ネットが遅くてイライラしてない!?

質問させて頂きます。
追加グラボが急に認識されず困っています。
【当方PCスペック】
Operating System: Windows Vista 32bit Home Premium SP 1
System Manufacturer: Gateway
System Model: GT5048j
BIOS: )Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG
Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+ (2 CPUs), ~2.4GHz
Memory: 3070MB RAM
【認識されない追加グラボ】
ELSA GLADIAC-786GTS NVIDIA GeForce 8600GTS
【使用ディスプレイ】
acer-AL1916W 1400*900
【症状】
購入・装着から前日までの2年間、問題もなく順調に動作していたのですが、さきほどPCを起動したら突如起動が遅くなり、ディスプレイ側には”信号が届いてません”と表示されました。
ディスプレイの接触不良かと思い、追加グラボ側の出力端子からオンボード側への出力端子へディスプレイを繋げた所、ディスプレイは正常に信号を受信し映ったのですが、
デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタの項を確認すると
正常動作時にあった”GeForce 8600GTS”が消えており”GeForce6100”という購入時にあった1個だけが表示されていました。(?/!のマークは付いておりません。)

これはグラボが突如故障した という事なのでしょうか?
念の為デスクトップ内を確認したところ、グラボのファンは回っており、掃除・付け替えを何度も試したのですが一向に認識されません。
この数日特にアップデートなどPC側の更新をした事もなく、特別いじったわけでもなく、本当に突然の事態なので困っています。

解決策をご存じの方いらっしゃいましたら是非ともお教え願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 お尋ねの件ですが、比較的Geforce系ビデオボードの場合、処理能力が高いのと関連しているのですが、発熱・消費電力の高い機材が多く、故障率も比例して高い部分があります。

ビデオボードのGPUの製造工程のバージョンによっても消費電力が違う点、利用環境でのビデオボードにかかる負荷(ソフトウェア駆動等)、PC筐体内冷却・放熱対策によっても寿命は変わります。
 比較的Radeon系の方が同一性能でも消費電力の低い機材、プロセス工程でもそれに沿った設計になっている機材が多いので、出来ればRadeon系ボードの方がお勧めですね。特にビデオボードの搭載メモリ容量によっても負荷がかかった際の動作に影響しますので、お持ちのPCでしたらRadeon-HD4770系(SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE)かRadeon-HD4670系(PowerColor PCS HD4670 1GB DDR3)あたりの選択がギリギリの線かと存じます。
 お持ちのPCのATX電源装置が400Wタイプのようですので、上記機材以上の製品となるとATX電源装置の交換も必要になるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど けっこう違うものなんですね
Radeon系ボードと電源装置を調べて購入も視野に入れてみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/22 13:14

抜き差ししても認識されないなら故障と見て良いんでは。


壊れる時はそういうもんですし。コンデンサ漏れや破裂痕があったりしませんかね。
むしろ電源換えて無いならおおむね12Vが弱い400Wの付属電源で
よく頑張ったほうじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか PCパーツの故障って初めてなので驚きました。
電源も購入時のままだったので、よくゲームと動画など多重に起動してた時、箱の中がずいぶん忙しそうに音がしてたのはそのせいだったんですね。
保証期間中なので修理に出して無事元気に帰ってきたら
電源周りも勉強して新しい物を検討してみます。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/22 11:46

グラボ潰れたようにしか見えませんが。


諦めて買い替えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

故障って突然なんですね
今まで当たり前のように動いてたので今回びっくりしました。

保証期間中なので急いで修理に出してみる事に致します。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/22 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラフィックカードがうまく認識されません

http://www.pc-koubou.jp/goods/1121662.html
上記URLのPCを買いました。

ゲームもするのでギガバイトの「GTX650ti」を購入し、ドライバインストール時に「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されて困っております。

この質問をするまで以下の対応を行いました。
(1)カードの差し込み不良確認(3回ほど完全に抜いてさしなおす)
(2)ドライバの対応OSの確認(ウィンドウズ8の64Bitであることを確認)

