人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自作の電子工作の完成品をケースに収めたい場合皆さんはどうされてますか?やはり、適当な既製品を加工しているのでしょうか?

既製品ではなく、基盤サイズにジャストフィットしたケースやカッコイイケースを作る場合、個人で発注して受付けてくれる業者さんとかはあるのでしょうか?

また、こういう方法なら簡単に加工できて見栄えも良いみたいなものがあれば、ぜひご教授下さい。


このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

豊富な各種サイズの収納箱を製作している専門メーカがあります。


これらの中から希望するサイズに近い収納箱を購入された方が経済的だろうと
と思います。下のURLをクリックして参考にして下さい。
なお、カスタム品の製造も行っているようです。

[株式会社 タカチ電機工業]
http://www.takachi-el.co.jp/data/b_catalog/catal …
[カスタム品]
http://www.takachi-el.co.jp/data/c_custom/custom …
[購入方法]
http://www.takachi-el.co.jp/data/e_howto/howto2. …

この回答への補足

そうですよね。確かに、市販品のケースで加工するのが一番安上がり
なんですが、最近小さい液晶とマイコンをつなげて遊んだりしてるん
ですが、液晶パネルとかをi-phoneのケースみたいなのに入れたいなと
思い始めて、こんな質問をして見たんですよね。

やっぱり、最近のカッコイイ製品って皆角が丸っこくなってますよね?
そういうのを探して見たんですけど、どれも無骨なんですよね(^^;

まぁせっかく形になったものなので、世界で1つのものにしたいって
親心なので、手が出せる範囲であればコストパフォーマンスはそれほど
気にして無い感じです。

せっかく探していただいて申し訳ないです。

補足日時:2009/08/22 14:20
    • good
    • 0

アルミ板やステンレス板を自分で曲げて作ります (^_^)v



アルミだと簡単ですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング