Alliance of Valiant Armsというゲームをやっています。
今まで(今年の2月くらいからやり始めました)普通にできていたのですが、
2週間前くらいから接続すると落ちる様になってしまいました。

無線LANでやっているのですが、子機のネット接続自体が切れます。
AVAに接続しなければネットにつなげているだけでは接続が切れることはありません。

AVAに繋ぐと切れるというのは、人数のため情報量が多く
回線の受取許容量を超えた的な事なのでしょうか?

何が原因なのか、解決策がありましたら教えて下さい。

無線LANのアダプタはGW-US54GXSを使っています。
二年くらい使っています。
以下が環境の詳細になります。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:無線
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:881.1kbps (110.1kByte/sec) 測定品質:99.0
上り回線
 速度:335.9kbps (41.99kByte/sec) 測定品質:93.1
測定者ホスト:***.net*********.t-com.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/8/22(Sat) 0:05
------------------------------------------------------------
測定サイト ​http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
OS:XP
メモリー:4G
CPU:pentium4 
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 何はともあれ解決したということでよかったです。


 こちらでもAVAインストールして確認したところ,セキュリティソフトには自動的に設定が行われていることを確認しました。たぶん今回の不具合の原因はセキュリティソフトの設定やファイアウォール設定が何かの理由でリセットされてしまい,AVAと整合しなくなったのでしょう。AVAの再インストールにより再び設定された為,動作するようになったのかもしれません。

>長く使っているソフトなどは、たまには再インストールした方がいいと言う事なのでしょうか。。
→そんなことはないと思いますが,今回のように原因不明という場合の再インストールは有効な手段ということがわかりました。

>またポート開放は調べてもよく分からなかったのですが、(IPアドレスをアドレスバーに打ち込んでもThe page can^t be foundとなり,
調べてもそこから先に進めませんでした;;)ファイヤーウォールの例外タブのポートの追加の所に、28004番を入れました。
→リンク先の一部はサイト閉鎖か古いリンクのようですね。
 ポート開放については個々の機器環境やセキュリティソフトの種類によって,設定手順がまったく違うので簡単には解決できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はとても丁寧に教えて頂きありがとうございました!

ポート開放等については精進したいと思います。

ご回答ありがとうございました!

それでは!

お礼日時:2009/08/23 10:36

ゲーム中通信が全く出来ていないのであれば,ゲームで使用するポートが開放されていない可能性があります。


 パソコンにセキュリティソフトが入っている場合,ファイヤーウォールなどで次のポートが開放されていることを確認してください。
TCPポート 28004番
UDPポート 16384~18084番

またセキュリティソフト,ルータによって設定方法が違いますので
ポート開放に関連したサイトを紹介しておきます。
http://allian.wikiwiki.jp/?%C4%CC%BF%AE%CA%FD%BC …

AVA関連したサイトを残しておきます。
http://www.akakagemaru.info/port/
http://allian.wikiwiki.jp/?FAQ

この回答への補足

goosyuさまへ

先程、AVAに接続してみた所、最初はファイヤーウォールでブロックしますか?と出て接続が切れましたが、
ブロックを解除を選択した後の
二度目からは今のところ問題なく接続できる様になりました。

結局、原因が何なのかわからなかったのですが,
できる様になり満足しています。
長く使っているソフトなどは、たまには再インストールした方がいいと言う事なのでしょうか。。
またポート開放は調べてもよく分からなかったのですが、(IPアドレスをアドレスバーに打ち込んでもThe page can^t be foundとなり,
調べてもそこから先に進めませんでした;;)ファイヤーウォールの例外タブのポートの追加の所に、28004番を入れました。
ですがやはりやり方が違うと思うのでポート開放確認しても、開放されていません、になっていました。

この度はお知恵を貸して頂き本当にありがとうございました。
非常に助かりました。
それでは^^

補足日時:2009/08/23 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

ソフト自体に問題があるのかなと思い、先程AVAをアンインストールしました。
今再インストール中です。

無知なもので、ファイヤーウォールのポート開放の仕方が分かりませんでしたが、ファイヤーウォールの例外タブにチェック付きで「AVA」はありました。
これはポート開放という意味ではないのでしょうか?
なのですが教えて頂いたURLのポート開放チェックで確認すると開放されていません。となりました。

