美容外科で顔に直接プラセンタを注入するところがあると聞いたことがあります。そうすると、しみとかも早く消えるとか・・。白目がきれいになるとか・・。福岡、熊本でやってくれるところ知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

顔にやっているかまではわかりませんが、熊本で唯一プラセンタ療法を専門としているクリニックがありますよ。


レリーブル自然医療クリニックさんです。
母が病気の治療で通っています。
プラセンタ化粧品もそろえてあるし、予約制で待たされることもないのがいいです。
確かHPもありました^^;
    • good
    • 0

熊本・福岡では行徳美容外科というところが有名みたいですよ。


http://www.gyotoku.co.jp/surgery/skin/placenta/

プラセンタの美白や保湿作用は注目されていて、お肌の三大トラブルと言われる、シミ、シワ、ニキビを全て解決してくれるほか、乾燥肌や肌荒れ、さらには肌の老化にまで歯止めをかけてくれるようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療関係のイラストがあるサイト知りませんか?

はじめまして!私は医療関係の仕事をしているのですが、今度病院内で使用する文書などを作成することになったのですが、文書だけではなくその文書や表にイラストを挿入したいのですがそのような医療系などのイラストを無料で扱っているサイトなどありますか? ジャンルがかなり特殊なイラストなので難しいと思いますがよろしくお願いします。  

Aベストアンサー

素材集→カットの「職業・他」→医療関連

の順で進んで下さい。

参考URL http://www.ran.co.jp/

参考URL:http://www.ran.co.jp

Qプラセンタ点滴・プラセンタ注射について教えてください

肌の衰えがはげしいです。はりもなくなってる。
原因は、加齢と睡眠不足とダイエット。32歳です。
どうしても早く回復したいので、プラセンタ点滴・プラセンタ注射をしてみたいです。
一度したら一生しなければいけないのでしょうか。途中でやめたら異常はきますか?
一度でも効果はあるのでしょうか。
また、即効性はあるのでしょうか。
デート前にうつといいとかありますか?

Aベストアンサー

プラセンタ注射を何度かしました。
なんでもそうですが、一度で劇的な効果を期待してはいけません。
注射をした時は、ポカポカしたり、翌日は便秘が解消されたりするので、(あくまでも私の場合ですが)
一時的な変化はあると思いますが、劇的に肌が変わりはしなかったですよ。
ちなみに睡眠不足とダイエットと原因が分かっているなら、
注射打つより、まずきちんと栄養を取って、寝たほうが良い気もしますが…。
即効性を求めるなら、レーザーやフォトなどの機械を使った方法が早いとは思います。
ただその場合も定期的に通う必要があるので、
やっぱり半年はみたほうが良いと思います。

Q医療関係者の方、文書作成のソフトや絵は何を利用?

医学生、お医者様、看護師さんなど、医療関係者の方、保健の先生、またはそうじゃなくてもご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

例えば医学論文や雑誌・会報誌などの記事、あるいは病院等で患者さん向けに配布する「健康だより」や学校の「保健だより」のようなチラシ等で、「医療系イラストを使った文書」を作成されるケースがあると思います。

内臓や骨格、人体器官など、専門的なイラストや図解を使うこともあるでしょうが、そのまま使える素材ばかりではなく、時には自分で絵を描いたり、注釈や説明を入れることもあるでしょう。
ワードやパワーポイントよりは、Adobe Illustratorのようなドロー系のソフトが適しているようにも思えますが、高価だしそういう専門的な医学系のイラストが多いとも思えません。

パソコンで作成する場合、どのようなソフトを使い、どこから絵を取得して作成しているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はLifeARTの画像(有料)を
http://www.fotosearch.jp/lifeart/
オープンオフィス(フリー)で加工して使っていますよ。
http://ja.openoffice.org/

Q★きれいな白目について

ここ数年悩んでる事があるんですが、常に目がうっすら血走ってます。
鏡でよく見ると、毛細血管のようなものが白目の下半分に細かく浮き出てます。

数年前まで、市販の目薬をさしすぎていたんですが、(随分目をいためたかも)今は何もしてません。
コンタクトはしてますが、コンタクトしてもしなくても常にうっすら充血してます。
定期検診や、他の病院にも診てもらったんですが、特に傷もなくキレイな表面だそうです。
でも血管がすごく気になります。(大きい目の方なので特に…)

