「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

性行為(性器の挿入・射精)しないで妊娠。は、ありえますよね!?
しかし、やはり可能性は低いのでしょうか…?

もちろん、医学的な介入は無しで、です(体外受精等)。

例えば、男女が抱き合った際に下半身の下着と下着が触れ、先走り汁(?)が下着越しに触れた場合。などです。

おかしな質問だと自負しておりますが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ゼロとまでは言えませんが、挿入なしでの妊娠は無視できるくらいかなり低い確率です。

ネット上では、妊娠を希望しない中高生がよくこのような質問をしているのを見かけ、それに対して「十分ありえます」なんて回答をする人がいますが、それは誤りです。
「自負する」という言い方は、自分の能力、仕事などに自信を持ち、誇りに思うという意味です。
    • good
    • 14

なんか少し前にSEXなしで妊娠したって言ってプールを訴えた事件が外国で


ありましたが、論理的にはありそうだけど実際にはあり得ない事例ですよね。
質問者さんの言われているシチュエーションでは妊娠のしようがない。
先走り汁がカウパー腺液だとすれば精子はいませんから。質問者さんが
下着の中で射精してそれが下着の外側を流れるほどの量で女性のほうも
潮を吹いたかのように中性化した愛液が下着の外に流れるほどだったと
してもあり得ないでしょう。
先走り汁でも妊娠するとか精子のついた指を挿入すると妊娠するというのは
避妊しない若者たちを戒めるためにそう言われているものだと理解しています。
人間がそんなことで妊娠できるなら、不妊で悩む人はいないですよ。
    • good
    • 10

挙げられた例ではまず0と考えても良いでしょう。



指に精液を付けて女性器に挿入したのでしたら、可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 20

 まぁ、かなり低いでしょう。


 妊娠ということ自体、普通は願われているものですし、それを数値化する、確率としてだすというのはなんというか抵抗が自分はありますね。

 ご質問の意図がよくわかりませんが、、、
 子供を楽しみにされているご夫婦であれば100%を願うでしょうし、、、
 恋人でできちゃったってことを避けるのであれば、そこまで愛を確かめ合わなければ0%でしょう?
 別の方法だってあるはずです。

 それだけのことだと思ってます。
 もっと大事なところにキズナってあるんじゃないかなって思います。
 
 小言ですいませんが、「自負」という言葉はこういうときには使いません。
 悪しからず、、、
 
    • good
    • 3

女性の膣の中は、感染症を防ぐため、酸性になっています。


ですので、健康な女性が、おっしゃるような状況で妊娠する可能性は皆無です。
    • good
    • 24

低いというか限りなくゼロに近いですね。


ゼロ、と言っても過言ではないくらい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q日常生活で人工授精や性行為以外で妊娠する事は絶対にありませんか?

日常生活で人工授精や性行為以外で妊娠する事は絶対にありませんか?

0%ですか?

Aベストアンサー

性行為をどこまでを性行為と捉えるかが難しいですね。
男性の精液(精子)が女性の膣の中で卵子と出会い受精しないと妊娠しないわけなので。

 たとえば、変態にパンツを脱がされて、性器に精液をたっぷりかけられることを性行為とみなさなく、暴力行為とみなすのなら、妊娠する可能性は皆無とはいえません。もちろん強姦における性交は性行為ですし。

 ようするに女性の性器付近に精液が付着しなければ妊娠は0%です。

 ただ・・・これはネタかどうか分かりませんが、昔外国で(どこかはわすれましたが)銃がある男性の股間を打ち抜き、その流れ弾が女性のお腹に当たって妊娠したという話を聞いたことがあります。

 しかし、これは現在の日本では日常行為ではありません。そういう意味では変態にパンツを脱がされて・・・なんていうのも日常行為じゃないので、女性性器に精液が付着することは100パーセントありえません。

 お風呂の中で射精した直後のお風呂に入った場合・・・これはお湯で精子が死んでしまうと思われますので、妊娠はありえません。

Qセックスしていないのに生理の遅れ

20歳です。

毎月の生理周期は28~33日ですが、今日で前回の生理から36日が経っています。
33日以上間が空いたことはないし、ここ数か月はぴったり31日で来ていたので、少しでも遅れてしまうと不安です。

性交渉、とはいってもセックス自体はしていないのですが、彼氏のを私の手で慰めていました。
なので私の手に付着した精液が何かの拍子に膣に入り込んでしまったのでは?と思って不安になっています。毎回私は下着を着けていましたが彼氏も私の性器をたまに触ったり、指を入れてきていたりしていたのもありますし。(しかし彼が触ってくるのは大抵射精前なので精液がべったりとついた指を挿入されていたわけではありません)

あと前回の生理がとても軽かったのも気になります。いつもは一週間近く出血するのですが前回は三日程度で終わってしまったのです…
本日検査薬試しましたが陰性でした。もう一週間ほど経ったらまた検査するつもりです。

これは妊娠なのでしょうか?それとも遅れているだけでしょうか?

