プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPB6、HTML初心者です。

文字列にリンクをはり、指定したサイズのウィンドウを開きたく、http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/javawindow2.htm
にあるようにやってみましたが、どうもうまく行きません。

(1)指定したサイズで開きましたが、もう一つ不要なウィンドウが開いてしまいます。
<A href="javascript:void(0)" onclick="_HpbJumpURLinNewWindow('copy.htm');">

(2)href="javascript:void(0)" を消すと、不要な窓は開かなくなりますが、文字列にカーソルが行った時、「指マーク」にならなくなり、文字色も変わらなくなってしまいます。

必要なウィンドウだけが開き、「指マーク」と「文字列の変色」でリンクを確認できる状態にするにはどうしたらいいのでしょうか?不備がありましたら補足致しますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

<A href="javascript:void(0)" onclick="_HpbJumpURLinNewWindow('copy.htm');">





<A href="#" onclick="_HpbJumpURLinNewWindow('copy.htm');">

としてみてはだめですか?
    • good
    • 0

前にも同じ質問をされているようですが、そちらの回答の内容は検討されたのでしょうか? それを検討したうえで、やはり問題があったのでしょうか?



以前の質問の内容を検討した上で同じ質問を立てたものと良心的に解釈するとして、とりあえず、どのような環境においてそのファイルの確認を行っているのか、補足していただいたほうが、解決が早くなる気がします。
まずは、使用しているOSと、その現象が起きるブラウザの名前、バージョンを補足してみてはいかがでしょうか。
それに加えて、head内にある<script>以下の_HpbJumpURLinNewWindow()などと書かれているであろう部分のHTMLソース(上記部分から</script>の部分まで)も補足されると、より良いと思います。 現状では、スクリプト本体の動作がどうなっているのか読み取れませんので、何がおかしいのかわかりかねます。

なお、私のところでは、IE 6、Netscape 7、Opera 6.05で確認しましたが、ご質問にある現象は確認できませんでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521001
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!