プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代学生です。
バイトで稼いだ金で中古の車を買おうかと思っています。
予算は100万です。
あまり車の事は詳しくなく、車種を多く知りません。
でもbbはCMで見るので知っています。若者に人気のようですね。
でも全然かっこいいと思えません。自分のセンスと合ってません
そこでいくつか条件があるのでそれをクリアした若者が乗る車を教えてください。
・軽は嫌
・おっさんが乗りそうな車も嫌(親がマークXを持っています。あまり乗りたくないし若者が乗る車ではないですよね。なので乗ってません)
・彼女とドライブできる車(ださくない車。旬な車。初デートの時、迎えに行っても女性が恥ずかしくならない車)
・スペックも低くはない車
・出来たらちょっと大きめの車(クーペはあまり好きでない)
※特に彼女とドライブ出来る車は絶対条件です
以上の条件をクリアしていて、これおすすめっというのがあったら教えてください。お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

どうも、#8です。



> 外車を買うことは自分にとって何かの試練のような、そんな気がしました。

試練?とんでもねえっす。

クルマってキチッと面倒見てやればやるほどスカッと走るっす。
こんな俺でもできちゃうんだ、っつー喜びがあるんっすわ。
欧州車の場合この辺のリアクション、半端ねえっす。

1箇所面倒見ただけで、確実にこちらの予想をはるかに超えて来るっすよ。


そうなるとなんか楽しくなってきちゃう。


それこそどっかいじる所ねえかな、って完全ないじりたガリーになっちゃうほど。

基本『趣味』になっちゃうっす。

でも人のクルマを直さなければならない整備工場のメカニックになるわけじゃねえっす。
趣味なんだから、自分の車だけいじれるようになればいいんっす。
新しい趣味ができるのだから、そう構える事はねえっすよ。


カッコいいなぁ。。。って惚れたクルマだと尚更っす。



> ただ、自分は車に関して偏差値30もないド素人です。そして、めんどくさがりや。

いやいやいや。。。誰でも最初は初心者っすっよ。

基本「寝てたい」「できるなら、1日寝てたい」な俺が言うんだから、間違いねえっす。


もしデートドライブでクルマが調子悪い、っつートラブルに見舞われたら。。。

たいていはあたふたしちゃって涙目になるか関係ねえのに彼女に当たっちゃったりして。
でも何でもねえよ的にボンネット開けて修理している所を見られたら。。。

たいていのお姉ちゃんは惚れ直しますわ。

なにしろDVDプレイヤーやプレステ程度の配線繋げるだけで頼もしいっつって喜ぶんだから、クルマ直してたっつったらリアクション半端ねえっす。


エロが絡むとハンパねえパワーを出す俺が言うんだから、間違いねえっす。


そうなると欧州車、是非モンっすね。

なにしろ予算の半分出せばかなりの上玉買えちゃうし(予算の残り半分はデート代とメンテナンス代に回せるし)、国産車よりメンテナンスは楽にできるように作られてるし、走りは最高だし。。。




走行距離5万km程度のものを買ったほうが、初期不具合が大体出揃って前オーナーが直してくれててイイ感じに仕上がっているクルマが多いっすよ。これ本当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外車買ってみようかなと思いました。
でも、部品代が高いとか、部品が無かったら取り寄せになって日がかかるとか、買った後かなり金がかかると聞きました。
でも、日ごろのメンテナンスを怠ってなかったら問題ないみたいですね。
国産車はメンテナンスしなくてもそこそこ走る。(例外もあるみたいだけど。)
国産車か外車買うので悩みますね。かなり悩んでます。悩みすぎて何か楽しくなってきました

お礼日時:2009/08/24 23:54

そうですね、もし車の好き嫌いがなければですが、ボルボのV70あたりはどうでしょうか?