電源を切ってビデオカード側の差し込み口からディスプレイに差し込み電源オンすると、ディスプレイの電源が自動で入るのですが画面は真っ暗です。
調べるとオンボードの方を無効化すべきだということがあったので、BIOS画面を立ち上げてもさっぱりで困っております。無関係かもしれませんが、述べておきます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

余程変なことをしていない限り、通常BIOSの初期設定は、PEG(PCI-Eにさしたグラフィックボード)優先となっていますので
そのショップが出荷時にわざわざ無用の設定をしていない限りは、気にする必要はないと思います。

現象としては、GTX650tiが全く動作していないように思います。

確認事項としては
1 グラボに補助電源ケーブルをちゃんと繋いでいるか確認して下さい。
 →繋いでなければ、当然動きません。 GTX650tiには必ずあると思います。

2 電源投入時、GTX 650tiのファンが回っているか確認して下さい。
 →回ってなければ、そもそも壊れていると言うことでしょうから…

Q自作PCにグラボを刺しても認識されない

友人からもらったradeon hd5570をPCI Expressにさしたのですが画面に何も表示されずデバイスマネージャーを見ても認識されてません。

AMDの公式サイトからドライバをインストールしたのですがエラーが出て完了できませんし同じく認識もされてない状況です。

もらったグラボが壊れているのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です

BIOSの画面が見れないならばOSやドライバ以前の問題です。
いろいろ試行錯誤されているみたいなので一応の確認ですが、BIOSのSouth Bridge設定は確認されましたか?

考えられる(試せる)のは、
・BIOSがおかしい(→BIOSのアップグレードを試す手もあるが…ちょびっと危険)
・BIOSの設定がおかしい(→正しく設定しないとうまく動かない場合も)
・M/Bの電池が消耗した?(可能性は極小)
・電源問題(M/B、CPU、メモリ、グラボ、電源以外をすべて外して動くか確認)
・相性問題(これが最悪。他のPC(あなたと同じ構成)ではふつうに動いても貴方のだけ動かない場合がある。)
・M/B(PCIスロット等)が壊れている
・グラボが壊れている
しかないでしょう。

ありえないとは思いますが・・・
DVI-Dのソケットを変換してD-Subのモニターにつないだりしてないですよね?

QNVIDIAのドライバーのアップデートで、、、

NVIDIAのドライバーのアップデートをしたいんですが、システムの互換性チェックで

「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」

と表示されインストールができないのですが、どうすれば良いですか?

あと、ダウンロードするドライバーってこれであってますか?(画像参照)

スペックは

OS:Windows 7 Home Premium 64ビット

GPU:NVIDIA GeForce GTX570

回答お願いします。

Aベストアンサー

これではないでしょうか。

参考URL:http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/68823/jp

Qグラフィックボードの交換とBIOS設定について

以前使用していたグラフィックボードが機能しなくなり、新しいものに交換をしました。
再起動をした後、BIOS設定画面に移行するのですがどのような設定をしていいのかわかりません。
以前のグラフィックボードはAGPスロットに差し込んでいたのですが、現在のものはPCIスロットに差し込むものです。
そのままセーブをして再起動をかけるのですが、その後ファンなどは動いているもののモニターはノーシグナルと表示されていて稼動状況もわかりません。
どのような設定をしたら起動ができるのか教えていただけませんでしょうか。

マザーボードはA7V8X-X、グラフィックボードはRADEON7000 RD7000-LP64Cを使用しています。

Aベストアンサー

BIOS の設定の仕方を書きます。(BIOS設定は、個人の責任でお願いします。回答者はいかなる場合でも責任はもてません。)

BIOS画面が表示されたら、「Advanced」にメニューを切り替え
Advancedの中の、「PCI Configuration」に合わせEnterキーを押して、PCI Configurationのメニューに変える。
PCI Configurationのメニューになったら、「Primary VGA BIOS」の所にあわせて、エンターキーを押し、その中の項目が設定項目となり「PCI VGA Card」か「AGP VGA Card」のどちらかを選択することができると思います。あなたのPCに組み込んだ物がPCI ならば、設定を「PCI VGA Card」もし、再びAGPを使うことがあれば、その設定を「AGP VGA Card」に戻してみてくださいね。
その設定が終わったら、メインメニュー画面に戻り、Exit メニューより設定を保存し、BIOS を終了してください。