あと今現在風邪気味で微熱が続きくしゃみ鼻水とまりません。
風邪をひいていたりすると生理が遅れたりするのでしょうか?

20歳です。

毎月の生理周期は28~33日ですが、今日で前回の生理から36日が経っています。
33日以上間が空いたことはないし、ここ数か月はぴったり31日で来ていたので、少しでも遅れてしまうと不安です。

性交渉、とはいってもセックス自体はしていないのですが、彼氏のを私の手で慰めていました。
なので私の手に付着した精液が何かの拍子に膣に入り込んでしまったのでは?と思って不安になっています。毎回私は下着を着けていましたが彼氏も私の性器をたまに触ったり、指を入れてきていたりしてい...続きを読む

Aベストアンサー

風邪で排卵が遅れて、その結果、生理が遅れるということは、あり得ると思います。
が・・排卵した後に風邪をひいたとしても、その後生理が遅れることは、理論上はないです。
排卵した後、子宮内膜を厚く保っているホルモン(黄体)は、どう頑張っても16日程度までが限界で、
妊娠しなければ、自然と子宮内膜ははがれ落ちてしまいます。
風邪をひいて黄体の寿命が延びれば、生理は遅れるということになりますが、それはまずないです。

妊娠していないとして、排卵が遅れた、あるいは、まだ排卵していないことが原因だと思います。
前回の生理が少なかったのは、もしかしたら無排卵月経だったかもしれません。
排卵がないと、子宮内膜は厚みを増すことができずに、出血量は少なくなるのです。
排卵のリズムが、ちょっと狂ってしまったのかもしれないですね。
たまにはそういうこともありますから、あまり心配しすぎないでください。
性交に似たような、妊娠の不安要素となるようなことはしばらくやめておいて、
今月いっぱい生理を待ってみてください。
それで生理が来なければ、産婦人科か婦人科へ相談されてはどうでしょうか。
私なら、1回くらい抜けてもどうってことない・・と個人的に思うのですが。
(私は生理不順ではありません。29~31日程度で、割と整っています)

それから、検査薬は、普通の安いタイプなら、性交の3週間後から使えますが、
検査までの必要な日数分、キッチリ待って検査したでしょうか?
心配なのは分かりますが、正しくない検査を何度も繰り返すのは無意味です。

風邪が早く治るといいですね。このところ寒いので・・お大事になさってください。

風邪で排卵が遅れて、その結果、生理が遅れるということは、あり得ると思います。
が・・排卵した後に風邪をひいたとしても、その後生理が遅れることは、理論上はないです。
排卵した後、子宮内膜を厚く保っているホルモン(黄体)は、どう頑張っても16日程度までが限界で、
妊娠しなければ、自然と子宮内膜ははがれ落ちてしまいます。
風邪をひいて黄体の寿命が延びれば、生理は遅れるということになりますが、それはまずないです。

妊娠していないとして、排卵が遅れた、あるいは、まだ排卵していないことが...続きを読む

Q性行為なしの妊娠

性行為なしの妊娠はありえますか?
先月、排卵日付近に彼と祭りに行き、手をつなぎました。
一緒にいた時間は3時間ほどで、彼は私と会う前に五時間ほど友達と遊んでいたそうです。
その後、おりものが気になり、手を洗う前に軽く膣口に触れてしまい、
もし彼が私に会う前に自慰をして、そのときの精子が手についていたらと
思ってしまい、少し不安です。
こんなことで不安になってしまう自分が情けないのですが、一度考えてしまうと、色々想像してしまい、どうしたらいいのか分かりません
ちなみに、この行為の20日後に妊娠検査薬を使ったところ陰性でしたが、これは正確だと言えますか?やはり、あと一日待って再検査した方がいいのでしょうか?
また、生理予定日から一週間ほど出血はありましたが、いつもより色が薄く、塊も少なかったです(量は多く、一日目に酷い腰痛がありました。)
馬鹿馬鹿しい質問とは思いますが、現在彼と連絡がとれないため、不安になっています。
答えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

