アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うって、一番お互いが大好きで好き好きで、たまらない!
なんていうのが一般的に‘普通’なのでしょうが、
私は違います。付き合って半年。まだ大好き大好き状態には至っていません。自分で、「色んな付き合い方があるから、大丈夫よ。」なんて言い聞かせていますが、本当は、どうすればよいのか、これでよいのか
わからなくなっています。

好きになりたくて付き合っています。
相手とラブラブになりたいと思ってお付き合いさせてもらってます。
好きな瞬間や好きなところ、
きっかけは、相手の気持ちを聞いて、心打たれ、この人と付き合ってみてもいいかなって思えたこと。今まで何人かに告白されても微動だにしない私の心を、揺るがした彼は、かなり頑張ってくれたのだと思います。

そんなスタートから約半年。
色んな揺れもありましたが、なんとか続いています。
しかし、ラブラブなわけではありません。
好き!って自信を持っていえるわけでもありません。

いいなって思えるところはあります。多くは語れないけれど、
口では説明できないけれど。なんとなくでもそう感じることがある。

声も聞きたくなることあります。
自分の名前を読んでほしいって。

でも、それだけ。相手を相手のように、心から好きになれていない。
好きなところがあって、まだ試みたいけれど、
流石に少し自分自身にもめげることがあります。

特に周りの幸せ幸せなカップルと比べると
嫌になるくらい、私はまだ彼を好きとは自信をもって言えません。
大好き!って心から・・なんて、まだまだ・・
あと少し・・
あと少し・・
って徐々に近づいてるのかもしれませんが、
その道のりも、まだまだありそうです。
周囲と比べると、不自然で、ぎこちなくて・・
私って間違ってる・・?
って思うことがあります。というか、そう思って思って毎日自信がない。

こんなお付き合いの仕方あってもいいのかしら・・なんて思うこと、何回も何回もあります。
私はいけないことをしているのかなって。
相手にすごく失礼だし、私自身も苦しいって、
何回も・・

相手には、好きなところはあるけれども、自分がしっかりと相手のことを好きになりたいってこと言っています。
待ってるって言ってくれてます。

私はもしかしたら好きなのに自信がないのか。
自分が相手に恋していることが、相手の自分よりも大きな大きな気持ちで消されているのか。
自分の現在の状況を正当化させようと必死にもがいているのか・・

本気で自分自身がわからなくなります。
別れたいって思うこともあれば、それを言えずに時間がたつと、
これでもいっかと、思うようになります。

一体なんなんでしょう・・
こんなに考えてるのに、中身は曖昧。
あと少しかも・・なんて考えてしまう私の甘い考えが
これから先どう2人を動かすのか、予想できません。
だからこそ、私はやめたいと思っても、優柔不断といえばそうですが、
やめられない・・

こんなとき、どうするべきなのでしょうか。
こんな付き合い方もあって、よいのでしょうか・・。

A 回答 (4件)

そんな付き合い方、あってよいです。

みんながみんな、情熱的なラブラブでつきあっているわけではありません。私は今の旦那と付き合い始めたとき、付き合うってなんだっけ?
とふと思うことが多々ありました。
親しい異性より、電話の回数が多くて、体の関係がある。という違いだけのような気がしてなりませんでした。
でも今は違います。
ラブラブというわけではありませんが、ちょいラブくらいかな?
彼が私に対しての大切にしてくれている。というのを感じ、
そんな彼にたいして、日々幸せを築いていきたい。という思いでいます。
だから質問者様も、まわりにとらわれず、二人だけの大切な関係をゆっくりと築いていかれたらいいのではないのでしょうか?

男女の付き合い方なんて千差万別です。
質問者様の彼氏はきっと素敵な方なので、大切にして貴女達なりの関係を築いていってください。
だいじょうぶです。
    • 0
この回答へのお礼

おおー!付き合うってナニ?
っていうのは、私も彼に付き合い始めたとき質問しました”
初めて彼は、そのことについて疑問をもったとのことでした。
今ちょいラブなのですね^^♪
もうとっても私に良い回答でした☆ありがとうございました。

付き合うことに対しての考え方は人それぞれじゃないかなぁと思います。

質問者さんは、付き合う=ラブラブという意識が強いように見受けられましたが
いろんな形があるかと思いますよ~

現状、彼がいなくなるとしたらどんな風に思いますか?

