プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。
つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。
メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです)
ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。

ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

文章からすると、そのオンラインゲームは閉鎖されたか、あるいはその人が引退したっぽいですね。

そうなるとmixiしか手段はなさそうです。
ただ、1回退会したmixiって、やる気しないですよね。
私も同じです。
1%くらいの可能性ですが、その人が無料ブログをまめに書いていれば、名前や関連しそうな記事を検索して見つける方法もあります。
ハンドルネームが変わってたら、文章から推測するしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームは私もやめ、相手もやめてしまってたみたいです。

mixiでも一度試みたのですが、やはりなかなか見つからず…。
もう一度、頑張って探してみます!

個人なら、ネット上に本名を公開する人はほとんどいないでしょうから、本名では検索できないでしょうね。

ハンドル名で検索する方が良いでしょうね。
色々なサイトで同じか、または類似のハンドル名を使っている可能性がありますから、今まで使っていた、7年前と2年前のハンドル名や、そこから類推できる類似のハンドル名で検索するしか無いと思います。

ただし、私がそうですが、サイトごとに別のハンドル名を使う人がいますので、難しいかも知れないですね。
私などは、サイトごとにハンドル名を変えていますが、さらに、まったく無関係のハンドル名なので、私のような人は探せないでしょうね。

もう一つの方法は、本人を直接探せなくても、その友達を探して、そこから連絡してもらう手段ですね。
mixiのマイミクで共通の知り合いはいないですか?
または、その人のマイミクで、別のblogや個人サイトを持っている人がいれば、それを探してその人に連絡を取ってもらうことができますね。
7年前のオンラインゲーム時代は古すぎて参考にならないかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

マイミクで共通の知り合いはいなかったですね・・・。
多分向こうはまだmixiをやっていると思うのですが、思いつくワードで検索してもなかなかヒットせず。。。

教えていただいた方法、色々試してみます!

その人の本名がわかれば

ググって見るとか。
学生のころ、何かのスポーツで県大会に出場したなど
意外とヒットする場合があります。

インターネットを使用して出会ったなら
とことんインターネットを使って探すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本名も学校も知っているのですが・・・なかなか見つからず涙

色んな方法を使って調べてみます!
ご回答ありがとうございます。