小さい子供のような青白くきれいな白目になりたいんですが、もう戻れないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

いつまでも小さい子供のような白目でいられないのはやはり、目を酷使して疲れが溜まっていたり、老化などもあるようです。
質問者さんは、まだ若い方だと思うんですがコンタクトをお使いとの事で、目に負担が掛かっている事は間違いないと思います。

私も青っぽい白目のままでいたいと常々思っているので、私の実行している事を書きます。

(1) 目を使いすぎない。当たり前なんですが、私の場合次の日まで疲れを残さない為に読書もパソコンも11時が限界ですので、それ以上はしないようにします。
休憩を入れるのも大事です。仕事だと難しいかもしれませんが。

(2) 目に良いものを食べる。サプリメントや、アイブライトというハーブを摂っています。自分に合うものを見つけるのがいいです。
豆腐が白目を綺麗にするというのを聞いて豆腐も毎日食べています。

(3) 目の温湿布。やけどに注意です!!
出来るだけ熱い湯を深めの洗面器などに入れ、タオルを真ん中あたりを湯につけて両端を持って絞ります。
慣れないうちはゴム手袋をしたほうがいいかも知れません。両端は絶対濡らさないで下さい。
それを適温まで(まぶたにつけてもやけどしない温度)冷まし、たたんで目の湿布をします。タオルが冷めたらまた繰り返し三回湿布します。
レンジでチンではタオルがすぐ冷めてしまうのでお湯がいいです。
終わったら、乾いたタオルで湿布した部分を拭いて終わりです。
ただこれをしたらもう目を使ってはいけません。よけいに疲れてしまいます。眠る前にしてください。
このやり方は 『お金をかけずに健康とキレイを手に入れる本 奥谷まゆみ 著』に書いてあります。
これはいいですよ。

以上です。画期的なことではないのですが、参考になれば嬉しいです。

こんにちは

いつまでも小さい子供のような白目でいられないのはやはり、目を酷使して疲れが溜まっていたり、老化などもあるようです。
質問者さんは、まだ若い方だと思うんですがコンタクトをお使いとの事で、目に負担が掛かっている事は間違いないと思います。

私も青っぽい白目のままでいたいと常々思っているので、私の実行している事を書きます。

(1) 目を使いすぎない。当たり前なんですが、私の場合次の日まで疲れを残さない為に読書もパソコンも11時が限界ですので、それ以上はしないようにしま...続きを読む

Qワード、エクセルでEPSのイラストを使うには?

イラスト集のソフトを購入し、ワードかエクセルでカレンダーを作りたいと思っています。

色々と調べたのですが、イラスト集に入っているイラストのうち、背景が透過されているものは
EPSばかりで、JPEGやGIFは背景に白が残って重ねて使うことが出来ません。

ESPはイラストレーター、フォトショップでは開くのですが、ワードやエクセルしか入ってないPCでは
無理らしいです。

今回、会社の上司から会社のカレンダーを作るように頼まれて・・・私はデザイン関係は素人なのですが、これも仕事なので、それなりのものは作りたいと思っています。そこで、イラストを是非とも背景透過で使いたいのです。

(1)背景を透過させる方法があるか?
(2)EPSをイラストレーター、フォトショップ以外で使う方法は?
(3)福祉医療のイラスト集で背景透過のソフトがあるか?

をご存じの方は教えて下さい!! 
ちなみに「イラストキッド」というソフトを本当は購入したかったのですが、EPSしか背景透過されておらず泣く泣く購入保留となっています。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが、WordなどでEPSを開くための追加インポートフィルタが付属していたはず。
OfficeのインストールCDなどを確認してください。フィルタを追加インストールすれば挿入できるようになる、と記憶しています。

Illustrator・Photoshopがそばにあるなら、PNG形式で透過色を指定してエクスポートする、あるいはWMFやEMF形式でエクスポートすると背景なしでWord側に挿入可能かと思います。

