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LSはS,7,A8,XJ等の世界の高級車と競争してるわけですから、そりゃ高いな。
でもIS,GSは値段に合ってるほど、素晴らしい車なんでしょうか?

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A 回答 (14件中1~10件)

新IS250を購入しました。



まあ、一言でいうと、乗ればわかると思いますよ。

私はいままでBMW3シリースに2台乗り継ぎましたが
レクサスの方が全てにおいていいと思います。
現状わかっている部分でお話しますね。

(1)車の室内の質感
(2)お店の人の対応
(3)購入から納車までの期間の様々な案内から対応まで
(4)基本的に普通国産車のフルオプションですのであとからつけるオプションがほとんどいらない
(5)3年間の整備料金込み
(6)3年間オナーズデスク(G-LINK)トヨタ版より少しだけできることが多い
(7)これは推測の域ですがおそらく故障はBMW等よりは少ないでしょう。
(8)修理代は安いでしょうね。外車よりは
などなど

高いだけのことはあると思います。

ただ車が好きでないと理解が出来ないかもしれませんね。
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私は、IS250に乗っています。


レクサスもベースはトヨタ自動車が作っていて、エンジンやシャシーなど他のトヨタ車と共通化しているのでしょうが、高級ブランドを目指して、以下の点で付加価値を付けており、その分、高くなっていると思います。
(1)製造段階で、溶接など従来のトヨタ車より、手間をかけて作りこんでいる(ガイアの夜明けか何かで見た記憶あります)
(2)購入後3年間の無料定期点検が付いている
(3)標準で高機能カーナビが付いている
(4)標準でオーナデスク(道に迷ったなど困ったときに相談に乗ってくれるサービス)
(5)レクサス店が、お客様に対して、様々なサービスをしてくれる(店によって異なるようですが、私の購入した星が丘店では酸素バー、ゴルフスイング診断などあります)
また、クルマ修理の際の電話応対、来店時の応対はとても良く、優秀なスタッフを揃えています

どなたか、BMW、Mベンツと同じくらいの価格といっていましたが、エンジン排気量の同クラスであれば、レクサスの方が50~100万円は安かったように思いますが、いかがでしょうか?

私もIS250が400万円は、もう少し安いといいなあと思いましたが、購入後の満足度は高いです。次もレクサスでクルマを買うつもりです。
個人的な意見かもしれませんが、レクサスを購入した人の満足度は高いと思います。
但し、本当のクルマ好きで、いろんなクルマを乗り比べている人にとっては、レクサスはBMW、Mベンツと比べ、走りの面が今一歩だそうです。
私は、レクサスは充分、良い走りをすると思っていますが。
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車そのもの単体を購入しているわけじゃない気がします。


通販で発注して車単体が届くのであれば車自体の価値に対する対価だと思いますが、
付加価値も含めて購入しているので、車単体の価値比較をすると価格に見合わない
のだと思うんです。しかも、他の方が書かれているように、購入後のバリューまで
違うとは。(正直、私もそこまで知りませんでした)

逆に言うと、日本で新車を購入するとは、車以外のところにお金払っちゃってるんだなぁ、
と感じています。庶民にとって、新車購入時のチヤホヤ振りは他では味わうことができ
ないと思うんです。(これはレクサスじゃなくても、と言う意味で)
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当初、ベンツやBMWのお客を取ろうとしたため、近い値付けをしてしまったのが、結局売れずに安くもできずという状態です。

現在、レクサスラインは開店休業状態で、時々まとまった注文分を作るため、売れてもないのにめちゃくちゃ納期がかかります。従って、ますます輸入車を買う人が増えています。
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この回答へのお礼

そうなんですか・・レクサスも大変ですね。

お礼日時:2009/08/30 18:57

アメリカのレクサスディーラーでは、整備部門も空調完備で工具はすべてスナップオン指定だそうです。


NYの全米オープンテニス大会でも、レクサスオーナーのために特別駐車場が用意されています。
そういったコストがすべてブランドの価格に跳ね返っています。
それでもアメリカ人はそういうプレミアブランドが大好きなので、レクサスはねらい度通りに売れてます。

多くの日本人は、トヨタ車にそんなプレミアを感じないので、値段に合うほどいい車だと思いません。
同じ価格なら、日本人は欧州車を買うのではないでしょうか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/30 18:56

