最近会社で自分とよく目が合う男性の行動について教えてください。
彼とはオフィスも部署も違って、まったく知らない人です。
私は毎日1~2回、彼のいるオフィスに資料を届けに行って、
彼の前を通らなければなりません、距離は5,6メートル位です。

彼の行動を時系列で整理すると、
(1)2ヶ月前から彼と時々目が合う。
(2)2人だけでエレベーターに乗った時、彼は私の前に立ち、挨拶しなかった。
(3)最近は彼の前を通る度に目が合う、廊下で会った時も目が合う。
(4)大勢でエレベーターに乗った時、彼が私の隣に立ってました。
(5)一回だけ書類を届けに行った時に、彼にホッチキスを借りた。その時彼の態度は嬉しかったみたい。
(話をかけたら、ずっと微笑んでいた。)

私の自意識過剰かもしれませんが、男性は理由がなくても、
自分とよく目が合う女性を意識してしまいますか?
男性心理、教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はい!


かなり意識します。私も同じ様な状況を経験しましたが、自分のタイプの女性の場合、一目惚れしてしまいます。

そして、変な誤解を招かないようにと、しばらくわざと目を合わせないようにして相手の女性の行動を周辺視野のみで観察します。

かなり気になって気になって、仕事どころではなくなってしまします。


>(2)2人だけでエレベーターに乗った時、彼は私の前に立ち、挨拶しなかった。
もしかしたら、挨拶しなかったのではなくて、出来なかったのではないでしょうか?
あくまで私の場合は、
気になる女性と閉じられた空間に一対一で居合わせてしまったら、その女性の事で頭が一杯になって、だんだん恥ずかしくなり挨拶どころの話ではなくなってしまいます。



>彼とはオフィスも部署も違って、まったく知らない人です。
私の場合、
この点に関しては、部署が違おうが、知らない人だろうが、気になったらそっちを見てしまいます。
しかも、もし、タイプの女性だったらしばらく「綺麗だなぁ~」ってみとれてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
>挨拶しなかったのではなくて、出来なかった
の可能性もありますね。確かに、あの時、エレベーターが着いたら、彼が逃げるように給湯室に向かってました。
一瞬、嫌われているじゃないかって思いましたが、その後彼の行動を見て、違うと思います。
勘違いかもしれませんが、今思えば、彼はその時ちょっと動揺したのように見えてきました。
もうちょっと様子を見ます。

お礼日時:2009/08/22 09:18

その男性はあなたのことを意識していると思います。


例えば知っている人なら普通に目を合わせたりしますが
まだしゃべったこともない人とかって普通目を合わせませんよね。
というかその存在にすら気付かない場合が多いと思います。

でもあの人は素敵な人だなとかしゃべってみたいなとか瞬間的に思うと
その人をその瞬間だけの人にしたくないから意識して見たりするんです。何かあるかもって
これは男性が見る側の僕の意見です。

見られる場合は自意識過剰かなとは思うけど、相手の女性を意識します。でも話すキッカケが何もなければそれきりです。

せっかくエレベーターで出会ったり、書類を届ける機会があるのなら、
少し話してみてはいかがでしょうか?
なにか発展があるかもしれませんよ

こんなしょうもないアドバイスですが参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>でもあの人は素敵な人だなとかしゃべってみたいなとか瞬間的に思うと、
その人をその瞬間だけの人にしたくないから意識して見たりするんです。
まったくその通りですね!私も街でタイプの人を見たら、暫く見ます。(笑)
ここで質問するってことは、私も彼を意識している証拠です。
もうちょっと様子を見て、どうしても気になるのなら、少し行動してみます。

お礼日時:2009/08/22 09:25

きっと、あなたは、その男性の知っている女性に似ているのでしょう。


それで気になっているのでは? そういうことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知人と似ている人が現れたら、気になって見ますね。この場合に当て嵌まったら、納得です。

お礼日時:2009/08/22 09:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぶたのくぼみ・目の下のくまに効果のあるアイテム

加齢とともに目のくぼみ・クマが気になってきました。
メイクでもごまかせないので困ってます。
アイクリームなどおすすめのアイテムを教えてください!!

