マンガでよめる痔のこと・薬のこと

枕や布団などを抱きしめて眠るのは、幼児性の表れらしいんですけど、
何かを抱きしめたり、丸くなって寝ることって皆さんありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

うちのツレさんが、抱き枕好きで、布団を抱いて寝るのも好き、
丸くなって寝てることもありますね。
そんなに気持ち良いのかと、抱き枕を抱きしめてみると、
なるほど心地いいもんです。

膝枕も大好き、甘えん坊やの一面がありますが、
妻の私は、その全部を愛しいなぁ・・と思って、
ヨシヨシしています。

母親を早くに亡くしているので、
小さい頃、もっと母親に甘えたかったのかも知れませんね。

質問者様も、布団を抱きしめて寝ておられるのでしょうか。
心地良ければ、それでいいのでは^^
    • 4

寝る時に布団を丸めて抱いて寝る事はあります。

大人用の抱き枕も安眠グッズとしてあるくらいですから、問題ないと思います。
    • 3

毛布を丸めたりして、抱いて寝ていますよ。

先日、あまりの臭さに洗いましたが・・・。(笑)

炊き枕を買いたいんだけど、ちょっと躊躇しています。(汗)
幼児性の表れと言われても、日常生活で他人様に迷惑をかけないのなら良いんじゃないかと・・・(苦笑)
    • 1

失礼いたしますね。

丸まっては寝ませんが、何かを抱きしめて寝ています。
タオルケット等、何か無いと眠れません。
特に最近、パートナーが留守なので、Wベッドの上に、クッションやヌイグルミ等たくさんありますよ(笑)
40歳を過ぎて恥ずかしいですが、多分わたくしは、一生このままでしょうね。

性格的には、大学生の子供よりも、幼い時が御座いますよ。
    • 1

ありますよ^^

未だに夏・冬問わずタオルケットを抱く?
と、言うか肌触りとして接触してないと寝れない私です…。
よく、ぐるぐる巻きにして抱いて寝てます。
そして、何故か体全体でタオルケットを感じたいのか… 夏・冬問わずパンツ一丁、タンクトップとかで寝てます^^;

疲れまくってる時とかは、どの布団でも寝れるのですが(布団に入って数分で寝る場合)
「さぁ 寝よう」と思って寝るときはタオルケットが無いと本当に寝れません^^;
ベットでごろごろするものの… 寝れません><;
シーツにタオル生地の物を選んでも、タオルケットが無いと…。

いつからこうなのかは不明ですが^^; 今では一年中タオルケットがベットに置いてありますよ。
実は、現在はタオルケット3枚で寝てたり(笑)
一枚は抱いて、一枚は足下にかけて、一枚は体全体にかける とかで寝てます^^;
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに疲れているときはどこでも寝れますよね
~がないと眠れない!というのが同じな方がいて嬉しいです^^

あつくないの?と言われますが暑いより安眠の方が大事なので
夏も布団をかけてくるまって寝ています><