そりゃ付加価値ですよ。

トヨタのディーラーに行けば営業マンは忙しさでバタバタ走り回り、新車の商談時のような機会でなければ5分と相手をしてくれない、というかその余裕がない。しかしレクサスなら、商談までいかなくて単なる相談で、予定が入っていなければ1時間でも2時間でも付き合ってくれる。やはり人件費が一番高いでしょう。

什器備品もピットの工具もトヨタ店より高価な品を揃えている。これらの費用もすべて車の販売価格に上乗せされる。レクサスの商談席にしかれたガラス板の厚み、どれくらいかご存じですか。10mmですよ。

あとはいい車を出してくれれば、なのですが、LSを200kmも試乗してみましたが欲しくなるような車ではありませんでした。残念。GSは、高価な車なのに滑るような走りを感じないのでパス。しかし新しいV6、3.5Lエンジンのレスポンスの良さは認めます。
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この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:28

もしも貴方がクラウンを買いにトヨタ店を訪れたとしましょう。


その時にあろう事かポルテを買いに来た貧乏家族連れと隣り合わせの商談テーブルに座らされ同じ接客サービスをされたとしたら貴方はどう感じるでしょう。
ポルテを買いに行ってクラウンのお客と同じ接客を受ければ嬉しいでしょうが逆はどうかわからないんですね。

昔、ヤナセではVWとベンツを同じショールームで同じ接客で販売していたんですがベンツから大衆車と同じショールームで売るのはまかりならんということで別々のショールームになりました。
欧米流の考え方なんでしょうが顧客の差別化というのがブランドにも影響するようです。

という事でレクサスならば皆レクサスのお客で同じ接客でも納得できるのではないでしょうか。
車だけではなくお客様の事も考えての店作りなんです。
そういったコストの分も高いんですね。
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この回答へのお礼

確かにちょっと思いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:27

お金かかってますから高いですね。


普通の車と違い
・ホイールベースは左右ほぼ同じ(通常+-3mm程度まで出荷。レクサスは3mmくらい差があると出荷しないらしいです。)
・パネルごとのクリアランスが厳しい(普通の車と違い、各パネルの隙間がしっかり見ている)

あまり気にならないところにお金かかってるようです。
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この回答へのお礼

そうなんですか~。そこにお金をかけてるんですね。

お礼日時:2009/08/25 22:25

>IS,GSは値段に合ってるほど、素晴らしい車なんでしょうか?



強調しますが、
IS,GSの中身は、カムリです
(マークXとか、クラウンアスリートでは、ありません)

国産である「レクサスブランド」に、
輸入車:例BMW:同レベルのステイタスを
認める人が買います。
買う人は(ン百万を余分に支払っても)満足できるから、
それで良いのです。
買う人には、それだけの価値がある、
素晴らしい工業製品です。

だからレクサスは高い。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:25

単に、高級車だから高いのでは?


高級車だからといって、何でも出来るわけではありません。車は、それぞれ用途に合わせて購入すべきかと思います。
そういうセダンは、趣味の無い人間が買うものと思います。全然、興味が沸きません。何処がいいのでしょうか?
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この回答へのお礼

まあお金もちにしか分からないものがあるんでしょうね。

お礼日時:2009/08/25 22:24

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Qレクサスってそんなに凄い車なんですか?

私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

Aベストアンサー

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車体とエンジンがでかいのが高級』という売り方をするため、
シャーシや足回りに不釣り合いな動力とボディが
組み合わされる傾向があります。
もちろん動力性能には一定の訴求力はありますし、
車体が大きい方がデザインの自由度も高いですが。

よいシャーシや足回りってのは、諸元には載らないのに高くつきます。
スポーツカーなんかは、この善し悪しが動力以上に響いてくるので、
真面目に作るほど、エンジンや大きさの割りに高くなります。

結局は、どこにお金をかけたいかという、
価値観(というより好みや優先順位)の問題です。

本当は、プレミアムな小型車としてのレクサスが現れ、
それにGOLFやPOLOとまともに競合し、
あるいはそれらを凌駕する品質があれば、
レクサスの評価はものすごく高くなるでしょう。
(このクラスに限れば、トヨタよりVWあたりの方がお買い得)

今のままでは『ワンクラス上の排気量』『ワンクラス上の高級感』
というオトク感で売っている車です。
確かに万人受けはするのですが、ハンドルを握ることにこだわりがあり
実際に乗り比べて選ぶ人には、値段のわりに造りが安く感じられます。

…と、結局値段の話になってしまいました。

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車...続きを読む

Qレクサスの世界的評価について

レクサスのRX450の購入も視野に入れて検討中なんですが 周りのドイツ車ユーザー(BMW335カブリオレ)からは「ボディが弱いし世界からの評価は低い」と言っており、でも値段はそこそこお高いし、メルセデスベンツに対抗してレクサスを立ち上げたと聞いておりますし、それはないだろう・・と思っておりますが、実際のトコどうなんですか?