Aベストアンサー

コエンザイムQ10はどうでしょうか。
しかも、塗るほうではなく、服用するタイプが良いと思います。
クマの原因は血行不良なので、コエンザイムQ10が皮膚の血流を良くしてくれます。実際、私もクマで悩んでいたんですが、コエンザイムQ10を飲みはじめてだいぶ解消されました。
それから、くぼみに関しては皮膚底のコラーゲンやヒアルロン酸が衰えているのだと思います。ですので、コラーゲン、ヒアルロン酸の補給が必要だと思われます。こちらも塗るほうではなく服用するタイプの方が良いと思います。そしてコエンザイムQ10を同時に摂ることでこれらをさらにバックアップしてくれるようです。

参考URL:http://yobo-igaku.jp/face/index.html

Q男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。 でも私は好きな人と目が合うと見つめ合ってる感じにな

男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
でも私は好きな人と目が合うと見つめ合ってる感じになります。
これってつまり、私のこと意識してないから、恥ずかしくないから逸らさないんですよね?
すごい嬉しかったのでショックです(>_<)
好きな子と目が合って逸らさない男子っていますか...?

Aベストアンサー

私は、あまり逸らさないかな。もっと話したい・真剣に話したいと思えば視線をそらしたりしません。でも、まぁ、その時の状況によると思いますが…。

>男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
あのね、こーゆー言葉を鵜呑みにしないこと。

目が合って視線を逸らすのは、恥ずかしいから・さとられたくないから等の理由がある時にしちゃいますよね。遠くからじーっと見ていた時に、たまたま視線が合ってしまえば、好意があって見ていたことを知られる恥ずかしさもあるから、逸らすかもしれません。
また、面と向かって話していた時にワザと逸らすのは、拒否という意志の表れの場合もありますね。

目が合っても逸らさないのは、恥ずかしさ以上に真剣に話しているとき等がありますよね。普通、真面目に話しているのに視線をそらしたりしないでしょ? 会話って言葉だけではなく、視線や動作でも相手の意志を感じ取るもんです。

なので、気になる人ならば、なにかと見てしまいますが、視線を逸らす・逸らさないは、状況や相手の心理状態・性格等によると思います。逸らさないから「貴方を意識していない」と思うのは違うと思いますよ。

私は、あまり逸らさないかな。もっと話したい・真剣に話したいと思えば視線をそらしたりしません。でも、まぁ、その時の状況によると思いますが…。

>男子は好きな人と目が合うと逸らすってききました。
あのね、こーゆー言葉を鵜呑みにしないこと。

目が合って視線を逸らすのは、恥ずかしいから・さとられたくないから等の理由がある時にしちゃいますよね。遠くからじーっと見ていた時に、たまたま視線が合ってしまえば、好意があって見ていたことを知られる恥ずかしさもあるから、逸らすかもしれません。
また...続きを読む

Q目の下のくぼみがヤバイです❗ふっくらさせたいです!どうしたらよいですか?

目の下のくぼみがヤバイです❗ふっくらさせたいです!どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

美容外科でヒアルロン酸又はアクアミドを入れて見ては❓

Q私の行動と彼の行動

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。
そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。
それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。

長くなってしまいましたが読んで下さい。

同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。
遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲み...続きを読む

Aベストアンサー

相手が悪かったですね。
彼の思い込みの強い性格を見抜けずに、遊びに行ってしまった事が
あなたのミスです。これからは「断りづらいから…」と自分に言い訳を
するようなことはしないで、遊びに行きたくない人とは、
遊びに行かないようにしましょうね。その結果は、望まないものでも
引き受けなければならなくなるんです。

バイトをやめることに未練がないのなら、サクッと辞めてしまった方が
すっきりするし無難だと思います。彼の変なスイッチを押して
つきまとわれかねないです。

彼の「イヤな感じ」を覚えておいてくださいね。
こちらがサインを送っていても気付いてくれない、
自分のことが好きだというわりにどうもこちらの言う事は
耳に入っていない、こちらの立場に配慮してくれない、
そういうタイプはやっかいなんです。
これを勉強として、そういうタイプと関わらないようにして
トラブルを避けましょう。

Qメイクに詳しい方…目のくぼみ

四十代に突入し、目のくぼみが気になります。
昔はもっとぱっちり二重だったのに、今は目が小さく落ち込んで
いるように感じます。
アイシャドーをどんな風に使えば、カパー出来るでしょうか?

メイクに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

目の周り全体にファンデではなく、コンシーラ(柔らかめのもの)で整えます。
幾分明るめのものを選ばれるといいと思います。

アイシャドウは、明るめのベージュ系やピンク系をアイホール全体に。
目の淵は少しダークなブラウンでパール感のあるものを使用するといいと思います。

プチプラのものは粒子が荒いので、そこそこのブランドのものを使うことをお勧めします。

http://www.sofina.co.jp/aube/products/product27.html

濃い色をくぼんだ所につけると余計影が出来ます。
明るいパール感のお色でくすみを飛ばす感じでつけられるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/7996/14.html


似たような質問
http://chieco.cosme.net/board/board_id/4025

Q彼氏の浮気? 2度目のよりを戻した時、彼とでかけていた時のこと。 カーナビをふいに見るとナビに点

彼氏の浮気?