ここはひとつ「好き」という感情で考えるのではなく
「就職に関して」に置き換えてみましょう。
就職するときに、どんな基準で会社を探しますか?
そして、就職した後、どんな理由で続けようと思いますか?
もしくは辞めようと思いますか?
そしてその理由によってあなた辞めますか?

ひとつの考え方として試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

んー。
就職・・
難しい笑。ですが、ありがとうございます^^

そんな恋愛だってありだよ。

むしろ、「好きで好きでたまらない、寝ても覚めても彼のことしか頭にない」なんていう恋愛よりいいと思うの。

私はね、今の質問者さんのような恋愛の前はね、「好きで好きでたまらない」恋愛だったの。

5年くらい付き合ったけどさ、休みは絶対デート、年越しも一緒、記念日はレストランで食事・・・とかそんな感じ。私がぜーんぶ主導権握ってました。

だからね、彼のことしか頭になくて友達とか家族なんてその5年間、まったく付き合いがなかったといってもいいくらいおろそかにしてました。

4年目のあるときにね、そんな私を見かねた彼が「別れよう」って。

何それ、意味わかんない!こんなに好きなのに?さっきもラブラブでエッチしていたのに??あんなに情熱的なキスしてくれたのに??

で、それから1年かかりました、彼の言っていること理解するのに。

そして次の彼はね、まったく正反対。休みだって昼過ぎに約束して彼は午前中にスポーツジム行くとか、友達と旅行に行くならお好きにどうぞ、とか、ハタから見たら「あんたたち付き合っているの?」ってくらい、あっさりした関係でした。

それでもね、お互いの中にきちんと「好き」という気持ちがあって、それをお互いがわかっていたから問題なかったのよね。

前の「好き好き」の恋愛、正直、自分に自身がなかったし、プチ遠距離でさ、彼のこと信用もできなかったのよね。だから余計に束縛したくなっちゃう・・・みたいな。

その次の彼とはね、本当にお互いを尊重し合えるし、大事ねイベントのときは直前であってもきっちりお互いの予定を空けていたしね、本当に気楽なお付き合いでした。

でもさ、「好きだった?」「愛していた?」って聞かれるとね、正直「前の彼ほど好きじゃない」だったと思う。悪く言えば「それほど思い入れがないから一緒にいなくてもいいんじゃないの」ってことだから。
それはね、友達に言われたのよね。「あんたたち、付き合っているっていうより、ただの友達でカラダの関係あるだけじゃん」みたいに。

あぁ、言われてみればそうかも・・・彼がいても異性と飲みに行くこともあったし、彼がそういうことしても気にならなかった。

それが彼のことがどうでもいいとかではなくって、私の中では「彼を信じている」し私も彼を裏切ることはしないって思っていたから。

私のケースとはちょっと違うと思うけどね、好きな気持ちが50%しかなくたっていいと思うの。

それが100にならなくてもいいしね。

ちなみに今、結婚しているけどダンナのこと好きだし愛しているけど、意識することないね。お互いそんな感じ。いっしょにいて当たり前、空気みたいな存在になっている。

だから絶対、別れることもなければ今以上にラブラブになることもないと思う。

だけど自分が幸せだからそれでいいの。

質問者さんはさ、幸せですか?

幸せならそれを無理に理由付けする必要なんてないですよ。

すごくいい恋愛できているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
大人ですね^^50でもいい。
幸せなら☆その考えいただきます!
忘れないようにしたいです。ありがとうございます!

他人を好きになれないのでしょうね。

好きになるエネルギーを持ち合わせてないと言うか、夢中になる経験が乏しいのだと思います。  映画を見るとか、山に登るとか、何か作り上げるとか、ひとりの世界に入り込んで自分と向き合う経験を積む必要があると思います。   ボランティアとかで共感するもの方法でしょう。

良い恋愛が誰もが普通にしているのではありません。  夢中になれるから、いい恋愛ができるのです。  夢中になれない「恋愛ごっこ」をしてるカップルも多いと思います。  恋愛に憧れて恋愛してみるのも悪いことだとは思いません。   しかし仮にも恋愛してるのですから、相手と共感することってありませんか?  自分を閉ざして、何かしてもらう事ばかり考えていませんか?

して貰ってばかりのあなたは楽な道を歩んでいると思います。  何の危険もなく与えられたことだけやっていれば良いのです。   でも、そんな恋愛をして何が産まれるのでしょう?  不器用でも、自分らしい恋愛をしてる方が楽しいと思いますよ。

ってアドバイスしても解かってもらえないでしょうね
    • 0