Aベストアンサー

 クルマの研究で食ってる者です。トヨタさんとは直接は関係が無いので、ゴマスリ発言をする必要はありません。が・・・

※レクサス、クルマとしては非常に良いです。音・振動面ではベンツやBMWでは追従出来ていないほどです。これは実車を計測したデータから判明していることなので、ドイツ車ファンがナニをいっても取り合う必要はありません。

※ボディが弱い、ってのはトヨタさんにしてみても心外でしょうね。
 衝突安全性はドイツ車と遜色ありませんし(これはもうクラッシュ試験でコンクリート・バリアやハニカム・バリアにぶつければイッパツで判ります)、車体剛性は多くのベンツ、BMW各車を上回っているほどです。(これも車体各所に加速度センサをつけ、電磁加振をすればデータが得られます。)

※ただ・・・レクサスは遮音性、制振性が素晴らしいので(どのくらい素晴らしいかと言うと、ドイツの『高級量産車』などは言うに及ばず、ロールス・ロイスやベントレーなどと比較出来るほどです)、逆に『ダイレクト感』という面ではかなり希薄です。比較的高周波数の振動をビシビシ伝えソリッド感が強調されたドイツ車と比べ、『フィーリング的に』車体がヤワな感じがする、というのは否めません。(物理量で良いんだからレクサスの勝ち、と言えないのがクルマの面白いところです。洗濯機や冷蔵庫、オーディオ機器の様にはいかないというワケですが、フィーリング対決だとドイツ車のほかにジャガーとかキャデラックとか、レクサスのライバルは少なからずいます。)

※その他の性能としては・・・動力性能は十分です。この種のクルマではあまり意味がありませんが、高回転まで回すとレクサスの方が魅力的にさえ感じられます。
 一方操縦安定性は・・・こればかりはどうにも。レクサスはその分乗り心地が良いんですが、エンジン性能が使いきれるか?というと、ワタシは『操縦性は不足』と評価します。
 もっとも、相手はアウトバーンの左車線を、VWやオペル、場合によってはポルシェさえ蹴散らして走る(?)使命を負ったクルマ達ですからねぇ・・・。
 尚、自分の本来の専門は『懸架装置と操縦安定性』研究なので、この点では私見を述べさせて頂きますと・・・レクサスは『不足』ですが、ベンツやBMWは『疑問』ですかね?(特にBMWは・・・)。ドイツ車ファンの皆様は、ホントにいいんですかね?あんなハンドリングで。

※そこまで高速性能を要求せず、逆に乗り心地や騒音などのコンフォート面での要求が厳しい北米では、レクサスブランドは総じて成功していると言えるでしょう。この不況で販売台数はかなり落ち込んだ様ですが、評判は非常に良いです。ワタシ、実は一部のGM車はそれほど嫌いではなく、『アメリカ人ならキャデラックを買えよ』とも思うんですが(ここ10年ほどのキャデラックは侮れないですよ~)・・・工業製品を公平な目で見ることが出来る北米の皆様は、レクサスの魅力を十分に認めているということなんでしょう。

※クルマのセールスに於いて、ブランドイメージは重要です。その為のレクサスブランドなワケですが、残念ながらベンツのイメージは得られていません(もっとも、ベンツのイメージを持つ他の自動車メーカは、世界中どこにもありませんが)。
 ただベンツはともかく、BMWの様な新参モノに伝統で負けるとは、日本の自動車エンジニアの一人として納得出来ませんね。(歴史あるBMWのブランド、なんてのは思い違いも甚だしくヘソがかゆくなります。BMWは、ほんの60年前まではバブルカーしか作れなかった『バイク屋に毛が生えた』程度の会社に過ぎず、高級セダンの伝統などはここ30~40年分がいいとこです。ベンツの歴史の半分にも及びません。)
 恐らく、だからトヨタさんもレクサスブランドを立ち上げたんでしょう。BMWに出来たなら、トヨタにだって出来ないはずは無い、ってところで。

