アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security 2009を使ってます。Windowsはvistaの64bitです。

今朝、パソコンを立ち上げたら、ノートンに「リスクあり」の表示が出ており、「いますぐに解決」ボタンをクリックしますと、「拡張保護」「電子メール受信」「電子メール送信」の三項目で修復が開始されますが、結局どの項目も「解決してません」の状態になって終わってしまいます。

なにかウィルスにやられてしまっているんでしょうか。

ノートンやfirefoxのアップデートなどは頻繁にやっているので、少々、慢心していたかもしれませんが。。。

A 回答 (1件)

考えられる要因は、ウイルスにやられているかもしれません。

それか、どこか別のソフトが干渉を起こしているかもしれません。

一度、ノートンにメールで問い合わせてみるのもいいと思います。
丁寧なメールの回答が返ってきますよ。

ですが、その前に、

アップデートはやっていたとの事ですが、「スキャン」はされていましたか?
システムの完全スキャンはパソコン内のすべてのファイルをスキャンしますので、時間はかかりますが、ウイルスを見つける為には必要です。
「クイックスキャン」は、ウイルスにかかりやすいファイルのみをスキャンするので、それ以外のところにウイルスが入り込んでいた場合、見つけられません。

ので、「今すぐスキャン」から「システムの完全スキャン」をしてみて、リスクが検出されたら、それについての対処を選択してみると、消えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

スキャンも、週に一度は必ず完全スキャンをやってました。

現在の状況でもスキャンは実行できます。
しかし、問題は特に検出されませんでした。

ノートンにも早速問い合わせ見ます。

ありがとうございました。