プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にバツイチの人に告白して振られた私を見て友達が
飲み会に誘ってくれました。
そこで出会った30代半ばの男性。
悪い印象も無いのでアドレス交換してたわいもないメールをして3週間位。

食事に誘われたので行って来ました。
まぁ会話もとぎれる事なく、そこそこ楽しい食事かなぁ。なんて思ってました。

すると、「付き合ってくれませんか?出来たら今、返事が欲しいんです。」
って言われて本当に驚いてしまいました。
正直振られた彼の事を思ってしまったし、何より会って2回目です。
「せめて後2~3回会ってみたいんですが。。。それにお互いまだ良く分かってないし。」と返事したら
「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。ダメならダメで良いので
返事下さい。1度会えばフィーリングは分かるもんだと僕は思うんです」
って言われてしまって。。。

取りあえず9月頭にもう1度会う約束をして(この約束をするまでも
大変でしたが。。)その時に返事をする。って事で納得してもらいました。
「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」ってちょっと嫌味を言われつつ。

振られた彼に未練が無い訳ではないけど振られた人に固執するのは時間の無駄だとも
思います。(でも来週、このバツイチの彼と飲みに行く約束してます。友達として)
寂しい気持ちを持ってる私は、折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも
有りなのかなぁ。とも思ってるのも事実です。。

でも、会って2回目で付き合って。とか言う?
私の気持ちとか都合は余り関係無いのかな?付き合って。って言われるのはありがたいけれど。。

と思います。

皆さんなら、この男性どう思いますか?また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです。



はっきり言います。お止めなさい。この男性と付き合うのは。

ご質問文を拝見する限り、この男性は自分の事しか考えていません。
平たく言えば「自己中」です。

この手の男性は「一事が万事」この調子です。
そして仮に貴女が「取り敢えず付き合う」となったら、おそらくその日か、次のデートでSEXを求めてくるでしょう。
貴女がそれで「取り敢えずSEXするか」と思える人ならそれでもいいですが、普通は取り敢えず付き合った男性相手のSEXに「え?」ってなりませんか?もう少し理解してからにしたいと思いませんか?

貴女がSEXを断ったらたぶんこの男性は「堅いね」とまた嫌味をいうでしょう。
なぜか?簡単です。「自分の都合しか考えていない」からです。

「相手のことを思いやる」。人間関係の基本です。
それが出来ない人はお付き合いする価値がない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

私も、もし付き合うなら体の関係は、ゆっくりで。。って思ったのですが
同時に断ったらこの彼に何を言われるのかな。。と不安を
感じてました。
寂しさに負けるところでしたが私の心は、ちゃんと何か違う。と
思ってたのかもしれませんね。

お互い思いやれる人と巡り会いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:08

私も絶対イヤですね、この彼。


質問読んだだけで、「女なら誰でもいい」と考えてることが
わかります。
9月に会う前に、さっさとお断りメールでも送ったらどうでしょう。
会ってお断りだと、すごく気まずいし、すごく嫌味とか言ってきそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

もし、万が一付き合う事になったとしても違和感とかありまくった
かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:14

多数決で決めて下さい。


ちなみに私の回答は「こんなバカ相手にしちゃダメ!」です。

>折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも有りなのかなぁ
付き合ってみて判断する、というパターンが女性にはよく見受けられますが、
それこそ「フィーリング」を大事にした方が良いと思うのですけどねえ。

あと、どうせなら「バツゼロ」の人の方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。
ほんと、「こんなバカ」でした^^;

バツゼロの方が本当は良いですね。
6月に告白した人は、たまたまバツイチだったと、、、、
私は思いたいです^^;
(言い訳ですが。。)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:13

既婚男性です。



正直引きますよ。会社の女の子達にも聞いてみましたが皆引いてました。
そもそも
>ダメならダメで良いので
ってところにあなたへの愛が全く感じられません。
ダメって言われたら
>ゆっくり待ってられない
から次の女にアタックするって事ですよね。

欧米かっ!とツッコミたくなるような付き合ってから本当に好きか考えるような
考え方もあるのでしょうが彼の場合は単に焦っておりちょっとでもいいと思った相手なら
OKもらえれば誰でもいいやというモテない雰囲気丸出しの気がします。

しかもウケるのが
>「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」
これってモテる人が言って初めてちょっと嫌味だけどコイツが言うならしょうがないんだろうなってセリフですよね。
とてもじゃないですが
>「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。
ってオトコのセリフとは思えません。何を勘違いしているのでしょうか。

最終的にはlism2000様の気持ち次第でしょうが私なら絶対無いですね。

フィーリングがって言いますが友達としてはフィーリングが合ってるけど
こんだけギャンブルするオトコは彼氏にはしたくないとかいろいろあるのに
仮にフィーリングだけ合ったとしてそれがなんだ?って話ですよ。
自分の感覚が正しいみたいな言い方、考え方も好感が持てません。

寂しいのを理由にオトコと二人で飲みに行く のはアリだと思います。
普通そういう事を重ねて好きかただの友達かを判断するのでしょう。
彼はそういう時間を過ごすのと彼氏彼女という関係になるという事にどんな違いをみているのでしょう?
しばらくデートを重ねてと言ってくれてるんですから元々の友達でもない限り
ただデートするか付き合ってデートするかにさほど違いはないように思えるのですが。

lism2000様に一目ぼれして本当に好きで好きでたまらなくて何度でもアタックするつもりで
勢い余って2回目で告白しちゃったというのならまだ好感も持てますが
ダメならいいって程度で迫られてもって感じですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