 ところで最後に。
 レクサスは、『トヨタ車のバッジ違い』とはよく言われることで、それは確かにその通りなんですが・・・じゃ、なんでトヨタ車はダメなんでしょうね?
 トヨタさんのクルマは、実はワタシはあまりスキではありませんが、スキ/キライと良い/悪いは別問題です。
 トヨタ車は同クラス帯、同価格帯では常にベストかベストに近いクルマだということは間違いありません。レクサスが『トヨタ車のバッジ違い』ということは、トヨタ車のよい点を全て持ちつつ、トヨタ車より長い開発期間と、より良い材料と、より複雑なデザインと、より手の込んだ製造をしているということを意味しており、『トヨタ車のバッジ違い』というのはとても良いことだと思うんですけどねぇ、少なくとも『機械』としては。(勿論、『トヨタ車のバッジ違いということは、高級車のブランドイメージとしては致命的』ということを理解した上で発言しています。ヒトの価値観はヒトそれぞれです。いいじゃないですか、ドイツ車でなくレクサスを選択したって。しかもそれが『名より実を取る』行為なら、逆に『賢い選択』だとも言えるでしょう。)

 クルマの研究で食ってる者です。トヨタさんとは直接は関係が無いので、ゴマスリ発言をする必要はありません。が・・・

※レクサス、クルマとしては非常に良いです。音・振動面ではベンツやBMWでは追従出来ていないほどです。これは実車を計測したデータから判明していることなので、ドイツ車ファンがナニをいっても取り合う必要はありません。

※ボディが弱い、ってのはトヨタさんにしてみても心外でしょうね。
 衝突安全性はドイツ車と遜色ありませんし(これはもうクラッシュ試験でコンクリート・バリア...続きを読む

Q日本でBMWはなぜ価格が高いのですか?

その他の外車は知らないのですが、BMWの新車価格見てると高いなーって思います。
3シリーズはBMWでは決して高くないグレードですが、例えばレガシィなんかと比べるとBMWの方が200万円ぐらい高いですよね・・・(゜Д゜;)
スペック的に全然上であろうクラウンアスリートよりも高いぐらいですΣ(゜Д゜;)

しかしアメリカではBMWは日本のほぼ半額で売られているそうで・・・(゜Д゜;)
例えば、328iは日本で542万円、アメリカでは276万円(34,900ドル)ですΣ(゜Д゜;)
たとえ1ドル100円になったとしても349万円です(゜Д゜;)

760Liですと日本では1,830万円、アメリカでは1,084万円(137,300ドル)ですΣ(゜Д゜;)

BMWはドイツ車ですので、日本にとってもアメリカにとっても外車であることには変わりはありませんが、どうしてこれほどの差があるのでしょうか?(゜Д゜;)
教えて下さい・・・(゜Д゜;)

Aベストアンサー

世界一厳しい排ガス規制は昭和53年当時の話っすけどね。今じゃユーロ基準をそのまま通しても通っちゃうくらいユーロ基準は厳しくなってるっすからね。見ようによっちゃあ今のユーロ基準のほうが厳しいんじゃねえかなぁ。。。それが証拠にパーツナンバーに「J」とかって末尾がなくなって、久しいからね。
ついでに言えば関税も撤廃されて久しいからね。昔は内需保護を目的に輸入車には200%とかべらぼうな関税を掛けてエラく高い買い物になっちゃってたけど。。。今はパーツも含めて自動車は関税0%だからね。

今の日本の欧州車が高いのはね、まずは消費者が余りにも無知で大昔の話を未だに常識と信じて疑ってない点ね。でも信じてる人は、逆にイイ人なんっすよ。疑うって事を知らないんだから。

コレって、売るには好都合だよね。難しいワケ分かんねえ専門用語的な単語羅列しとけばみんな信じてくれるから。「え?知らないの??」って白い目で見ればたいてい知りもしないのに「知ってるよ」っつってくれるからね。だから200%関税を掛けた体での価格でも売れちゃう。


