職場のLANに自分のPCを接続して使っています。
ウェブのトップページに「ヤフージャパン」を指定しているのですが、本日ブラウザ(IE5.5)を立ち上げたところ、ヤフーのURLが表示されたあとにすぐhttp://www.hangame.co.jpというハンゲームの画面にかってに変わってしまいます。ハンゲームには一度もアクセスしたこともありません。さらにツール、インターネットオプション、全般で確認してもホームページのURLはヤフーになっています。ちなみに、同じLAN内の他のCPも試したところ、同じ症状がでました。不思議なことに、ヤフー、グー、グーグルといったサーチエンジンが同じ症状を示し、その他のウェブページはちゃんと開きます。
どなたか対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと長いのですが、下記ページに、ブラウザを起動した時の一番最初に表示されるスタートページが書き換えられる問題について、その原因と対処法が詳しく解説されています。



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/startpage. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jayさん早速のアドバイスありがとうございました
ご紹介いただいたHP、本当に役に立ちました
心より感謝します
とりいそぎ、お礼まで
tomosato-t

お礼日時:2003/04/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページが変更できない

前まではヤフージャパンが
ホームページになっていたのですが、
なぜか、msn になっています。
ヤフーのページの上にある、
このページをスタートページに設定をクリックしても、
何もかわらず、msnのままです。
なぜなのでしょうか?
直し方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ブラウザのホームページでしょうか?

1,メニュー「ツール」→「インターネットオプション」を開く
2,ホームページのmsnのアドレスが入っているところに「http://www.yahoo.co.jp/」を入力
3,「OK」を押す

Qhangame(ハンゲーム)のルーターのポート開放・・・

ネット上で色々と調べたり検索をしてみたのですが、
インターネットゲームhangameをルーター経由で使った
場合のポート番号が公式ページでも公開されてません。

どこにも載ってませんし、この質問自体タブーなので
しょうか?どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

私がハンゲームをやっているわけではありませんが...(妻が遊んでいます。)
特にルータのポートを開放しなくても遊べているようです。(自宅では内向きのアクセスはすべて遮断していますから...)

Qホームページの左右にスペースを設けるには

はじめまして!
よろしくお願い致します。

今ホームページビルダー7でホームページを作っております。
そこで質問なのですが、例えばヤフージャパンのHPのトップ画面のように、
右と左に空白をおいて、
中央に内容を持ってきたいと思っています。

その場合、やり方が合っているかわからないのですが、
表を作って、3列に設定し、
真ん中に内容、左右にスペース(セルの幅を100%にして)を設けてみました。
ところが、それでプレビューしてみると、右のスペースがとても細くなってしまって、
アンバランスになってしまうのです。

こういったスペースを左右に作るにはどうしたらよいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願い致します。

※ウィンドウズXP home edition
NEC VALUESTAR

Aベストアンサー

>表を作って、3列に設定し

表は1列でいいですよ。
表の中にコンテンツを治め、表全体をセンタリングしてください。

Qヤフーの正式なホームページのURLの取得の仕方

ヤフーの
フリーじゃないほうの正式なホームページのアドレスの
取得の仕方を教えてください

Aベストアンサー

「フリーじゃないほうの正式なホームページ」などというものはYahoo!Geocitiesには存在しませんが、おそらく有料版ジオプラスのことを仰有っているのでしょう
こちらからどぞー

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/promo/geoplus

QパソコンのヤフージャパンのIDを変えたいのですが、よくわかりません。 ヤフーブログも継続したいので、

パソコンのヤフージャパンのIDを変えたいのですが、よくわかりません。
ヤフーブログも継続したいので、
問題なく変更可能でしょうか?
具体的方法お分かりの方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

一旦ログアウトして下さい。そうすると次にログインする時にはIDとパスワードを要求してきますから、新しいそれを入力して下さい。

Qセーニャ&Co.のホームページが見れません!なぜでしょうかυ

前もこの事をここで質問されてる方がいらっしゃったのですが,私も今同じ状態なんです。解決方法の返答もそこに書いてあったので,そのとおりにやってはみたんですが,直らないんです。私も前までセーニャのホームページを普通に見ていたのですが,ここ1ヶ月ほどいつアクセスしても”ページ画表示されません”になってしまいます。誰か助けて下さい!!おねがいします(´`)私もゆずファンなので早くパソコンに直ってほしいです…

Aベストアンサー

このURLですよね?
http://www.senha.co.jp/
貴方が使っているOSやブラウザのバージョンなどの動作環境がわからないので、なんともいえません。
動作環境がわかれば、対処法を答えやすいです。