自分が20代に突入して乗っていた車なんですが、なかなかよかったです。街ではたまに見かけるくらいですし(首都圏じゃないですけど・・・)
女の子ウケもよかったですよ(笑)
ワゴンタイプなので荷物もそこそこ、人もそこそこ乗れるので重宝しました。
一番の理由は波乗りをしていたので、一式積める車が欲しかったというだけなのですが、それでもお勧めの車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステーションワゴンの外車ですか。
なかなか良さそうですね。
車選びがこんなに悩む物だとは。

お礼日時:2009/08/26 19:56

こんちはー


予算100万円・・結構厳しいなぁ(^^;

んーでも、古くてもセンスよく見える車という意味で、小型輸入車なんかいいかもね。輸入車は、外に小型でも中は広いから。

見てくれと新車時の性能緒言から条件に合いそうなのを探すなら、ワーゲンゴルフもIIIなら、中古かなり安く出てるし、IVでも頑張って探せばあることはある。BMWも318iかもしかして320も、E320なら買えるんじゃないかなぁ。

ま、こんな感じで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外車かっこいいいですよね。
BMWとか憧れます。
金持ちになったら一番グレードの高い外車に乗ってみたいです。

お礼日時:2009/08/24 22:54

 再度投稿ANo7です。



 補足ありがとうございました。う~ん、箱型NGでしたか。書かれていないですが、駐車場も首都圏ですと結構な費用がかかりますのでご注意を(ご自宅に停めるのでしたら問題ないですが)

 と言うわけで2種類の方向性で考えてみました。

(1)リッターカー
 その名の通り排気量1L程度。かなり売れ筋なので若者~年配まで人気。ただし、おやじ専用と言うイメージはあまりなし。荷物はそう積めないか?あまり大きくないです。毎年の自動車税は34500円、車検がおよそ10万(2年に一度)

 車種ごとのURLを張っていくのでデザイン等見てみてください。なお、燃費の10・15モードはかなり理想的な値ですので、実際はこれの7~8割が実燃費と思った方がいいです。

 トヨタ・ヴィッツhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VITZ.html
 ダイハツ・ブーンhttp://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/BOON/ind …
 日産・マーチhttp://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/MARCH.html
 ホンダ・フィットhttp://www.goo-net.com/catalog/HONDA/FIT.html
 マツダ・デミオhttp://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/DEMIO.html
 三菱・コルトhttp://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/COLT/i …

(2)ステーションワゴン
 リッターカーよりサイズ・排気量共に多い。後部トランクが大きいため荷物も結構のります。走りも余裕あり。
 毎年の自動車税は39500円、車検がおよそ15万(2年に一度)

 トヨタ・カローラフィールダーhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA_FI …
 トヨタ・アルテッツァジータhttp://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/index.html
 日産・ウイングロードhttp://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/WINGROAD.h …
 スバル・レガシーツーリングワゴンhttp://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOU …

 今回はセダンは除外しました。
 リッターカーはどれでも。ステーションワゴンですとウイングロード辺りが若者向けと言う感じでしょうか?後は実際に確認してみてください。気に入ったものが購入できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リッターカーはかわいい感じの車が多いですね。
ステーションワゴンは荷物を結構のせられるということなので、旅行とかレジャーにも行けそうですね
色々な車を見て熟考して決めたいと思います。

お礼日時:2009/08/24 22:17

イキナリ外車なんかどうっすか?


無茶は若者の特権だけど、イキナリGT-Rより現実的な無茶っすわ。


お父上がマークXだからそれよりちょいチャイチー(小ちゃい)CセグメントかDセグメントあたりで。。。CセグメントとかDセグメントとか、なんとなく口に出して言ってみたいでしょ?

ご希望からするとDセグメントが良いんでしょうね。っつーこちらの独断と偏見でBMW3シリーズ(http://www.goo-net.com/usedcar/BMW__3_SERIES/sum …)のレッドとかブルー系なんか若向きでいいんじゃねえっすかね。
1997年以降のモデルだとドイツ車らしいカチッとした走りでGT-R目指すお兄さんにはクルマ入門機として痺れるクルマっす(1996年以前だと足周りフワッフワっす)。

Cセグメントではプジョーの306(http://www.goo-net.com/usedcar/PEUGEOT__306/summ …)なんかお勧めっす。
プジョーは伝統的に『猫足』っつー柔らかいんだけど国産車みたいに危ないフワッフワなものじゃなくてしっかり路面を噛んでいるっつーもので、デザイン的にもおフランスのエッセンス満載で女性受けがイイんっすわ。


ただ若向きで彼女乗せるっつー事を考えると(彼女がギャル系かそうでないかは無視してますわ)

プジョー206XS(http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_used_ …

が個人的にはイチ押しなんっすわ。

ちょいチャイチーからどうかと思うけど、GT-R目指すならクルマ入門機としてはBMW3シリーズ同様切れのある足周り(猫足だけど)とクイックなステアリングと元気なエンジンで痺れる走り心地っす。

それにボディデザインもいかにも女性受けしそうでしょ?