再インストールが終わったらもう一度できるか試してみて、ダメな様でしたら、教えて頂いたURLなどを参考にポート開放を調べて試してみようと思います。

回線が弱く?インストールに時間がかかってしまいますので、夜にまたご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 13:50

すぐに思いつく対応は・・・


・無線LANの親機側が常時電源ONであればそちらの電源の入れなおしとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親機の電源を入れなおしてからゲームに接続してみましたが、
ダメでした。
ゲームのスタート画面は開くのですが、すぐに切れてしまいます。
「サーバーとの接続が切れました。20秒後にゲームを終了します。」
と出てしまいます。。

お礼日時:2009/08/22 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEBサーバーとメールサーバーの連動について

WEBサーバーとメールサーバーの連動がよくわからないのですが、Linux、PHP、MySQLのWEBサーバー、DBサーバー、メールサーバーで構成されているサーバーでPHPからメールを送信したりといったメールサーバーとWEBサーバーが連動したサイトを作るにはapacheのファイルやPHPの初期設定ファイルにメールサーバーIPアドレスの設定をする必要がありますか。

Aベストアンサー

WEBサーバーや、メールサーバーは、DNSサーバーを使用して名前解決しますので、IPアドレスは必要ではないです。しかし、DNSサーバーとサーバー機のNICなどは、IPアドレスを設定する必要はあります。

※ DNSサーバーを使って FTPもMAILもWEBもDBも・・・名前解決させます。

Qイーサネット回線とフレッツ回線について

イーサネット回線とフレッツ回線の違いがよくわかりません。
「ネットワーク+アクセス回線」がイーサネット回線をひくということなんでしょうか?

Aベストアンサー

イーサネットとはコンピュータネットワークの一つの規格で家庭や
事務所内のLAN(ローカル・エリア・ネットワーク)に広く使われているものです。
フレッツとはNTTがインターネット接続事業所と各家庭などのユーザを接続するサービスの名称です。
即ち、PCとハブやルータはイーサネットで接続され、モデムやルータを介してインターネット接続業者と接続する
サービスの一つとしてフレッツがあります。

Qムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか?

ムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか?

現在ムームードメインの独自ドメインを持っていて
ホームページにあてています。

事情があり、ホームページのサーバーではメールサーバーが使えないので別にメールサーバーをロリポップでレンタルしました。
しかし、うまくあてられません。


同一のドメインではホームページサーバーとメールサーバー
のように2つ以上のサーバーには一緒にあてられないのでしょうか?

Aベストアンサー

#補足をお願いします。

>現在ムームードメインの独自ドメインを持っていて
>ホームページにあてています。

このネームサーバとwebサーバはどちらをお使いでしょうか?で、ネームサーバの設定でMXレコードはLolipopで契約したサーバに向けたんですよね?

>しかし、うまくあてられません。

「うまく出来ません」だけでは、どう上手くいかないのかわかりません(汗

ちなみにwebサーバとメールサーバを分けることはけっこう多いです。何も問題ありません。

Q【 ADSL回線と光回線について 】

現在ADSLでつかっていますが立ち上がりが遅かったりWebへのアクセスもスムーズにいかなかった

りしています、環境改善のため光回線にかえてみようかと考えていますがどちらが使い勝手がいいかと

かがわからず困っています。

その道にくわしい方おしえてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>光回線にかえてみようかと考えていますがどちらが使い勝手がいいかと

 ADSL回線と光回線は、
回線の太さですので アナタの言われる

・立ち上がりが遅かったり?
パソコンの起動時間?Webブラウザーの起動時間?
 回線環境というよりパソコンの性能問題だと・・・

パソコン(HDDの)のメンテナンスしてますか?

 ただ、Webへのアクセスは、早くなると思います。

Qメールサーバーメンテナンスの受信

現在、社内でメールサーバーを運営しています。

今回メールサーバーのメンテナンス(HDDのコピー・電源交換)など行おうと思うのですが、
メンテナンス中はサーバーが停止しているため、外部のメールの受信ができません。
メンテナンス中に外部のメールを受信する為にはどうしたらよろしいでしょうか?