Qヤフージャパン

クレジットカードでヤフージャパンから3000円ほど引き落とされていたのですが、なんの請求かわかりません。ヤフージャパンは使っておらず、登録もしていないため、なんの請求か分かりません。
なぜでしょうか、またどこに問い合せたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab2リンク先は、Yahoo携帯サイト、そして、解決しなければ、
https://www.yahoo-help.jp/こちらの、ヤフー質問センターへ質問を出しましょう。

Q同じURLなのに古いページが検索されて表示できない!です。

こんにちは。先週ホームページをタイトルも書いてあることも同じでデザインだけリニューアルしました。古いページと同じURL(index.html)を作り、プロバイダー(アサヒネット)のサーバーに、古いページがあった同じ場所にちゃんと転送し、古いindex.htmlは削除したのですが、どの検索サイトでも検索結果は古いページでしかも「ページが見つかりません」と出ます。それは古いページのURLでindex.htmlが入ってるフォルダ名とindex.htmlが省略されて検索されていました(今までそうだったのか知りませんでした)。ちなみにちゃんとindex.htmlまでアドレスを入力すればリニューアルしたページが表示されます。せっかく新ししくデザインを変えて、URLも同じだから検索のPageRankが変わらないと思っていたのですが、ショックです。metaタグで飛ばせば、とも思ったのですが、新旧は同じURLだし・・・。そもそもなぜアドレス最後の方が切れて検索されていたのでしょうか?同じURLなら今までのPageRankと一緒のはずではないですか?どなたがご助言お願いいたします。今はアドレスをサイト登録する日々です。

こんにちは。先週ホームページをタイトルも書いてあることも同じでデザインだけリニューアルしました。古いページと同じURL(index.html)を作り、プロバイダー(アサヒネット)のサーバーに、古いページがあった同じ場所にちゃんと転送し、古いindex.htmlは削除したのですが、どの検索サイトでも検索結果は古いページでしかも「ページが見つかりません」と出ます。それは古いページのURLでindex.htmlが入ってるフォルダ名とindex.htmlが省略されて検索されていました(今までそうだったのか知りませんでした)。...続きを読む

Aベストアンサー

お答えします。
あなたの昔のホームページのindexの名前は、index.htmだったのです。普通URLが省略されたときには
/index.htmlか/index.htmが補足されて解釈されます。
アサヒネットはスラッシュ以下にindex.htmが補足されます。
つまり、index.htmlというファイルを置いてもだめで、index.htmというファイルを置きさえすればあなたの意図したとおりの動作が得られるはずです。

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

QCopyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.って?

会社のホームページの各ページの最後に
Copyright (c) 年号 会社名 Co.,Ltd. All Rights Reserved.ってありますよね?
どういう意味なのでしょうか?
掲載情報の著作権関係のことであるというのはわかるのですが、年号の書き方が様々ですよね。

↓このページの一番下のNTT Resonantのように・・・
Copyright (c) 2005 会社名. All Rights Reserved.という年号がひとつだけの形と、

↓その上のOK Webのように・・・
Copyright (c) 1999-2005 会社名. All Rights Reserved.と年号のところがなっている場合とがありますよね?

あと初歩的な質問ですが、英語で会社名のあとにつく、Co.,Ltd.やInc.の使い分け等も教えてください。
どなたか詳しい方、どうかよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認められるという制度をとっている国があります。
そういう国に持ち込まれても国際条約によって、このCopyrightの書式を守った表記を
していれば著作権が保護される事になっています。

Co.,Ltd.やInc.は著作権とは関係なくて、株式会社(有限会社)が自社の名前の英語表記を
どう決めているかによって変わってきます。つまり、Co.,Ltd.までが会社名です。

Co., Ltd は Company, Limited の略
Inc. は Incorporated の略
Corp. Corporation は Corporation の略
厳密に言うと意味が違うようですが、よくは知りません。

日本の商法では、正式な株式会社の名前には、「株式会社」という文字を入れる事と
定められていますが、英語表記をどうするかは、特に決められていませんので、各会社が
自由に決めています。
最近は、Corp.やInc.が多いようで、歴史が古い会社は Co., Ltd が多いようです。

「Copyright」は著作権「(C)」は Copyright の略記号(本当は丸の中にCを書きます)
「19xx-20xx」は最初に著作権が発生した年と最終更新の年、会社名は著作権を有する会社
個人が著作権をもっている場合は個人名になります。「All rights reserved.」は
「すべての権利は著作者が持っている」という意味を示します。

日本の法律では創作物を作成した時点で、自動的に著作権が発生しますので、特にこの
表記をしなくても守られます。しかし国によっては、公的機関などによる登録を経て初めて
著作権が認め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報