54歳 男性

女性の膣内は強力な体液で守られていて

沢山の精子が入り込んでも最後は一つです

元気な精子でないと途中で終わりです

その様な環境なので、簡単には妊娠しませんよ

Q【早急】手まん 妊娠可能性について(専門的な方々によろしくお願いします。)

初の質問でいきなりこんなの+長文ですが読んでいただけると幸いです。
私は四週間前ぐらいの排卵日に彼とHをしました。
私たちはまだ子どもを産めない年であるため、中には入れません。
なので、いつも手マン→フェラというかんじでやっているのですが、
その日は私が馬鹿になり、もう一度無理いって手マンしてもらいました。
(そのときの彼の手は水で洗い、少し乾いた状態+アルコール消毒した状態です。)
彼はとてつもなく心配性で、「妊娠したらどうすんの?」とかいろいろいわれてしまい、ついには私もすごく不安になってしまいました。
今、生理一日前なのですが少し気持ち悪かったりして変です。
なので、もしかしたら妊娠したのではないかと不安の最高潮を迎えています。

そこで、質問なのですが・・・上記のようなことで妊娠する可能性はあるのでしょうか?
また、妊娠するとしたら何パーセントの確率でしょうか?
このことに関して専門的な回答者様教えてください。お願いいたします。

妊娠検査器を買おうか悩みましたが、怖くて買えない状態です。。。
ただ、私たちが馬鹿なだけだとは思うのですが、やはり不安です。
教えていただけると光栄です。

初の質問でいきなりこんなの+長文ですが読んでいただけると幸いです。
私は四週間前ぐらいの排卵日に彼とHをしました。
私たちはまだ子どもを産めない年であるため、中には入れません。
なので、いつも手マン→フェラというかんじでやっているのですが、
その日は私が馬鹿になり、もう一度無理いって手マンしてもらいました。
(そのときの彼の手は水で洗い、少し乾いた状態+アルコール消毒した状態です。)
彼はとてつもなく心配性で、「妊娠したらどうすんの?」とかいろいろいわれてしまい、ついには私もす...続きを読む

Aベストアンサー

補足があったので、

相当焦ってるんですね、

何日前ですか?
膣に手指が挿入されたのは、

その時彼の手指は精液まみれでしたか?
違うでしょ!、

貴女が書き込んでたんですよ、

それに基づいての返答です、

そんなに心配なら勇気を出して妊娠検査キットで試してみることですね、

但し、その後10日以上経っていることが必要です、

セカンドオピニオン必要ですね!、

回答が寄せられる事を。

Q精子が付着した手による妊娠の可能性は?

いつも拝見させて頂いています。
ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。
彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。
6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか?
特に気になる点は、
1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?)
2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか?
3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが…
過去の質問を見たのですが、可能性が高いとあったり、低いとあったりでよくわからず、混乱してしまいました。そこで、自分の状況をありのまま伝えて、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いしようと思いました。
長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いいたします。
わかりにくい点あれば、なんでも言ってください。補足いたします。
皆様よろしくお願いいたします。

いつも拝見させて頂いています。
ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。
彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。
6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこす...続きを読む

Aベストアンサー

N0.3です。
仮に 質問者さんが彼女のお腹の上に精液を出したとします。
その精液が付いたままの性器を質問者さんが彼女の膣の中に挿入したとします。
だとしたら、妊娠する可能性はあるでしょう。
仮に 質問者さんが彼女のお腹の上に出した精液が付いた手で 膣口を触ったとして、妊娠する確率はどれくらいでしょう・・。
質問者さんが 指を中に入れない限り、私は妊娠する確率は ほぼ無いと思いますが。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出さ...続きを読む

Qキスだけで妊娠するんですか?

性交渉すれば妊娠することは分かりますが
キスだけで妊娠することはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

単刀直入に言いますが、キスだけで妊娠する事はあり得ませんよ。

妊娠というのは、男性の精子が女性の体内への射精により卵子と結びつき、それが受精卵となり女性の子宮にある状態をさします。

なので、キスという口を触れあわせる行為だけで妊娠する事はないですよ。

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む


人気Q&Aランキング