アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人の出品者から2点落札したので同梱を希望しようと思っています。
ただ同梱の場合送料と手数料はどうなるんでしょうか?
いつも支払はかんたん決済なのでどのような手続きになるのか疑問です。
送料と手数料が1点分でできるのでしょうか?
それとも送料のみが1点分ですむということでしょうか?
わかる方至急教えてください。

A 回答 (6件)

#2です。



そうです、落札した品物2種類のうち、
どちらかで簡単決済をした後に
取引ナビに
「商品代金2つ分 同梱含む送料を決済しました」
とメッセージしておけば、出品者の方もわかりやすいと思います。
↑質問者さんなりの、丁寧な文章に直してから
 メッセージを送ってくださいね。

もうひとつの終了したオークションはそのままにしておいて 
問題ありません。
出品者が落札者の方の簡単決済について何らかの操作は
できませんから。
    • good
    • 3

一点分になるべきですが



書いてあることを盾にして

2点分とろうとする場合は多いです。

たとえ、キャンセルお断りと書いてあっても

手数料2点分ならばキャンセルします。

と宣言していいと思います。

手数料という名目は最近ではストアの一部しかとってないと思います。
    • good
    • 2

蛇足です。



その2点ともにY!かんたん決済が可能なのは確認済みなのでしょうが、
「出品者に同梱可能かどうか」は未確認なんですね?

一部の出品者の中には、出品形態や在庫管理(外部委託)などで、
同梱不可という場合が有り得ますから要注意です。

もちろん、あらかじめ出品画面にて「同梱可能」との旨の説明が
記載している出品者なら問題ありませんが、そうでない人の場合は
「不可」となったら・・・気分も手数料も悪くなります。

なお、同梱可の場合は、他の方のアドバイスの通りです。
老婆心ながら・・・失礼しました。
    • good
    • 1

>ちゃんと出品者の方と打ち合わせてからトラブル


ちなみに入金、決済の方はどちらか一方で全てをやります。
使わなかった方は放置しておけば問題ありません。
    • good
    • 7

簡単決済で払う際にいくらになるかってことですかね?



出品者の方に、
商品2個分の送料がいくらになるか聞いて

「商品代金2個分」+「同梱(品物2点分)の送料」を
決済すればOKです。

一度で2個の商品代金と送料を決済すれば
簡単決済の手数料は1回分です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
これはどちらかの商品のページで(2点分の商品代と送料代)決済を行うということですよね?
そうすると、もう1点の商品のほうはこちらはそのままにしておけばいいのでしょうか?
出品者側で何か操作してくれるのでしょうか?

補足日時:2009/08/22 14:43
    • good
    • 3

>送料と手数料が1点分でできるのでしょうか?


出来ますよ。その場合、振り込み総額の金額、内容を出品者と
ちゃんと打ち合わせておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るんですね!ありがとうございます!!
そうですね。ちゃんと出品者の方と打ち合わせてからトラブルがおきないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/08/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!