Q美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。

美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。
頬のコケがコンプレックスだったので・・。
でも片方の頬が何回か入れても、膨れてこなくて何とか両側のバランスを
とってもらわないと、逆に痩せて見えるので先生にお話したのですが
何かで打ったりしていた場合時々入らないものです。と言われそのまま
処置なしでした。
昔、打ったりした覚えはないんですが、打撲とかしてたらヒアルロン酸が入らないものですか?
他に何か違う方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

「美容整形 ヒアルロン酸注入 効果が出ない」
等で検索してみましたが
打撲痕が有る箇所には効果が出ないなどと言う事は見つける事が出来ませんでした。

ヒアルロン酸の注入方法については、
シワ等を改善する場合、浅く注入
全体的な盛り上げには、深く注入するようですが、
今回の質問者様の場合だと深く注入したのだと思われます

そこから、一般人(医者では無い私)の推定になってしまいますが
ヒアルロン酸が液体である以上、注入後、頬骨・筋肉・表面の皮膚などから
圧力を受けて潰れます。

水の入った風船を硬い床の上に置いて、上から手で押し潰すと
風船は圧力の弱い上側(手の無い方)へ膨らもうとし、
大きく盛り上がります。
今度は、柔らかいスポンジの上に置いて、上から手で押し潰すと
土台からの反力が無いため、盛り上がりが弱くなると思います。

該当箇所が打撲していようと、していまいと、
仮の話、頬骨が陥没していたら、
左右同じ深さにヒアルロン酸を注入しても
表面的な盛り上がり方は違う結果になるのではないかと思います。
頬骨の陥没している方が盛り上がりが弱くなる(効果が見えない)

深く注入しすぎても、表面皮膚からの圧力で、
のっぺりと膨らむ程度にしかならないのでしょうかね?

今回の病院が、頬の内部の詳細調査を行ったかどうかは分かりませんが
打撲すると・・・と言う話は、効果が出ない場合の一例では無いかと思います。

何にしても、「くぼんでるのは、僕だってわかってる・・」で終わらせる
医者は、私だったら不安に思います。
技術力の無さを、患者様の体のせいにしようとしているのではないかともさえ
思えます。
患者様の事を思うのであれば、構造的な説明から
どうして片側だけ膨らみにくいのか、説明する必要があると思いますし、
その結果、ヒアルロン酸注入だけでは限界であるなら、
他の手法(もちろん、金額も含めて)も提示してくれても良いのではないかと思います。
メリット、デメリットを聞いた上で、最終判断は患者様ですよね

他の手法について、その医者に相談しても、
親身になって相談を受けてくれるとは思われないので
別の医院を探した方が良いかと思います。

その時、恥ずかしがらず、今回のいきさつは全て話した方が
トラブルは少なくなると思いますし、
ヒアルロン酸にこだわらない姿勢も示したほうが良いと思います。
その時の医者の反応で、どれだけ信頼できるか判断できると思います。
※話をして、不安を感じたなら、判断を保留し、家に帰り、
その医者には行かなければ済むと思います。

値段相応と言う言葉もあるので
コンプレックス解消のため、後悔を残すくらいなら
値段だけではなく、信頼できる医者を探した方が良いと思います。
※今回の医者が、高い医者なら、問題外ですね・・・

「美容整形 ヒアルロン酸注入 効果が出ない」
等で検索してみましたが
打撲痕が有る箇所には効果が出ないなどと言う事は見つける事が出来ませんでした。

ヒアルロン酸の注入方法については、
シワ等を改善する場合、浅く注入
全体的な盛り上げには、深く注入するようですが、
今回の質問者様の場合だと深く注入したのだと思われます

そこから、一般人(医者では無い私)の推定になってしまいますが
ヒアルロン酸が液体である以上、注入後、頬骨・筋肉・表面の皮膚などから
圧力を受けて潰れます。

水の入った風船...続きを読む

Q中材(医療器具)の名称が分かるガイドブック

看護助手の仕事につきました。

色々覚える事あって大変ですが中でも中材(医療器具)の名称が分かりません。

器具をしまう時に名称が分からなくて大変困っています。

写真やイラストで解説されているガイドブック等(もしくはホームページ)は

無いでしょうか?