。。。っつー皮肉な見方もあるっすけど、アメリカ合衆国と日本ではマーケットが全然違うよね。

まず取り寄せてから店頭に出すまでの人件費が全然違うでしょ。最悪汚い仕事を移民に任せて最低賃金で、って出来るのはアメリカだけだからね。
それにユーザーの環境がまるで違う。アリゾナやLA郊外みたいな田舎や整った住宅街なんかはクルマを止めるスペースがいっぱいあって、逆にクルマがないとなんにもできない陸の孤島ばっかりでしょ?NYCでも道路の作り方が基本路肩はクルマを止めるスペース、で作ってるでしょ?クルマがないと生活が成り立たない所だから需要はハンパないよね。
おまけにGMとフォードっつー2大自動車メーカーが幅を利かせているでしょ?基本アメリカの流通は大量生産で1個当たりの単価を下げて大量消費で利益を上げるシステムだからガンガン作ってクルマも安くするんっすよ。で、大量消費で利益を上げるシステムに乗っかると質問者様もご存じのアメリカのBMWの値段、ってなるんっすよ。ドイツ車の某人気車種なんか、こないだ終わっちゃったアメリカのテレビドラマ・Charmed でもペイジが乗ってた黄色いクルマなんだけど、アレは$100で買えるクルマだからね。

日本でも戦後大量生産・大量消費っつーアメリカ合衆国の流通を取り入れたけど、消費者の絶対数から全然違うんだから、利益を出すにはそれなりの販売価格にしないとダメだよね。
それに田舎に行けば地べたはある、っつっても広島や岡山なんかは下町並みに密集した瀬戸内の集落、とか段々畑の中から急に現れるギュッと詰まった集落、とか、意外と地べたがないよね。これじゃ置けるクルマの数どころか乗れる車の大きさも限られちゃう。おまけに結構騙されやすい、逆に言えばイイ人が多いから。販売価格出されて20万円も値引けばたいてい喜んじゃうでしょ?価格の1/10から値切り始めるのって、大阪の人位っすよ。適正価格と明朗会計が、日本の流通の基本だからね。

それにね、例えばメルセデスCクラスなんかを本当に適正価格にしたとするでしょ?そうするとマークXよりチョイ安くなっちゃう。そしたら。。。どっち買います?
メーカーはね、その辺を一番恐れてんの。だからそんな事したらメーカーが一丸となって正規輸入代理店を潰しにかかるっすよ。実際YANASEがOPELを本国価格よりチョイ高い位で売り出したら、スゴかったよぉお。。。アレからOPELに関するデマが広まったし、某最大手自動車メーカーは社員を国会議員に立候補させて、そりゃあスゴかったっすよ。今テレ朝の報道ステーションで原子力村を追求してるけど、自動車メーカー村も存在するんっすよ。プリウスなんか、モロに自動車メーカー村の申し子だよね。。。OPELの場合、GMジャパンとの不仲とメルセデスAクラスBクラスの登場でYANASEが諦めちゃったんだけどね。で、正規代理店は「儲かるなら、イイか」「敵に回すと商売できなくなるし」で値段を下げない、っつー事情も、あるみたいっすよ。高けりゃそれないの人しか、買えなくなるでしょ?

でもね、そんな日本でも適正価格で買える手段があるんっすよ。それが輸入車の中古車。その辺の呪縛から解放されて、むしろ本国より安い個体とか出て来てるからね?だから俺なんか「欧州車は消耗品交換の時期を覚えたほうがイイよ」っつーんっすよ。ココさえ押さえときゃ問題なく乗れるからね。それも適正価格で。


されこの日本の「ムラ意識」でがんじがらめの経済流通システムを、日本的と取るかアンフェアと取るか。。。それは、あなた次第です。

世界一厳しい排ガス規制は昭和53年当時の話っすけどね。今じゃユーロ基準をそのまま通しても通っちゃうくらいユーロ基準は厳しくなってるっすからね。見ようによっちゃあ今のユーロ基準のほうが厳しいんじゃねえかなぁ。。。それが証拠にパーツナンバーに「J」とかって末尾がなくなって、久しいからね。
ついでに言えば関税も撤廃されて久しいからね。昔は内需保護を目的に輸入車には200%とかべらぼうな関税を掛けてエラく高い買い物になっちゃってたけど。。。今はパーツも含めて自動車は関税0%だからね。

今...続きを読む

Q新車でレクサスを購入したのですが 本当にこれでいいの?

