジスタンスエクササイズが大切なことは言うまでもありませんが、クランチやシットアップの腹筋運動は、腹部深部の腸間膜の内臓脂肪を取り除くには不十分です。カーディオでは、少なくとも1時間程度の高強度のランニング/サイクリングやインターバルトレーニングをeach day (not every days)する必要があると云われています。国際的な科学ジャーナル"International Journal of Sport Nutrition and Exercise Metabolism“によれば、低中程度のエクササイズ量では内臓脂肪を減少させる有意な効果は無いとのことです。

低強度の有酸素運動を食前か食後という点については、大した意味がない事をごく最近も触れました。食前・食間に行うのが良いというのなら、その理由としっかりした最新の情報源を示してほしいものです。恐らく「おじいちゃんの遺言です」といった類の話ではないでしょうか!

腹部皮下脂肪は頑固な脂肪と云われますが、“血管のネットワーク密度が低く”、“血管分布度合いが内臓脂肪に比べて門脈より離れている”ので、脂肪の動員(分解→脂肪酸として血中に放出)が難しいことが理由として一般的に挙げられています。...続きを読む

Qアレルギー検査をしてくれる大きな病院

こんにちは。
暖かくなってきました。
毎年この季節になるとアトピーである私は
肌ががさがさになってしまいます。

先月パーマをかけてからは
特にひどくなってしまい、
顔まで赤アザのようになってしまいました。

今は化粧水もしみるほどです。

今まで通っていた皮膚科は
アトピー用の薬をだしてくれて
いるのですが、それも全くききません。

大阪で原因追求してくれるような
大きな病院また、
親身になって考えてくれる先生がいたら
ご紹介お願いします。


化粧のことなど考えると
女性の先生のほうがいいかな?

とも思うのですが、特に限定はしません。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
お願いします。

Aベストアンサー

大阪といえば、総合医療センターの内科の先生親切でしたよ。そこで血液検査してもらいました^^

皮膚科やアレルギー科でいうと、城東区の福田クリニックもよかったです♪

Q内臓脂肪を効果的に落とすには?

内臓脂肪を効果的に落とすには?

はじめまして。
減食して体重を減らしました。ただ、お腹もぺっちゃんこなのに
体脂肪率、特に内臓脂肪が高いのです。

内臓脂肪を効果的に減らすにはどうしたら良いでしょうか?

運動や、食事、いろいろ教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

おなかもぺっちゃんこなら、内臓脂肪はほとんど無いですよ。
単に体組成計が割り出す数字がおかしいだけです。

ダイエットして体脂肪率が高いのは筋肉も減ってしまうからで、それも普通のことです。

だからダイエットするときは筋肉はあまり減らないよう、筋トレをして、かつ肉や魚などの蛋白源は良く食べつつ、ご飯や脂だけを控えて減量します。そうすると、体脂肪率は低くなります。

Qたぶん二重なんですが、まぶたの脂肪(?)が多くて二重が隠れてます。脂肪を何とかできないのでしょうか?

目は腫れぼったく、せっかくの二重も台無しって感じです。

整形以外に何か方法はないのでしょうか?

時間はかかってもいいのでがんばりたいです。

まぶたはひっぱったら皮が伸びるぐらいあまってます(少しおおげさですが)

Aベストアンサー

それは単なる奥二重だと思います。
脂肪を減らす以外に方法は無いと思いますので、
マッサージや顔の筋肉のトレーニングで何とかなりそうですよね。
http://cocodoco.info/biyou/hutae.html

参考URL:http://cocodoco.info/biyou/hutae.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報