社内に上記のようなメンテナンスをした者がおらず、ここに質問させて頂きました。

当方の方で考えてみたのですが、このような事は可能なのでしょうか?
現在動いているメールサーバーと同じメールサーバーを構築、
メンテナンス中は、新規サーバでメールを受信させておく、
メンテナンス終了後、新規サーバーのLANケーブルを抜き、従来のサーバーへLANケーブルを入れる。
その後、新規サーバーのIPアドレスやメールサーバーの設定?を変更し
従来のサーバーへメンテナンス中に受信したメールを転送する。

※現在のメールサーバーはFreeBSDで構築してあります。


何か他の方法でもいいので、皆様教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

セカンダリメールサーバーを立てておけば良いのではないでしょうか。
DNSのMXレコードのプレファレンス値をプライマリメールサーバよりあげておけば、通常はプライマリの方で受信されます。プライマリがダウンしていれば自動的にセカンダリが受信してくれます。
サーバの仕様は同じである必要は全くありませんが、アカウントはそろえておく必要があります。

プライマリが復旧したら自動的にそちらにメールを流してくれるようにもできますが、その構築ために時間を取られるのも本末転倒でしょうから、クライアントに「メンテ中は両方のサーバにメール読みに行ってください」で済ますとか。

メンテ時間が短く且つその間送信ができなくても良いなら、潔く諦めるというのも一つの選択肢です。
世界中の一般的なメールサーバは一定期間再送信を試みてくれます。
(もちろん担保されているわけではありませんが)


※セカンダリメールサーバの構築に関しては検索すればMTAごとに多くの解説が見つかるはずですのでそちらを参照してください。

QRed Hat Enterprise Linux Test Page

はじめまして。
おとといサーバーのメンテナンスが行われてから、ホームページが表示されなくなりました・・・
表示しようとすると「Red Hat Enterprise Linux Test Page」が表示されます。メンテナンスの時間帯はとっくに過ぎているので原因が分かりません。
Red Hat Enterprise Linux Test Pageのページを翻訳ソフトを使って訳しましたが、初心者のため理解できずです・・・

何かお分かりの方、情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

メンテナンスを失敗していると思います。
サーバーの管理会社へご相談ください。

Qメールサーバーの所在国について質問です

インターネットサーバーについて知識がないので教えて下さい。

私には多勢のメール・フレンドがいます。彼ら(彼女ら)のアドレスには色々なパターンがあります。例えば、
yyyyy@yyyy.yyy.co.jp
yyyy-yy@yyyy.yyyyy.jp
yyyyy@yyyyyyy.plala.or.jp
yyyyyy@yyyyyyy.org
yyy-yyyy@yyyyyyy.com
yyyyy@aol.com など。


【質問】

(1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて良いでしょうか。

この考えが正しいとして、

(2)末尾に「.jp」を持つアドレスのメールサーバーは日本にあると考えて良いのでしょうか。
(3)末尾に「.com」を持つアドレスのメールサーバーはアメリカにあると考えて良いのでしょうか。
(3)末尾に「.org」を持つアドレスのメールサーバーはどこの国にあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

インターネットサーバーについて知識がないので教えて下さい。

私には多勢のメール・フレンドがいます。彼ら(彼女ら)のアドレスには色々なパターンがあります。例えば、
yyyyy@yyyy.yyy.co.jp
yyyy-yy@yyyy.yyyyy.jp
yyyyy@yyyyyyy.plala.or.jp
yyyyyy@yyyyyyy.org
yyy-yyyy@yyyyyyy.com
yyyyy@aol.com など。


【質問】

(1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて...続きを読む

Aベストアンサー

> (1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて良いでしょうか。

インターネットサーバという意味が、インターネット上に存在するサーバという意味ならそういうことになります。

> (2)末尾に「.jp」を持つアドレスのメールサーバーは日本にあると考えて良いのでしょうか。

基本的にはそうですね。

> (3)末尾に「.com」を持つアドレスのメールサーバーはアメリカにあると考えて良いのでしょうか。

いいえ、日本にもありますね。

> (3)末尾に「.org」を持つアドレスのメールサーバーはどこの国にあるのでしょうか。

somと同じでいろいろな国にあります。

尚、ドメインがの所在は検索できますから参考にしてください。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
http://whois.ansi.co.jp/