Aベストアンサー

こういったのはいかがでしょうか


手術室の器械・器具 伝えたい!先輩ナースのチエとワザ
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102533877

参考URL:http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102533877

Q肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの

肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの注射とでは‥プラセンタの内容が違いますか?
教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

まったく同じです。
プラセンタ製剤であるラエンネックという商品で言うと、「慢性肝疾患における肝機能障害」にたいして保険適応となっております。
この病名の人は、保険が使えるということです。
美容目的でも効果を発揮しますが、保険適応とはならないため、同じ薬でも自費で打たなければなりません。

Q将来デザイン・イラスト関係の仕事をしたくて・・。

27歳の女です。昔から絵を描くのが好きで、趣味として独学でフォトショップや画材を使って絵を描き続けてきました。今まで医療の仕事をしてきたのですが、
趣味から脱したいと考えるようになりました。

将来イラストやデザインの仕事をしたいと思い、模索中です。
 通信の芸術大学のデザイン科に通うか、それともDTPをパソコンスクールで学び、そのまま企業を受けるか、迷っています。

私のイメージでは感性を養うなら美術系の学校。
スキルを重視するなら、パソコンスクールでDTPなど
グラフィック系のソフトをマスターする。
というイメージです。

クリエイティブな分野は厳しいことは覚悟しています。

どなたかアドバイスいただきたく思います。

Aベストアンサー

イラストレーターはクライアントからの意向にそって、意向に合う画風で依頼された絵を描くのが基本です。もし、自分の描きたい絵で勝負し職としてなりたたせたいならばイラスト作家か芸術家を目指すべきでしょう。後者は逆説的にいえばクライアントを得る機会があればいつでもプロ化できますし当然遅咲きの方もいます。

個人的に言語聴覚士ということもあり出直しの転職はもったいないかなぁと思います。医療分野はイラストが強い市場でもあり、特化した出版社も多い分野です。現場を知っていることは強みになりますので仕事を続けたまま副業のイラストレーターとして活躍する道を模索されてもよいかと思います。それでもイラストを描けるという人間は山ほどいるので仕事にありつくのはかなり難しいでしょう。(しかし行動する人間は少ないところがミソです)

で、パソコンスクールですが基本的にソフトの学習のため慣れるより習うことを選択するならばいいでしょうけども、絵の描き方を教えているところはないと思います。専門も美大の通信もやることは似ていたりするので通信でもよいと思いますが、先生が身近にいないのでニーズに応じて近所の絵画教室を探す必要はあるかもしれません。

イラストレーターはクライアントからの意向にそって、意向に合う画風で依頼された絵を描くのが基本です。もし、自分の描きたい絵で勝負し職としてなりたたせたいならばイラスト作家か芸術家を目指すべきでしょう。後者は逆説的にいえばクライアントを得る機会があればいつでもプロ化できますし当然遅咲きの方もいます。

個人的に言語聴覚士ということもあり出直しの転職はもったいないかなぁと思います。医療分野はイラストが強い市場でもあり、特化した出版社も多い分野です。現場を知っていることは強みにな...続きを読む

Qプラセンタ注射って副作用とかないですか?

友人がプラセンタ注射をして肌荒れもストレスによる脱毛症もすぐに治ったと聞きました。友人も副作用はないと言っていましたが、専門の方の意見も知りたいです。ヤコブ病がどうのこうのとかいうのもきになります。

Aベストアンサー

 クロイツフェルトヤコブ病とヒト胎盤由来製剤(プラセンタ)の関係を中心にご回答します。プラセンタは更年期障害と肝障害の治療以外に厚生労働省はその使用を認めてはいません。それを肌荒れなどの美容目的に使う場合は、個々の医師と患者の間での適用外使用ですし、当然、保険はきかず自費診療になります。

 最近話題になっているタミフル、フィブリノゲン製剤によるC型肝炎感染など、副作用のない医薬品はありません。副作用があることが明確だからこそ、医薬品、特に特定生物由来製剤に指定されています。その使用にあたってはメリットばかりでなく、副作用があるということも十分吟味されたほうがいいでしょう。その上で、ご納得してご使用ください。