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行距離数は もう確認することは出来ないのでしょうか?3.新車購入後 レクサス店にていつでも洗車無料サービスがあり 好きな時に行き個室で1時間程待てば仕上がるので常に洗車はディーラーだった。車は納車前にオプションでボディコーティングをしてあるにも関わらず、凄くず汚れるのが早い為まめに洗車が必要で ある日洗車後ガソリンスタンドに寄った際
スタンドの人に「新車なの??えらいボディが遣れてるね」と言われ まじまじボディを見るとナント!!ボンネットの上もルーフ上も縦横と無数の傷 それに幾つものウォータースッポト!購入3ヶ月でシャッター付きガレージに入れて居るのに!スタンド洗車の方が全然良い始末。4.とどめは そんな洗車終了後 係りの人が「ボンネット部に石飛びの様な小傷があったので タッチペンしときました。」と・・・勿論SCも特殊塗装なので純正色のタッチペン等有る訳無く 逆にそこだけが目立ち更に中古車の様。第一 人の物を何の相談・報告も無く 勝手に手を加えて事後報告等有り得ない!その傷も洗車時に何かぶつけて出来たものではないのか?と疑っています。この様な場合、何処にどの様に相談したらいいのでしょうか?800万円もして1円の値引きも無く コーティングのメンテナンスキットさえ別料金で払って 運が悪かったと諦めないといけないのでしょうか?何かいい方法をお教えくださいます様 よろしくお願いします。 

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入をやめようかとも思いました)

2、納車時は車は綺麗でした
  その時、機能について2つの質問をしましたが、やはり答えられませんでした

3、コーナーセンサーの不具合がありディーラーサービスに3日預けたら、99,9%キズがなかったところに、タッチペンでの跡がありました(米粒サイズ)
  クレームを言おうかと思ったのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので我慢しました(今後も整備などしてもらうことがあると思ったのと、クレーマーだと思われたくなかった)
  よく見たら、タッチペンで小キズを直された跡が数箇所・・・(輸入車を主にやっている板金塗装工場で全て直してもらいました、もちろん自腹)

その他、不具合があるのは車なので当然かと思いますが、修理を頼んでも直ってないことが5回に4回(コーナーセンサーの異常、ダッシュボードからの異音、ハンドルのキシミ音、ライトが左右上下バランスが少し合ってない等、エンジンやブレーキに問題はないので我慢して乗り続けている)
※まだ保証期間内ですが、ディーラーを変えようかとも思っています(購入店でないと無料での不具合修理箇所だとお願いしづらいと思い検討中)
 一番ショックだったのはキズのなかった所がタッチペンされていたこと(隠蔽工作と言っても大げさではないと思っている、そのディーラーへの信用はゼロ、むしろマイナスです)

  
  

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入を...続きを読む

QトヨタとLEXUSの違い・・内装だけ?

先日、クルマの半年点検に行った際に、待ち時間にトヨタのカムリハイブリッドに試乗してアンケートに答えてくださいと言われ試乗しました。自分はカローラフィールダーです。正直言って、フィールダーよりそこそこ静かでそこそこ乗り心地よくて、そこそこ内装の質感が良かった。ただそれだけでした。
トヨタの車作りが良くわかりました。
そこで質問です。
トヨタのマークXとLEXUSのIS、CROWNとLEXUSのGSですが、同じ排気量として比較した場合、走りに違いが有るのでしょうか?当然値段の違いからくる店舗でのサービスや、内装の質感、外観の塗装の質感はなんとなくLEXUSの方が高級感があるとは思いますが、実際に乗っていないので、乗られたことのある方にお聞きしたいのですが、これらの2メーカーで、こと法定速度内での走りについての走りの違いって素人にわかるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

走り以外の違いは分かるから、走りについてですね?

では、ディーラーの垣根を外します。

マークXはマークIIの進化系

LEXUSのISはアルテッツァの進化系

CROWNはクラウン

LEXUSのGSはアリストの進化系です。

クラウンを中心に考えます。
クラウンの廉価版がマークII。クラウンより貧弱な走り。
クラウンより若者向けのアルテッツァはスポーティーな軽快なコーナリングが売り。
クラウンよりチンピラ向けのアリストは直線番長。当時はスープラというスポーツカーと同じエンジンが売りでした。

以上の進化系ですから、走りの違いは明確にあるはずです。
それぞれアクセルをベタ踏みにすると、ダッシュとパワーが違います。
法定速度内での走りについてという事ですから、時速0→100kmの到達スピードを比較すれば簡単に違いが分かります。

でも、たしかにちょっとした試乗程度ですと違いははっきりつかめないと思います。
素人でもワインディングロードを走れば、足回りの硬さとハンドルの切れの違いがつかめるはずです。

Qレクサス車の質問です。

レクサス車の質問です。

レクサス車は良く維持費用が大変だと聞きますがどう大変なのでしょうか?