以上諸費用込みで30万円-60万円程度で買えちゃうっつーのが嬉しいっすね。


時々
「ガイシャは壊れる」
っつー寝言言ってる奴がいますけど、俺に言わせりゃエンジンオイルくらい交換しろよ、っつーレベルの低い奴の戯言なんっすわ。クルマは手入れをするものとを知っていれば壊れっこねえっす。俺がオペルに乗っているんだから、間違いねえっす。

GT-R転がしたいならインマニの掃除とかガスケット交換とかっつーチョイ突っ込んだメンテナンスができないと。。。それこそエンジンルーム開けて大体この辺にこのパーツがあって、っつー目処が立たないと維持できねえっす。
ターボとインタークーラー入っているだけで管とか線とかクッチャクチャで、訳わかんねえよパニックだよ、じゃGT-R乗る資格ねえっす。

インプレッサなんか水平対向だからNA買っても苦労するよ。。。っつーのもタイヤハウスが邪魔になってエンジン降ろさないと交換できねえから。
プラグなんか交換しねえよ、っつー偏差値低い雑な人ならさっさとGT-R諦めてトヨタでも乗ってなよ、っす。

そこへ行くと欧州車は「そういう所はある程度は自分でやる、どうにもできない場合は修理に出す」っつーお国柄、素人でもメンテナンスしやすいように出来ているんっすわ。外車の部品は純正品・OEM・社外品・中古品っつーセレクトが豊富で下手すりゃ国産車より安くメンテできるっすから、GT-R目指すならいい勉強道具っすわ。

中途半端な国産車買うなら、トルクの太っといドイツ車かフランス車(イタリア車だとトリッキーすぎて薦められねえっす)乗ったほうがいろんな勉強ができるっすよ。学校の勉強と違って、楽しい勉強っす。ホントはオペルのアストラかベクトラを勧めたいんっすけど。。。




問題は確実に周囲の予想を超えて来るスペックをまさかの値段で入手しちゃうと周りの目が。。。お金持ちと思われてぐんぐんハードルが上がる可能性は覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外車かっこいいですね。惚れてしまいそうです。そして以外に安い。これは衝撃でした。
自分でメンテナンスしないと走らないというのも良いですね。車の勉強が出来そうです。
ただ、自分は車に関して偏差値30もないド素人です。そして、めんどくさがりや。
維持し続ける事が出来るのか、それは自分次第のようです。
外車を買うことは自分にとって何かの試練のような、そんな気がしました。

お礼日時:2009/08/23 10:39

 んと、マークXみたいなおっさん向けやクーペ形状はNG、スペックは低くない、サイズ大きめ…絞り込むにはもっと情報が欲しいですね。


 補足としてお願いしたいのが、購入予算は提示されているので毎月(または年間)車にまわせる費用(保険・ガソリン・自動車税・車検)が幾らか?年間走行距離(予想)はどれくらいか?お住まいはどの辺りか?(これは詳細でなくていいですが雪国ですと冬場はスタッドレス装着必須ですのでそれも考慮に入れる必要が出てきます。一概に決め付けれませんが、大きい車=ホイール&タイヤも高額と思った方がいいです)、乗員数は4~5人でいいのか?ミニバンタイプはどうなのか?おっさん向けは駄目でGT-RはOKってことはセダンでもいいのか?(統計的におっさんの割合が少なければセダンも可?)スペックが低くないとは、どこまで求めているか?(180km/hまで楽に出るのがいいのか、高速100km/h走行に問題ないレベルか?軽自動車よりは上ならOKか?)大きめの車とは?(クーペは大きい車の分類ではないので、ハイエースみたいな感じ?大きいの定義としても高さ・奥行き・幅等あるのでどれ?サーフみたいなSUV系が希望と言うことでしょうか?)