 特に、プラセンタは、人の胎盤を原料として造る製剤ですので、すでに知られていて、検査ができる病気については、病原体がないか検査をし、製造過程で病原体を弱める処置もしていると思います。しかし、クロイツフェルトヤコブ病の病原体といわれているプリオンは、狂牛病(BSE)とおなじ病原性蛋白で、煮沸消毒、滅菌措置で、その感染力を弱めることはできないといわれています。また、現在病気に感染しているかどうかを、血液などを採取して簡便に検査する方法は開発されていません。

 ただし、狂牛病では最も危険な部位を、特定危険部位としていますが、胎盤は五段階のうち、3番目に危険性のある部位とされています。しかし、少ないながら現在、検査法のないクロイツフェルトヤコブ病やいまだに見つかっていない未知の感染症が、ヒト胎盤由来製剤(プラセンタ)の注射をかいして感染する可能性を否定はできません。

 過去を振り返ってみると、60年代にB型肝炎、70年代にHIV、80年代にC型肝炎、90年代にクロイツフェルトヤコブ病と、10年に一種類の血液製剤をかいして感染する、当時は未知の感染症が見つかっております。

 今裁判になっているC型肝炎も当時は、非A非B型肝炎として、血液製剤をかいして感染することは知られていましたが、それが何十年もたって、肝硬変や肝がんの原因となることは知られていませんでした。

 ちなみに、感染症のリスクが高い製剤を「特定生物由来製剤」として、20年間、だれに投与したか保存する義務がありますが、ヒト胎盤由来製剤(プラセンタ)もその指定を受けています。

 ようは、肌荒れもストレスを解消するという利益を受ける手段として上記の危険性がわずかながらあるということを踏まえて、ご納得されて使うことをお勧めいたします。

 ある病院では以下のような同意書を取っていますが、それは、上記のようなことを説明し、あなたがそれに納得した上で治療を受けるということを、薬事法により義務づけられているからです。もっともそれも、冒頭で申し上げた「更年期障害や肝機能障害の治療」の際のことですが・・・・

これらは、特定生物由来製剤の一種である血液製剤を介したHIVや肝炎感染症などの甚大な薬害からの教訓です。

//////////////////////
~ヒトプラセンタ製剤の説明書と同意書~
■説明書
特定生物由来製品
『ヒトプラセンタ製剤』をお使いになる前に
<特定生物由来製品とは?>
動物に由来するものを原料や材料とした医薬品や医療機器を「生物由来製品」と呼びますがその中でもヒトの血液や組織を利用して製造されるものを特に「特定生物由来製品(略して「特生物」)」といいます。ヒトや動物を原料として使用するには、ウイルスなどの感染の原因となるものが入り込むおそれがあることから、様々な安全性を確保するための特別な処置が講じられてきております。特生物には、使用する原料1つ1つについて遡って安全を確認することができる仕組みや、製品の効果や安全性、副作用などのリスクを医師が皆様にきちんと説明することなどが義務付けられています。

<ヒトプラセンタ製剤とは?>
お産の際に、子宮から胎盤が排出されますが、それから有効成分を抽出した注射剤で、ヒトの組織を原料としていますので特生物に分類されます。

<病原性プリオンなどに対する安全性>
 本製品を含めヒトプラセンタを原料として製造される医薬品の投与により、感染症が伝播したとの報告は、現在までに国内・海外ともにありません。しかし、現在の滅菌方法や検査方法では、変異型クロイツフェルトヤコブ病等の伝播のリスクを完全に否定することはできません。

■同意書
      殿
私は、特定生物由来製品及びプラセンタに関する説明を受けた上で十分に理解しましたので、プラセンタを使用した治療を受けることに同意いたします。
同意日:平成  年  月  日
患者様氏名:      印

参考URL:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/doc/seibutsuyurai_QA

 クロイツフェルトヤコブ病とヒト胎盤由来製剤(プラセンタ)の関係を中心にご回答します。プラセンタは更年期障害と肝障害の治療以外に厚生労働省はその使用を認めてはいません。それを肌荒れなどの美容目的に使う場合は、個々の医師と患者の間での適用外使用ですし、当然、保険はきかず自費診療になります。

 最近話題になっているタミフル、フィブリノゲン製剤によるC型肝炎感染など、副作用のない医薬品はありません。副作用があることが明確だからこそ、医薬品、特に特定生物由来製剤に指定されていま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報