アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容的にどのカテゴリにするか迷ったのですが、
GPL云々は、このかてごりの人が詳しいと思い、
こちらで質問させていただきます
==========================
<1>
辞書や辞典で、商用利用可能でフリーのものって存在しますか?

分野はまったく不問。(ITから類義語まで)

言語もまったく不問(日本語からフランス語まで)

これらを使って、サイトをつくるとおもしろいかなーと思いまして。

すでにあるかもしれませんが、UIをよくしたり、、、と。

なお、こーいう自分がやってることと同じことをやってる
ポータルサイトをご存じでしたらお教えください。
(グーでもやってますが、もっと規模がでかいものを・・・。あ、でもグーは商用利用ですね。。。すみません、情報不足で)

<2>
wikipedia,商用利用不可能なはずですが(すみませんGPLとかは無知です)
http://wkp.fresheye.com/
などは商用利用してますよね?
しかもアフィリとからませてたような。

なんらかの条件がつけばいいのでしょうか?

#ちなみにニコニコ大百科もかつて、iframeでwikipediaを表示させ、独自辞書を混在させたことがあったような。
これも一種の商用利用かと。。。
よろしくお願いします。

==============
なお、両質問とも、できれば日本語か英語がうれしいですが、
一応フランス語とドイツ語もよめるので、
あと中国語は漢字から推測で内容がわかるので、
これらでもかまいません。

A 回答 (1件)

質問者の言う「フリー」って、ロハなの、自由なの



>wikipedia,商用利用不可能なはずですが
なぜそう思ったんですかね
ライセンスぐらい読んでから質問したらどうですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!