QQoSとIP-Secの同時使い

セキュアなIPフォンライクなことをしたいと思っていますが、QoSとIPSecを組み合わせてそんなこと不可能ですよね? ヘッダーの位置と暗号化されてしまう部分が重なってしまうのと思うのですが・・・もし別手段で可能にできるような方法などあれば、そちらもぜひご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは
先日同じ質問をされていましたが、ご確認いただけたのでしょうか。。。
---------
ポイントは、以下の違いです。
・IPSec 化した、中身のアドレスでQoS をかけたい
 (エンドポイントのアドレスでQoS をかける)
・IPSec 化した、外側のアドレスでQoS をかけたい

IPSec はご指摘の通り、暗号化されているため、
カプセリング化された中身のIP ヘッダは読み取ることができません。

このため、先ほどのポイントでの前者の場合は、
IPSec を解いた箇所でQoS をかけ、
後者の場合は、IPSec 中でもQoSをかけることが可能です。


---[QoS][VPN装置]****/Internet/****[VPN装置][QoS]---

---[VPN装置][QoS]****/Internet/****[QoS][VPN装置]---

ただし、後者の場合対地のアドレスが分かっている場合か、
プロトコル番号(50/51)でQoS をかけます。
---------
余談ですが、
VPN 装置によっては、同一筐体内で暗号化する前に、
QoS 処理が可能な機器があります。

こんばんは
先日同じ質問をされていましたが、ご確認いただけたのでしょうか。。。
---------
ポイントは、以下の違いです。
・IPSec 化した、中身のアドレスでQoS をかけたい
 (エンドポイントのアドレスでQoS をかける)
・IPSec 化した、外側のアドレスでQoS をかけたい

IPSec はご指摘の通り、暗号化されているため、
カプセリング化された中身のIP ヘッダは読み取ることができません。

このため、先ほどのポイントでの前者の場合は、
IPSec を解いた箇所でQoS をかけ、
後者の場合は、IPSec ...続きを読む

Qメールがサーバーから削除できないんです

メールをサーバーから削除する方法を御存知の方、おられないでしょうか?
現在、メールの内容をサーバーから読み取れる処理までは作成できています。
しかし、読み込み後「DELE n」コマンドを送信してもサーバーからメールを削除できないのです。
その為、改めてサーバーからメールの読み込みを行うと先程読み込んだメールがいつまでも残っている状態になってしまいます。
どなたか、サーバーからメールを削除する処理方法を教えてください。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

DELE [メールの番号]\r\n
QUIT\r\n
で消えるはずですけど。
これで消えないなら、コマンドの送信に失敗しているか、何かエラーが発生しているのかも。
各コマンドの応答コードをチェックしていないようであれば、一度確認してみてはどうでしょう。
メールの仕組み上、QUITコマンドが完了するまで、サーバーからは削除されないので、途中で異常終了してしまっていると、復活してしまう場合があるのかもしれません。

Q  j ava 必要でしょうか

ここのところ javaがアップデートをしきりに促してきています。

javaは このパソコンを買った時に確かすでに中に入ってたかと思います。

今までは何の疑いもなく、アップデートしていました。

最近 ぜい弱性がどうのこうの・・・良からぬことが言われて、アンインストールをすすめる記事もあり

ますね。

皆さまはどうされていますか? アンインストールしてしまうと後はどうなるのでしょうか。

なければ又不都合なものでしょうか。

心配なければ、このまま続けて使用しようかと思いますが。PC詳しくないものですから迷っています

よろしくアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>アンインストールしてしまうと後はどうなるのでしょうか

javaが必要なプログラムが起動できなくなるだけです。javaはゲームとかいろいろなものに使われてます。
アンインストールしてもそれらやらないなら大丈夫でしょう。
javaが必要になったらjavaのホームページからいつでも無料でインストールできますし。


人気Q&Aランキング