アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日パン生地を作って冷凍し、翌日キャンプ場へ持っていき、その翌朝パ

ンを焼いて食べることは可能でしょうか。

・保存、持参はクーラーボックスで、オートキャンプです。

・ダッチオーブンは必要ですか?(カセットコンロ、フライパンでは不可  能?)

・冷凍して翌々日まで生地がもつか。もたせるための注意事項など

ご存知の方、教えてください。また、おすすめのキャンプ朝ごはん(炭や薪

をつかわないで済むような)などありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

学校行事で、飯ごうを使ったパン焼きに挑戦しましたが、発酵時の温度さえ気を使えば上手に出来ました。


ただ、朝からパン焼きは時間がかかり、子供たちがぐずります。

我が家のおすすめは、スノーピークのトラメジーノを使ったホットサンド。
http://www.web-support21.com/xoops/

用意するのはサンドイッチ用のパンと、スライスチーズや、昨晩の残り物(パスタ、肉、焼き野菜)。チューブ式ピザの具、チューブ式ガーリックバター等あると美味しくなります。小学校低学年でも簡単に作れ、子供たちは大満足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飯盒でもパンが焼けるのですね!

インターネットでトラメジーノの評判は見た事があります。やっぱり評判どおりの優れものなんですね!残り物が美味しくいただけそう。スノーピークに行った時に探してみます。とても参考になりました。回答有難うございます。

お礼日時:2009/08/24 16:35

興味があって試してみたいと思っていた物です。


http://cookpad.com/recipe/414914
直接の回答にならないのは承知ですが、
興味を持っていただければと思い…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わあ!!とっても美味しそう!
クックパッドはよく見るのですが、こんなレシピがあったなんて知りませんでした。
バーベキュー後の置火、何か使い途はないものかと、いつも思ってました。子供も喜びそうで、楽しそうですね。今度バーベキューをした時、早速試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 15:21

発酵されしっかりしておけば、意外と失敗しないものですよ。


ダッチオーブンがなくても普通のコッフェルでもできますし。

炭や薪を使わない朝ごはんでおすすめといいますと
基本の方針は2つでしょうか?
 (1)前日の夜の残りを朝ごはんとする。
 (2)そのまま食べられるものを朝ごはんとする。
(1)は、ごはんを多めに炊いておいておにぎりにすることもできますし、
前の日のパンを朝にまわすことも可能です。
(2)は、出来上がっているパンや缶詰が主食でしょうか?
ガスやガソリンストーブで簡単にお湯を沸かすことを前提にすれば
レトルトもフリーズドライ食品も使え、選択肢がひろがるんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コッフェルでも出来るんですね!是非、チャレンジしてみたいと思います。
いつも朝ごはんは残り野菜のスープと、出来上がってるパンに卵料理などでしたが、飽きてしまいました・・・。フリーズドライは食べた事がないので食べてみたいです。お湯は必ず沸かしますので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 20:12

すべて”可”です。



”おすすめの朝ごはん”は、クロワッサン+キュウリ+トマト です。
塩かマヨネーズだけあれば良いですね。
あ、それと飲み物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロワッサンもおいしそうですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!