最新閲覧日:

石原慎太郎が前にテレビで面白いと紹介していた「Spider's Web」という本の著者がわかりません。amazon.co.ukで検索してみたところ、アガサ・クリスティーをはじめとして、複数件ヒットしました。流石にクリスティーの本ということはないでしょうが。内容は「日本はアメリカという蜘蛛が張った巣の中に閉じ込められてしまっている」というものらしいです(←私自身が聞いたわけではないのでちょっと怪しいかもしれないです)。読まれた感想ともども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

すいません、追加です。


紀伊国屋の検索画面の書名の欄に「だれがサダムを育てたか」を入れると、
内容の概略が表示されました。
「蜘蛛の糸」というキーワードが重なりましたので、この本がお目当てのものと思います。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

お探しの本はこれではないでしょうか?(これは翻訳本の情報です)




だれがサダムを育てたか アメリカ兵器密売の10年  アラン・フリードマン∥著  笹野洋子∥訳
出版地 :東京
出版者 :日本放送出版協会
出版年月:1994.7
資料形態:509p  20cm  2500円
原書名 :Spider′s web.
注記  : 監修:浅井信雄


国立国会図書館のWeb-opacでは原書名からも検索できます。書名中の単語検索欄に「Spider′s web」を入れるとこの本がヒットしました。
読んだ感想ではないですが、お探しになさる参考までに。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館に頼んでいた「だれがサダムを育てたか」が今日やっと届きました。
まだパラパラとめくってみただけですが、多分この本に違いないと思います。
ご協力どうもありがとうございました。

それにしても、国会図書館で検索するというのは手ですね。

お礼日時:2001/04/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