会社の女の子にも聞いてくれたんですね。
そして皆引いてたんですねー(笑)

お付き合いする女性がホントにいるかどうかも分かりませんが、
取りあえず良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:11

ん~。

。。 正直ちょっと引っかかるものを感じてしまいます。

その方、何をそんなに焦っているのでしょうか。
恋愛のプロセス自体がお分かりになっていないような感じを受けます。

しかものっけから嫌味っぽいし、この言葉も変です。
>「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」
明らかに遊びだけで付き合うことを宣言しています。
年で時間がないというなら、結婚も意識するのがあたりまえではないかと思うのですが?

相手のことを考えていないというのが、見えていると思います。
付き合ってみてもいいかもしれませんが、嫌だとおもったらすぐにでも振ったほうがいいと思いますよ。カラダ目的かも知れませんし。。。
あまり良い人とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

私が振る前に振られてしまいましたが、ホントにこれで良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:09

 ありえますね。

私自身は経験はありませんが、ある種の制約があるが、良い女性なら言うかもしれません。

・また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?
  ありえます。このサイトを見る限り、女性の方がその傾向が顕著だとも思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

もう少し。。この寂しさが無くなったら恋愛も考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:06

他の人も書かれてますけど、誰でもいいのかなぁという印象ですね。


質問者さまが、悪い印象もなく・・と書かれてるように、
相手もその程度の感じで、とりあえず、付き合ってみて、
駄目だったら次行けばいいという感覚のように感じました。

また、自分の経験上、さびしいという理由だけで、
さほど好きでもない男性と付き合うと、余計しんどくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

寂しいだけで付き合うのは良くないですね。
私の目も今濁ってるようです。しばらくは1人を楽しもうかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:05

えーと。

。。一目ぼれはあります。出会って1週間で婚約するカップルもたまにいますよね。でも、このケースは違うような。本当に好きなら嫌味は言わないでしょう。誰でもいいという感じがしますなー。まあ、一回ぐらいデートしてもいいかもしれないけど、フツーは好きな子には気に入られようとして嫌味は絶対に言わないと思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

それにしても自分がこれから付き合いたい人に嫌味なんて言いませんよね。
嫌味言われた時は気が動転してて、嫌味言われた。。位にしか
思ってませんでしたが。。^^;

ご回答頂いたのに変な結末になってしまってすいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:03

>>「堅いんだね。

結婚する訳でもないのに。」

この言葉から貴方のことを考えていない事が解りますね。非常に自己中心的だと思いますよ。

>>「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。」

これって結婚を焦って居る人ならば解りますが「結婚するわけでもない」???前提で付き合う気はないの?って思います。

結論:付き合わないほうが吉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

どこまでも自己中な人でした。

付き合う。なんて事にならなくて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:01

付き合いません。



私は男性ですから、基本、押す事は自分が多いですが、相手が躊躇してる状況を待てない程、余裕が無い訳では無いですし、何より結婚するつもりもなくて、年も年ですからなんて失礼な言葉は、相手に言いません。

お付き合いと結婚はイコールだと思う訳では有りませんが、自分の時間を割いてお付き合いするのですから、相手が堅いとかそう言う自分のものの見方を相手に押し付けてもきっと相手の中で不満になると思います。

価値観の相違?と言うか、時間軸も物の見方も違う人と関わっても、どちらかが相手に合わせない限り、結構辛そうだと考えるからです。

私の私見ですから、どうしろ、こうしろって言うつもりは有りませんが、躊躇する気持ちが有るなら、いつか不満に繋がると思うので、縁が無かったと諦められても良い様に思います。

寂しさから、別の誰かとと考えるのは悪い事では無いですし、致し方無いと思いますが、逆の立場で自分は真剣なのに、相手から実は寂しかったからと告白されたらどうなんでしょうか?

誰かとお付き合いするにしても、自分が後々後悔しない恋愛をしたいと常々意識しておりますので、私ならそう言う状況では、恋愛そのものを暫く諦めます。

自分にも相手にも誠意的であれば、結果がどうであれ納得は出来るからです。今の辛さから逃げても、どこかで反動が有った経験もあるので、自然とそう考える様になりました。

この手の話誰かに話すと、強いと言われる事も有りますが、強いのではなく将来良心?に苦しむ自分が見たくなくて、最初からそうならない様に注意深く振舞ってるだけです。

後悔しない恋愛をされて良い報告を頂ける事を心より待ってます。
頑張って答えを見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見しながら、寂しさに負けるところだったけど
私の感じた違和感は間違ってなかったのかも。。
と思ってた矢先。。
この男性からメール。
「以前から知り合いの女の子と付き合う事になりました。ごめんなさい。」
だそうです。
いくつか声を掛けてたんでしょう。
ホントに誰でも良かったようです。
危うく変な人につかまるとこでした。

もっと自分を大事に、そして後悔しない恋愛をしたいと思います。

折角ご回答頂いたのにおかしな事になってしまってすいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!