アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、よろしければ回答お願いします。

私は将来、少年漫画家になりたくて。
今漫画を描いています。
でも、どうも男の主人公だと上手く描けなくて。
女の主人公だとどんどん描きすすめていけるんです。

少年漫画を読む男性の方は少年漫画の主人公が女。
ということについて、どう思いますか?

よろしければ教えてください。
もし女の主人公で、おもしろい少年漫画があったのなら。
その作品名も教えてくれると。
ありがたいです。

長々と書いてしまってすみません。

A 回答 (4件)

 私は余り抵抗はありませんけどね。


 というか、少年漫画や青年漫画には女性を主人公とした作品は結構ありますよ。

「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「ミッドナイト・パンサー」朝霧夕
「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「よつばと!」あずまきよひこ
「ハンター・キャッツ」あろひろし
「ノーサイド」池田文春
「ベル☆スター強盗団」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「楽勝!ハイパー・ドール」伊藤伸平
「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳
「ゼロイン」いのうえ空
「風子のいる店」岩明均
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「夢使い」植芝理一
「メイド刑事」宇佐見道子/早見裕司
「まりあ†ほりっく」遠藤海成
「女子高生」大島永遠
「キメラ」緒方てい
「二十面相の娘」小原愼司
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「PERIDOT」こばやしひよこ
「紅[くれない]」清水としみつ
「クレオパトラD.C.」新谷かおる
「砂の薔薇」新谷かおる
「GUN SMITH CATS」園田健一
「九十九眠るしずめ」高田裕三
「異国迷路のクロワーゼ」武田日向
「てけてけマイハート」竹本泉
「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
「レスキューウィングス」トミイ大塚
「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志/久保田浩康
「スラップスティック ミルキィ先生」中垣慶
「はやて×ブレード」林屋志弦
「苺ましまろ」ばらスィー
「ブルヴァール」日生かおる
「逮捕しちゃうぞ」藤島康介
「りざべーしょん プリーズ」細野不二彦
「ドラクゥーン 竜姫兵」真鍋譲治
「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」美樹本晴彦/矢立肇・富野由悠季
「ブラッディ・エンジェルズ」みず谷なおき
「特攻!アルテミス」森左智
「オーバーレブ!」山口かつみ
「つぶらら」山名沢湖
「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ
「える・えるシスター」邪武丸
    • good
    • 0

いかにも女の子という主人公だと面喰いますけど


りりしいとか、ボーイッシュなタイプなら問題ないと思います。

■少年誌に掲載された女性主人公の漫画
柴田ヨクサル「エアマスター」ストリートファイト
八木教広「CLAYMORE」女戦士のファンタジー
石川優吾「格闘美神 武龍」女子総合格闘技
片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」神に反逆するファンタジー
なかざき冬「えとせとら」十二支のエキスを弾丸にするエトガンを持つ少女の冒険譚
園田健一「GUNTMITHCATS」アメリカ舞台の女賞金稼ぎ
浦沢直樹「YAWARA!」柔道
石渡治「LOVe!」テニス(男装)
岡本倫「ノノノノ」スキージャンプ(男装)
桜場コハル「みなみけ」3姉妹の日常漫画
矢野健太郎「ネコじゃないもん!」美術系大学の話
藤島康介「逮捕しちゃうぞ!」婦警もの
みず谷なおき「ブラッディエンジェルス」婦警もの
中垣慶「スラップスティック・ミルキィ先生」女教師

■少女誌に掲載されてるけど男子にも人気のある作品
和田慎二「スケバン刑事」学生刑事
和田慎二「超少女明日香」超能力(途中で男性誌に移動)
柴田昌弘「紅い牙狼少女ラン」超能力
田村由美「BASARA」戦争ファンタジー(男装)
市東亮子「やじきた学園道中記」転校生&学園抗争
    • good
    • 1

私個人の感覚ですが、主人公が女性であると言うことは、読む際に多少のハードルになることを否定できません。


少なくとも感情移入は同性の主人公の場合より一般的にしにくくなると思います。


面白かった作品として、女主人公といえるかは微妙なのですが
「GS美神 極楽大作戦!!」をあげておきます。
    • good
    • 0

熱血なバトルがあるものが少年漫画だと思ってるので


魔法少女リリカルなのはシリーズが良いと思います

魔法少女の皮をかぶったドラゴンボールといっても過言ではないかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!