2度目のよりを戻した時、彼とでかけていた時のこと。
カーナビをふいに見るとナビに点々がついていたので、「この点々なーに?」と聞くと「走った履歴だよ」と言われ、ふーんと思っていました。
そして、コンビニに私がよって車に戻るとカーナビをいじっている彼氏。

その点々は消されていました。

なんとなく不安になりました。

そして、先日、彼の車を借りた時の事。
そのカーナビも不信だったので履歴を見ましたが、特に怪しい所はありませんでした。

しかし、車内を調べてみるとファンデーションクリームが出てきました。

まさか彼は使うわけがないし、彼も私以外の女の子は乗せていない、女を乗せたとしても会社のおばちゃんだと前に言っていました。

私と別れている間の事は話に出した事もなかったので、その間に乗せた女の子の忘れ物やその子と関わっている間の履歴を不信に思われたくないからナビの履歴も消したのかなと考えたのですが。

気になって仕方ありません。

もちろんそのナビや、ファンデーションの事は彼に聞いていませんが、妊娠中ということもあり気にしなくていいような事に敏感になってしまいます。

一緒にいても常に携帯はサイレント。
動画か何かを一緒に彼の携帯を2人で見ようとした時、パスワードを解除しようとした彼はすぐに画面を戻して指紋認証で解除し直したり。
休みの前の日は必ず私の家に来てくれたのに、この間初めて当日になり休みだったとLINEしてきたり。
土曜日の7割はいつも寝る時間より早くから、連絡が返って来なかったり。
携帯をもって「う◯こしてくる」と言ってトイレに行ったり。

気にしだすときりがないんですが、すべて怪しく思ってしまいます。

一緒にいる時は、普通です。
普通というか、彼からちょっかいをかけてきてはじゃれ合ったりしますし、身体の心配も常にしてくれます。

体調が悪い時なんかは家事もしてくれることもあります。

全く連絡のない日もなく、休みには必ず会いに来てくれます。

シフト表も写メで送ってきてくれたり、私を不安にさせないように先輩や友達と遊ぶ時は電話やLINEで事前に教えてくれたりしています。

これを考えると、まさか浮気なんてと思っていますが何かがひっかかるんです。

ただ単に私が敏感に捉えすぎなのでしょうか?
彼に聞きたくても、疑っている事に変わりはないので彼はうんざりするんではないかと怯えてしまいます。

確実な証拠でもなく、別れている間の彼の行動まで聞くのはウザい女とも思われたくありません。

このまま、胸に秘めたままなかった事にした方がいいのでしょうか?

第三者の目から見た意見や、今後こうゆうことがあったらどうしたらいいなど、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

彼氏の浮気?


2度目のよりを戻した時、彼とでかけていた時のこと。
カーナビをふいに見るとナビに点々がついていたので、「この点々なーに?」と聞くと「走った履歴だよ」と言われ、ふーんと思っていました。
そして、コンビニに私がよって車に戻るとカーナビをいじっている彼氏。

その点々は消されていました。

なんとなく不安になりました。

そして、先日、彼の車を借りた時の事。
そのカーナビも不信だったので履歴を見ましたが、特に怪しい所はありませんでした。

しかし、車内を調べてみるとファンデーショ...続きを読む

Aベストアンサー

>彼に聞きたくても、疑っている事に変わりはないので彼はうんざりするんではないかと怯えてしまいます。
>確実な証拠でもなく、別れている間の彼の行動まで聞くのはウザい女とも思われたくありません。

下手に彼にせまって、ウザがられると、貴女も嫌でしょうし、なによりも警戒されてしまいます。
中途半端に迫るのが一番よくない。
なので、以下のようにしたらいかがでしょうか。

まず、
①証拠のないところで彼に迫るのは、やめましょう。
彼が黒であればあるほど、言い訳の反論をされて、あなたが悪者にされかねません。
なので、まずは証拠を握るまで待つ。
そうすれば、ウザイとは思われませんから。

そして、
②証拠が出るまでは、疑うことをやめましょう。
疑っていては精神衛生上わるい。
証拠がないなら白です。ただし、証拠集めは継続する、ということです。

さらに
③事実から目をそらすのはやめましょう。
たとえば、
>今度財布を見た時に無くなっていたらどうしようと考えたら不安でしかたありません。
不安であっても、しっかり財布はみてください。(彼に悟られないように)

以上の3点、心のとどめて、証拠が出てきたら、次のアクション。
証拠がなければ、平和に過ごしましょう。

難しいかな・・・。

>彼に聞きたくても、疑っている事に変わりはないので彼はうんざりするんではないかと怯えてしまいます。
>確実な証拠でもなく、別れている間の彼の行動まで聞くのはウザい女とも思われたくありません。

下手に彼にせまって、ウザがられると、貴女も嫌でしょうし、なによりも警戒されてしまいます。
中途半端に迫るのが一番よくない。
なので、以下のようにしたらいかがでしょうか。

まず、
①証拠のないところで彼に迫るのは、やめましょう。
彼が黒であればあるほど、言い訳の反論をされて、あなたが悪者にされ...続きを読む

Q目の上のくぼみは眼科?

ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があったのですが、
気づくと目の上がくぼんでいました。

朝から、上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、
周りから疲れているように言われますし、自分でも瞼が重い感じで
眠い気がします。

色々調べてみると、目の上のくぼみは整形外科で手術して…
というのがあるのですが、そこまでする勇気はありません。

何か、眼科に行って治療したり、自分で何かすることにより改善する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、周りから疲れているように言われます

それは飽くまでも目に見えている現状であって、そのこと自体が疾患の本質ではないでしょ?

>ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があった
こっちが問題の本質なんでしょ?

ほんとにストレスが原因なら精神科系だし、疲労や他の病気で体が衰弱したり体重が減少しているのなら内科系でしょ

>目の上のくぼみは整形外科で手術して
それは、外傷などでの話であって、疲労衰弱で目が落ち込んだのに対して外科手術でまぶたに脂肪注入しても意味なし

体重が落ちるというのが、1~2キロ程度なら疲れてるんですねぇで済むだろうし
5キロとか10キロならすぐに受診すべきで、「自分で何かすることにより改善」という範疇ではない

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q目の周りのくぼみを改善したい

現在、30代半ばですが、20歳のころから、目の周りが黒く見えるようになりました。どうもくぼんでいるようです。鏡で客観的にみても体調が悪いように見えてしまいます。日中は化粧でごまかしていますが、すっぴんで友人に会った時、このくぼみを指摘されてしまいました。
なにか改善策がありましたら、ご伝授ください。

Aベストアンサー

参考に
http://www.cess.co.jp/advise/0602.htm

こんな方法もあります。

参考URL:http://www.kinugasaclinic-japan.com/wak_02.htm

Q私の心が狭いのでしょうか?友人の行動に腹が立ちます。

私の心が狭いのでしょうか?友人の行動に腹が立ちます。
28歳女性です。私には仲の良い友人(32歳男性)がいます。
彼はしょっちゅう、夜1時過ぎに電話をしてきたり、訪問してきたりします。
私は朝10時から7時まで仕事ですが、彼は夜勤または夕方~深夜までの勤務です。
正直、まともに付き合っていたら体力がもちません。寝不足なことがしょっちゅうです。
先日も、寝入りばなに電話で起こされ、結局朝まで眠れませんでした。
堪りかねて「緊急時以外、夜1時過ぎたら電話をしないでくれ」
と言ったら、拗ねてしまった様子です。
私が悪いのでしょうか・・・

私も友人も少し浮世離れしたところのある人間ですが、友人の最近の行動は非常識に感じます。
友人は大切ですが、このままでは健康に影響が出そうです。
ちなみに携帯は目覚ましのアラームに使っているのと、
実家・職場からの緊急連絡に対応するため、完全オフにはできません。

皆様のご意見を聞かせてください。

注:男女の友情は無い、などといった関係性についてのご意見はお控えください。本当にただの友人です。(私を異性と思っていません)行動のみに注目してください。

私の心が狭いのでしょうか?友人の行動に腹が立ちます。
28歳女性です。私には仲の良い友人(32歳男性)がいます。
彼はしょっちゅう、夜1時過ぎに電話をしてきたり、訪問してきたりします。
私は朝10時から7時まで仕事ですが、彼は夜勤または夕方~深夜までの勤務です。
正直、まともに付き合っていたら体力がもちません。寝不足なことがしょっちゅうです。
先日も、寝入りばなに電話で起こされ、結局朝まで眠れませんでした。
堪りかねて「緊急時以外、夜1時過ぎたら電話をしないでくれ」
と言ったら、...続きを読む

Aベストアンサー

本当に大切な友人なんですか?
あなたが友人と思える人なんですか?

気持ち話せば伝わるんじゃないですか。
わかってもらえるんじゃないですか。
非常識だよ、おかしいよ、って言ってあげられる程の親友ではないのですか。

それなら、あなたの友人選びが間違っていると思います。
大切な友人だという認識が間違っていると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報