ちなみにRX270がいいなと思っているのですが、この車の維持はどうでしょうか?

Aベストアンサー

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後はご存じかと思いますが何台も購入していると担当営業マンからのサービスでフロアマットのプレゼントなどありますがお得意様でない限りはこのようなサービスはありません。

もちろん値引きもこれだけ購入していてもありませんからね。。
ただし、納車時のガソリンは満タンです。

後維持費が高いという理由にオートバックスなどのカー用品で気軽にオイル交換はできません。
もし無理にしてしまうとコンピューター管理されているので他の箇所がオイル交換によって破損すればこれは自費にて修理が必要ですがコンピューターが狂ってしまえばすべてやり直しが必要になってくるので莫大な金額がかかります。
まぁその前にカー用品店でレクサスのオイル交換を頼んでも引き受けてくれるところはありませんが。。

そのほかになにしろ車検は厳しくタイヤが数ミリでも車体からはみ出せばそれだけで車検は受けさせてくれないですし、もちろんこの車検もレクサス以外で通すことはできません。もちろん通せばすべてにおいて保証されなくなります。

このような事はすべてディーラーに任せて、部品も高くて問題なしならレクサスはよいとおもいますよ。。
一番かかるのは3年が終わった後の車検代や維持費でしょうね。。

1回目の車検はクラウンやマジェスタなどの車検より安いです。これは案外びっくりしますけど。。
まぁ3年後からかから維持費を考えるならば車検を受ける前に次の車に乗り換えることをおすすめしますけどね。

5.10年と乗るつもりならそれなりの維持費はかかると思われた方がいいですよ。
一つ一つの部品代が高いですからね。

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後...続きを読む

Qレクサス純正フロアマットについて

失礼します。
レクサスISの購入を考えているのですが、レクサス純正のフロアマットが9万ほどします。
ちょっと高いなと思うのですが、純正フロアマットは値段相応の心地や機能はあるのでしょうか?
もしオススメの社外の安いIS専用フロアマットがございましたら教えてください。

Aベストアンサー

いくらなんでも IS用で 9万円はねー

KAROの 一番質の良いやつでも4.5万位で買えると思います
レクサス用だと 割高設定かも?
カスタム的要素も奏でるので KAROが良いと思います。

QレクサスLSって良いですか?

車を買い換えようとディーラーを廻りました。
やはり価格で乗り出しで1000万前後で絞りBMW7・BENZ-Sを諦めると・・・・

AudiA8(低グレード)
LS460(Iパッケージ)

Chrysler300Cも見に行ったのですが車格も異なり外した感じです。

買い替えで欲しいのはNEW-BENZS500Lなんですが流石に高いので諦めている状況の中、コストと雰囲気でAudiとレクサスで比較するとLS460がコスト的にも良いと感じています。

【レクサスのディーラーの雰囲気が大変に良く、車そのものの魅力じゃないような気がしてきて車は乗るものなのでディーラーの雰囲気に飲み込まれているだけでは?  と不安になります】

輸入車から国産の乗りかえは下取りも良い様な事も聞きました。これは本当でしょうか?
下取り車はS-500L(SクラスのNEWモデルが出たので買い換えよう!と思ったのが買い替えのきっかけでした。従って現状一つ前の初期モデルです。8年落ちなので国産と比べれば下取り額は非常に安いと思います。)
査定して、もらったら断りづらくなりそうなのでデーラーには車の購入見積のみ貰ってきた状況です。

現行マイナー後LSの所有者の方に聞きたいのですがLSは良いですか?今まで興味もなくクラウン程度にしか捉えたことが無く、走り・乗り心地・アフターサービスとか如何でしょうか?
また、BENZ-Sから乗り換えた方がいましたらLSの魅力を教えて下さい。
今回はコストを重視して買い替えを考えていますので欲しい魅力が薄い状況の中での購入を考えています。