 とりあえず、購入後は一切無視して100万辺りで古くなく、維持費も多く無い辺りの1.0~2.0Lクラスで考えてみますと…旧bB(モデルチェンジ前)orルミオン、Cube、Spike辺りの箱型形状のタイプですとある程度若者向け、荷物も多く入る、軽自動車よりはスペック低くないとなりますね。

 彼女は何でも言いと言われているようですが、一緒に古古車雑誌や車屋に見に行ったりして2人で調べる方が気にいらないとかのトラブルを減らせると思います。
 後、上の質問の補足を入れていただければより詳細に調べてみます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
毎月5~6万ぐらいは出せます。
走行距離は素人なのでよくわかりませんが、乗りすぎてるのは嫌です
住まいは首都圏
ミニバンは好きではない。箱型が好きでない。自分が妥協すれば乗れる。乗れる車はそれしかないと言われたら乗ります。
セダン可。でも、イメージがおっさんの車が嫌。例えばクラウンとか、マークXそれぐらいしか思いつきませんでした。
GT-Rはまだ若者のイメージがあるので可
友達や知り合いに、これ親父の車だろと言われない車が良いです。
スペックは高速走ってもまったく問題ないレベルが良いです。
大きめの車というのはエスティマとかそういのをイメージしてました。
でも、エスティマはbb同様チャラ男が乗るイメージがあるので好きでないです。
以上でおすすめがあったらお願いします

補足日時:2009/08/23 09:49
    • good
    • 0

#3ですが、スペックも低くはない車というのがGT-Rまで範疇に入っているのなら、


インプレッサ WRXSTiも入るでょうね。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700 …

おっさんは、まず乗っていないでしょう。
ポルシェにも匹敵するようなポテンシャルを持っている車ですから、スペックには問題無いと思いますし、実際に乗ってみると日本車でここまで必要なのかというくらいの性能です。

ただし、そういう性格の車ですから当然ですが荒っぽい乗り方をしている物件もありますので、信用できる販売店で購入するのが大切です。

**** この車は乗り手を選びますので、当然ながら腕がないと乗りこなせません ****
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにかっこいい車で、速そうです。いかにもthe若者車って感じも良いです。
でも、腕には自信がないので乗りこなせない自信があります。
また、友達や知り合いが働いている販売店もないので良い感じのインプレッサに出会えるかは自分の運次第になりそうです。

お礼日時:2009/08/23 08:43

・無難にヴィッツ


・インプレッサ(何かとお金かかります。)
・レガシー(燃費が…)
・スカイライン(お金かかります)
・カローラ(まぁ普通)

結局あなたがどんな車がすきかなんて、エスパーレスできません。

保険はしっかり入らないと痛い目見ます。
スポーツ系の車は結構保険が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険にはしっかり入りたいと思います。
好きな車は、GT-Rとか好きですよ。でも、100万では買えないですね。
GT-Rの中古買っても良いんですけどあまり古いのは乗りたくないです。
もっと金貯めてそこそこのGT-R買うか、違うのに妥協するかはよくよく考えて決めたいと思います

お礼日時:2009/08/22 22:27

マークXは駄目、クーペはあまり好きでない。


ではワゴンになるのかな?
レガシィツーリングワゴンはいかがでしょうか?
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOU …
間違ってもミニバンなどと言わないようにね。
何より車に興味を持って、自信を持って「この車が欲しい」と言えるようになるのが先決かな?
    
しかし車は買ってからの方がお金が掛かるからね。
ガソリン代は勿論、任意保険も掛けるとそれなりの金額になるからね。
「お金がなくてガソリンを入れることができない」なんてことにならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は他に400ccのバイクを持ってるので維持費の方は辛そうです
金が無くなった時には、最終手段として親に泣きすがりついては離れない戦法で何とかします。

お礼日時:2009/08/22 21:59

※特に彼女とドライブ出来る車は絶対条件です



彼女とドライブできない車というのは、例えばどんなのでしょうか?
一人乗りとか?

中古で旬と言われても無理だと・・・

無難なのはロードスターくらいかな
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700 …

あと保険や税金、中古なら維持修理費もかさみます。
そのあたりも考慮しないと、100万ならセルシオも買えますが維持費はかかりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり中古で旬な車はなさそうですね。
ちなみに彼女とドライブ出来ない車は軽トラとか出来ないかなと。
女にもよりますけど、デートに軽トラで来られたら困ると思うんですよね。
彼女は何でも良いと言ってますけど限度があると思うのでそこらへん考慮して決めたいです

お礼日時:2009/08/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!