以上で、投稿の内容の回答を終わります。

QNVIDIAコントロールパネルが開けません

まず環境ですが、
PCがNEC製PC-GV287VZDSというモデルで、
core i7にNVIDIA GT435Mが搭載されたモデルです。

デスクトップの何も無いところで右クリックし、
NVIDIAコントロールパネルをクリックしても何も出てきません。

NVIDIAコントロールパネルを開ける対応策を教えてください。

Aベストアンサー

現在インストールされているドライバのバージョンが270.93とのことですがNVIDIAサイトでは過去のドライバ・βドライバを探しましたが同じバージョンのものがありませんでした。
NECがNVIDIAドライバを独自に改良した物かもしれません。
NVIDIAからDLしたドライバを受け付けないのであれば無理かもしれません。
(メーカー側でGPUのクロックなど改変させないためとか)

念のため、デバイスマネージャーからドライバの更新を試してください。

あとはデスクトップ用のソフトウェアなのですが使用できるか試してみてください。http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia-system-tools-6.08-driver-jp.html

これ以上は私では解決が無理っぽいです。
お力になれなくてすいません。
最終的にはメーカーサポートに直接問い合わせるしかありません。

Qグラフィックボードを差し直したら故障が直った理由

DELL inspiron530 を使用しています。
使用期間は1年半くらいです。
PCにはあまり詳しくありませんので、以下の説明で不適切な表現があるかもしれません。

突然電源が立ち上がらなくなりました。
通常は電源を入れると「ウィーン」とファン?が回る音がした後、本体から「ピッ」という音がして画面に「DELL」のロゴが表れ、Windowsが起動します。
今回はその「ウィーン」の状態のまま後にも先にも進まない状態になりました。
画面には何の表示も出ません。

サポートに電話し、指示されたとおりにPCの蓋を開けて、コイン電池みたいなのとグラボを差し直し、電源を入れると画面がでました。
そのままサポートの指示通りに操作して無事なおりました。
そのときサポートに質問すればよかったのですが、電話を切ってから気になってしまい、何でグラボを差し直したら直ったのか、結局何が原因でこうなったのか教えていただきたいと思います。
(ちなみに蓋を開けたら中には結構埃が溜まってました)

初心者に説明するのは大変かと思いますが、ご回答下されば幸いです。

DELL inspiron530 を使用しています。
使用期間は1年半くらいです。
PCにはあまり詳しくありませんので、以下の説明で不適切な表現があるかもしれません。

突然電源が立ち上がらなくなりました。
通常は電源を入れると「ウィーン」とファン?が回る音がした後、本体から「ピッ」という音がして画面に「DELL」のロゴが表れ、Windowsが起動します。
今回はその「ウィーン」の状態のまま後にも先にも進まない状態になりました。
画面には何の表示も出ません。

サポートに電話し、指示されたとおりにPC...続きを読む

Aベストアンサー

起動しなくなったPCのパーツを差し直したら起動するようになった…
良く聞く話です。

今回の場合は、埃による接触不良が原因ではないでしょうか?
DELLのサポセンは「画面に何も映らない」をヒントにグラフィックカードの差し直しを提案したのでしょう。

ちなみに、BIOSのデバイスを探しているあたりで止まってしまう場合は、メモリやHDDの差し直しで解決したりします。

ただし、差し直しだけで直らない場合もありますので、一概にこの対処で直るとは言い切れませんので、ご注意ください。
(たとえば、ケーブルが不良だったとか、マザーボード自体がダメになってるとか)

ちなみに、完全にグラフィックカードが壊れてしまっている場合には、
PCの電源投入時のブザーが「ピッ」ではなく、「ピピピッ」となる場合もあります。
(私が間違えてグラフィックカードをショートさせてしまった時の話です。)