欲しい車と妥協して考える車って訳じゃないんですが、こういう考え方で購入するのは初めてで少々不安がありますが経済性も重要で。。。。。LSの良さを知りたいのです。

車を買い換えようとディーラーを廻りました。
やはり価格で乗り出しで1000万前後で絞りBMW7・BENZ-Sを諦めると・・・・

AudiA8(低グレード)
LS460(Iパッケージ)

Chrysler300Cも見に行ったのですが車格も異なり外した感じです。

買い替えで欲しいのはNEW-BENZS500Lなんですが流石に高いので諦めている状況の中、コストと雰囲気でAudiとレクサスで比較するとLS460がコスト的にも良いと感じています。

【レクサスのディーラーの雰囲気が大変に良く、車そのものの魅力じゃないような...続きを読む

Aベストアンサー

私自身がS550Lにのり、たまに友人のLS600hに乗るものです。

S550でのハンドリング、サスペンションに慣れてしまうとレクサスLSのそれは、数段レベルが低いため逆に乗り換える人はいないと思われます。BMW7シリーズもSクラスそのれより格下で乗り心地とハンドリングには大きな差があります。

ただ、物には好き好きというものがありますし、インテリアやプライスなども考慮して総合的に判断するべきだと思います。

Q同じ車を10年乗るのと、3年ごとに替えるのは、どちらが得?

 たとえば新車のクラウン(400万円)を買うとします。これを10年ぐらい乗ると、査定はほぼただになってしまいます。

 他方、3年ぐらいだと、まだかなり査定は残っているので、それを下取りに出して、ある程度追金して新車のクラウンを買うこともできます。

 同じ車を10年乗り続けるのと、3年ごとに替えて10年乗るのでは、お金がどれぐらい違うものなのでしょうか?3年ごとに乗り換えた方が、手続き費用等もかかり、明らかに高そうですが、あまり変わらないなら、常に新しい車に乗っていた方が気持ちがいいでしょうけど。

Aベストアンサー

大雑把な計算です。
三年前のクラウンで400万円位の車を調べてみましたら
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンFour407.0 万円 (消費税別)というのがあります。
走行距離やカラーなど車の状態によって変わってくるので一概には言えませんが、この車の中古車を調べてみましたら200万円台後半で売られているようです。
ということは下取り価格は200万前半となると思います。
また、
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン[マイルドハイブリッド]397.0 万円 (消費税別)では中古車価格は300万前後のようです。
新車価格では税金や登録手数料が別途かかってきますので約200万円マイナスになる計算になりそうです。
という事は新車400万円+三年目追金200万円+六年目200万円+九年め200万円イコール1000万円。

一方そのまま載り続けた場合、故障の事を考えなくてはなりません。
自動車税、自賠責保険、車検などはこの際無視する事とします。
エンジン等重要部品については5年の保証が付いていますが、その先の故障は自己負担となります。
壊れなければ問題がないのですが、経験上5年目位からぼちぼちなんやかんやとトラブルが出てくることが多いようです。
故障一つで20万円という事もあります。
場合によってはそれ以上かかることも当然あります。
あと、デザイン的に古くなってきます。

燃費なんかは新しい車のほうがいいでしょう。
その辺で判断してください。

大雑把な計算です。
三年前のクラウンで400万円位の車を調べてみましたら
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンFour407.0 万円 (消費税別)というのがあります。
走行距離やカラーなど車の状態によって変わってくるので一概には言えませんが、この車の中古車を調べてみましたら200万円台後半で売られているようです。
ということは下取り価格は200万前半となると思います。
また、
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン[マイルドハイブリッド]397.0 万円 (消費税別)では中古車価格は300万前後のようです。
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Q一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所
(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

例えば、当て逃げされた場合に、
ナンバーだけはなんとか確認して記録する事ができた。
車の色、形状等も記憶できた。(メーカー、車種までは不明確)
などといったときに、
当て逃げの相手を住所が特定できて、かつ車庫の位置がわかれば
現物の自動車までも確認できるで、確実に被害届けがだせると
思います。

今の警察はナンバー程度の証言では動いてくれないという噂で
警察を効率的に動かすためには、自分でそれなりの証拠を収集
したほうがいいといわれています。

まさにいまそんな状況に陥っています。
損なわけなんですが、
一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と
車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由...続きを読む


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