メモのコツを教えてください!

以前、家族と携帯について話しました。その中で家族があるテレビ番組を見てると携帯で人の行動が分かると言うものをやっていたそうです。例えば、お昼に何を食べたかなんかも分かると言う話をしていました。携帯を触らず、ましてや入力や持ち歩きもせずに何を食べたかや何時何分のどこ行きの電車に乗ったかなんか分かるのでしょうか?そういう手段ってあるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

#1、#8ですが



会話の5分前ですか…。
質問文や他の人へのお礼にそこまでは書かれていなかったので
古い情報のごちゃ混ぜかと。

>防犯番組なんですがね
>インチキだと仰るのなら警察もインチキだと言うことになりますね
>警察も関係していると話で聞いてますんで。
>インチキ番組に警察が絡んでるとは到底考えられません。

確実に警察も登場した防犯番組ということなら
最寄の警察署に番組内容を話して尋ねられるのが一番だと思います。

ココで番組を見ていない人たちの不確かな情報たくさん聞かれるより
スムーズで確実だと思いますけど、どうでしょう?

あなたの代わりに警察へ訊きに行き回答してくれる人は居ないと思います。
だって、番組内容が全く分からないのですから。
    • good
    • 0

#4です。




<破棄された電話機からその情報が読み取れるということです
残念ながら出来ません。

どのテレビ局でやってたんでしょうか?
    • good
    • 0

その"テレビ番組"がどこの放送局で何という番組名なのかが分かれば、ヒントが見つかるかも知れませんよ。

    • good
    • 0

>防犯番組なんですがね



防犯番組でそんなアホな放送はしません。
おそらく、情報を削除/リセットしたつもりでも部品の解析から情報収集できてしまう、通話履歴から位置情報等が解析できてしまう、といった類の個人情報が漏れることへの注意喚起の話を、おおげさに誇張して受け取ったために話がオカルトめいてしまっただけの勘違いでしょう。あくまでも、記録された情報にもとずく解析が可能という話であり、携帯を触らず、ましてや入力や持ち歩きもせずに、記録されてもいない情報を取得する手段などありません。
    • good
    • 0

えっとですね、自分が見たというか(違う番組だとは思いますが)


聞いた内容だと、携帯電話の記録内容とかから行動範囲と
性格などをわりだり云々って話だったと思います。

いわゆる携帯電話等からの情報を元にプロファイルして
性格や、どういった食事を取っていた可能性があるかを割り出す
という内容でした。

携帯電話そのものには、入力もなにもしないで、食事の内容などを
記録する機能は存在しません。
位置情報は、GPS機能が無くても電波の発信状況が基地局で把握できるため、おおよその情報はつかめます
    • good
    • 0

携帯に、そのような情報を日記のように詳細に記録しておけば、その情報を解析することでわかるでしょうが、メールの履歴やメモ、スケジュール等を解析していろいろ「推理」することはできても、携帯を触らず、ましてや入力や持ち歩きもせずに何を食べたかや何時何分のどこ行きの電車に乗ったかなんか分かる方法などありません。

そういうことをスタジオでやっていたとすれば、超能力、霊視、オカルトといった類のインチキ番組に過ぎません。

この回答への補足

防犯番組なんですがね
インチキだと仰るのなら警察もインチキだと言うことになりますね
警察も関係していると話で聞いてますんで。
インチキ番組に警察が絡んでるとは到底考えられません。

補足日時:2009/08/25 15:36
    • good
    • 0

#1です。

他のお礼も読んで…

そんな機能はどのキャリアの携帯にも有りません。

その話をしてる人が
いくつかの情報をごちゃ混ぜにして
一つの事(携帯で出来る事)と勘違いしてるとしか思えません!

この回答への補足

機能の話ではありません。
それに5分前の事をごちゃ混ぜに出来ますでしょうか?

補足日時:2009/08/25 15:40
    • good
    • 0

>携帯の端末の事です。

メールなどの話ではありません。

携帯の端末に記録されている"メールの履歴やメモ、スケジュール等"ではありませんか?

この回答への補足

記録されていると言いますがオールリセットしてるのに
記録も何もないと思いますけど。

補足日時:2009/08/25 15:42
    • good
    • 0

もしかすると、メールの履歴やメモ、スケジュール等の事を言っているのではないですか?

この回答への補足

携帯の端末の事です。メールなどの話ではありません。

補足日時:2009/08/24 18:48
    • good
    • 0

>破棄された電話機からその情報が読み取れるということです。



読み取れません。
最近のテレビはインチキが横行していますので、騙されないようにしましょう。

この回答への補足

破棄とは、機種変更等で回線を変える前の機種の事です。
色んな人から聞くと読み取ろうと思えば読み取れると
聞いたのですが。この前もショップの人に聞いたらよっぽどの
人じゃないととも言っていたので回線を切り替えた後、
回線を切り替える前に使っていた機種から情報が読み取れるんじゃ
ないかと気にはなっています。

補足日時:2009/08/24 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!