あと、エアダスターは常にPC周りに置いておくといいですね。
埃を落とすだけでもパフォーマンスが改善される場合もありますから。

Qグラボを認識しない。

初めて自作したPCにグラフィックスボードを載せたのですが、モニタで認識できないだけでなく、
コンピュータ上でも認識出来ていませんでした。一応オンボードの方でDVI端子でモニタに出力は
出来ているのですが・・・。
パソコンの構成を簡単に書き出しておきます。

CPU       intel i7 2600k
マザーボード asus P8Z68-V
グラッフィックスボード zotac GF GT560Ti
メモリ     teamTED38192M1333C9DC

初心者が間違えてしまいそうなことや専門的なことまでなんでも可能性のあることは
教えていただけると幸いです。どうかご助言お願いします。

Aベストアンサー

グラフィックボードとディスプレイが正常にケーブル接続できているか、
グラフィックボードの PCI-E 6pin に電源ケーブルを接続しているか、
まず、そこを確認しましょう。

Qグラボの故障?その場合の対応について。

グラボから出ているDVI-Iコネクタから反応がありません。
現在、D-Subコネクタよりモニタに繋いで低解像度で凌いでます。
以前から、50回に1回程度の頻度で、この事象が起こってましたが、最近は常にこの状態です。

故障原因がグラボなのか、マザーなのか、その他なのか、全く分らない状態です。

チェック方法として以下の順番で行おうと思いますが、良いアドバイスがあれば教えてください。

(1)取り合えず、メモリの挿し直し
(2)グラボの挿し直し
(3)グラボのスロットの変更
(4)安くても何でもよいグラボを入手してテスト
(5)安くても何でも良いマザーを入手してテスト

※ドライバを入れなおそうとしたら、ハードが検出されませんと返されます
※デスクトップPCは1台のみ所有なので、(4)は、激安物を購入するとかで何とか出来ても、(5)になると結構ハードなので悩みます(購入費及び設定作業を考えて)。

【スペック】
PC:自作
CPU:Core2Duo3.0
Memory:2GB
グラボ:Geforce9600GT
HD:500GB
OS:WindowsXP home

グラボから出ているDVI-Iコネクタから反応がありません。
現在、D-Subコネクタよりモニタに繋いで低解像度で凌いでます。
以前から、50回に1回程度の頻度で、この事象が起こってましたが、最近は常にこの状態です。

故障原因がグラボなのか、マザーなのか、その他なのか、全く分らない状態です。

チェック方法として以下の順番で行おうと思いますが、良いアドバイスがあれば教えてください。

(1)取り合えず、メモリの挿し直し
(2)グラボの挿し直し
(3)グラボのスロットの変更
(4)安くても何でも...続きを読む

Aベストアンサー

以前親戚のPCが似たような症状になったことがありました。
DVIで接続していたのですが、画面がある時から映らなくなったということで私が見てみたのですが、D-subで接続すると映りました。
この時点で可能性は、DVIケーブルが壊れた、グラフィックボードが壊れた、液晶ディスプレイのDVIのみが壊れた、そのほか電源やマザーボードなど重症なケース、が考えられましたので、パソコン本体を修理に出すか、いくつかの可能性の高い原因を調べるか聞いたところ、とりあえず調べられる範囲で、ということでしたので、
まずケーブルを予備と交換して映らないことを確認、
グラフィックボードを自宅に持ち帰り、差し替えて動作することを確認、
自宅のグラフィックボード(DVI正常)を持って行き、DVI接続で映らず、D-subで映ることを確認、
この時点で、高い確率で液晶の故障と見当を付けて修理したところ、見事に直りました。

こんな感じで安い順にやっていくのが一番確実でお金もかからないと思いますが、
可能性をつぶしていっても一向に原因が分からない場合は、もう1台分のパーツが必要になってきますので、友人などのPCに手伝ってもらうか、一部のパソコンパーツショップがやっているトラブルシューティングサービスを利用して、原因を特定してもらうのが安くすむと思います。(1万円くらいでできるようですが、そのショップをひいきにしているとか、パーツは全てそこから買っている場合は場合によっては無料でやってくれたりするようです)
パソコンパーツショップには動作確認用のパーツがそろってますからね。

今回のご質問では、ケーブル、グラフィックボード、液晶の3つがとりあえず怪しいですが、デバイスマネージャで認識しないと言うことは、グラフィックボードが壊れている可能性がかなり高いと思います。
ただ、お金をかけたくないからと言ってオークションなどで購入すると、やっぱりおかしかった時に、中古だから壊れていたのか判断できません。
中古でもかまいませんが、保証のある店から購入するようにした方が良いでしょう。(新品でも\3,000くらいですが)

以前親戚のPCが似たような症状になったことがありました。
DVIで接続していたのですが、画面がある時から映らなくなったということで私が見てみたのですが、D-subで接続すると映りました。
この時点で可能性は、DVIケーブルが壊れた、グラフィックボードが壊れた、液晶ディスプレイのDVIのみが壊れた、そのほか電源やマザーボードなど重症なケース、が考えられましたので、パソコン本体を修理に出すか、いくつかの可能性の高い原因を調べるか聞いたところ、とりあえず調べられる範囲で、ということでしたので、
...続きを読む

Qパソコンのビデオカードが正しく表示されない。

DELLでNVIDIAのGeforce GT630M 2GBが内臓されたノートパソコンを買ったのですが、いざ、ビデオチップを確認してみたところ、intel HD Graphicsとしか表示されていません。
パソコンの納品書にもちゃんとNVIDIAのことが書いてあるのに、なぜパソコン本体で確認したらIntelになっているのでしょうか。そもそもほんとうにNVIDIAが入っているのかさえ疑問です。
そこで質問なのですが、どうすればパソコンにNVIDIAが入っていると確認できますか?

わかる方ご教授願います。

※ファイル名を指定して実行でdxdiagと入力する方法で上記の結果が表示されました。

Aベストアンサー

一般に、DirectX診断ツールは現在実行中のDirectX関連の不具合を調査、修正するためのツールですから、ビデオチップの製品を調べるのに用いるものではないと思ってください。結構使っている人が多いですけど、問題を解決する用途以外で使える代物ではないです。
また、これによって問題が解決することもデバッガーなどでなければ、対してありません。


もし、標準の機能で調べるなら、デバイスマネージャーでディスプレイアダプタをみれば、たいていは搭載されているグラフィックスカードが分かります。
またはシステム情報(msinfo32)でも、正確なビデオチップの名称などが判断できます。

何故、DirectX診断ツールでは表示されないケースがあるのかというと、デフォルトのビデオアダプタまたは現在プライマリとして動作中のもののみが表示されるためです。そのため、ハイブリッドグラフィックス機構を備えたAMDやnVIDIAのグラフィックスチップが搭載されていると、DirectX診断ではIntel側が優先的に表示されることがあるのです。

このハイブリッド機能は、Intel HD Graphicsに搭載されている動画エンコード(Intel Quick Sync Video)などを活用するためや、ノートPCなどにおいて3Dを使わない軽い用途において、外付けグラフィックスに対して、電源供給をオフにすることでバッテリの持ちを大幅に伸ばすことができるようにという使い分けを求めた結果搭載されました。
3Dゲームをしない場合や、動画編集ではむしろHD Graphicsで十分な領域に達していますからね。

この選択切り替えを判断するのはそれぞれのビデオドライバによって動的に行う機能と、ユーザー側でそれぞれの実行アプリケーションに対して、どちらを使うか選択する場合の2つの方法があります。
たいていは、デスクトップ上の何もないところで、右クリックすると表示されるメニューで切り替え可能なグラフィックスの選択などが表示されます。(機種によっては物理スイッチが筐体に搭載されていることもあります)

起動するアプリケーション毎に使うグラフィックスを指定していれば、診断ツールでも正しいというか、確認したいチップの情報が出るでしょう。ただ、ビデオメモリの情報などは、診断ツールの情報と一致するかどうかは、ビデオドライバのバージョンによって異なります。(搭載量より多く表示されることもあるかもしれません。少なくなることはたぶんないはずです)


最後に、正確に動作状態を確認したいなら、GPU-Zを利用されるのが妥当です。
http://www.techpowerup.com/gpuz/

一般に、DirectX診断ツールは現在実行中のDirectX関連の不具合を調査、修正するためのツールですから、ビデオチップの製品を調べるのに用いるものではないと思ってください。結構使っている人が多いですけど、問題を解決する用途以外で使える代物ではないです。
また、これによって問題が解決することもデバッガーなどでなければ、対してありません。


もし、標準の機能で調べるなら、デバイスマネージャーでディスプレイアダプタをみれば、たいていは搭載されているグラフィックスカードが分かります。
またはシ...続きを読む

Qマザボののオンボード機能はグラボを刺したあとどうなる?

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前提としたものはあるのでしょうか?

2.グラボを刺した場合、オンボード機能は何も機能しない、いらない子になってしまうのでしょうか?
それともグラボの補助的な機能を果たすのでしょうか?
はたまた最近のCPUはGPUの機能も果たすと聞きましたが、僕の言っているオンボードはCPUによる機能なので、CPUがGPUの負担をしなくて良くなった分、更に性能が向上するのでしょうか??

いろんなサイトを読み漁り、知識が曖昧なため、あやふやなところが多々あるとおもいますが、
そこら編、わかりやすく教えてくださいませんか?
専門用語は自力で調べるので、多少難しくても大丈夫だと思います。

パソコンにお詳しい方、よろしくお願いします!

最近、自作PCを作ろうかと、いろいろ調べてる素人です。

最近のマザーボードはグラフィック性能が高く、オンボードだけでもそれなりにゲームができると聞きましたが、やはり3DCGゲームをしたい!ということでグラボを刺そうと思っています。
(GeForce GTX970か、奮発して1070かなと思ってます)

そこで疑問が湧いたのですが、グラボを使用するなら、オンボード機能がもったいないんじゃないか?と思ったのです。
そこで質問です。

1.オーバークロック等、高機能でありながら、グラボを使用することを前...続きを読む

Aベストアンサー

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. グラフィックボードを挿して CPU内蔵グラフィックスを使わない場合は、機能しませんので、CPUの負担にはなりません。

グラフィックボードの補助的な役目をするマザーボードもありますが、殆ど使われていないでしょう。AMD のマザーボードで CrossFire X と言う仕組みがあって、グラフィックボードと CPU内蔵のグラフィックスを組み合わせて性能を高めるものもあります。ただし、これは性能が低いグラフィックボードで効果的に働くもので、高性能なグラフィックボードを搭載する場合は意味がありません。

CPU内蔵のグラフィックスを使わない場合、CPU自体の発熱がその分減りますし、メインメモリを共有していたグラフィックス用メモリが必要なくなりますので、演算に集中できます。ほんの僅かですが、性能が良くなるでしょう。と言うか、低下しなくなると言った方が正しいでしょう。

実際、現在の性能であればCPU内蔵のグラフィックスを使っていても、グラフィックボードとの差を体感するのは難しいです。当然、ミドルレンジからハイエンドに掛かるグラフィックボードは、基本的な性能に違いがありますので、比較にはなりませんが。

最新の機種だと、CPU内蔵のグラフィックスやグラフィックボードを自動で判別して切り替えるものが多く、CPU内蔵を使ってマルチディスプレイを可能にする設定が BIOS にあります。

1. LGA2011-V3 用チップセット X99 を使ったマザーボードなどが、それに該当します。これは、グラフィックボードの使用が必須になります。Core i7-6950X などですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/759797.html ← CPU
http://www.asus.com/jp/Motherboards/X99DELUXE/overview/ ← マザーボードの一例。

2. ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング