プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IKEAで使われる固定ネジの113434と110630をつけ間違えてしまいました。
(商品はRAMVIKです。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90161 …
間違えて固定してしまったネジを抜く方法はございませんでしょうか?

あるいは、追加でネジのみ購入することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

[IKEA]の地区により多少異なると思いますが[カスタマーサービス]の近くに


[部品棚]があります。
この棚の中に必要な部材が陳列してあります。必要な部材を探して[カスタマー
サービス]に持って行きます。
「間違って付けてしまったので取り外したら壊れてしまい、この部材が不足した。」
と話せば無料でもらえると思います。(IKEA港北にて2年程前の時は無料でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木ネジとペンチをつかってなんとか外すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 17:05

私も失敗したことがありました!


イケアは説明書が絵だけなのでわかりにくいんですよね!
自分で治そうとして致命的になり、仕方なくウェブで探して、
私は、業者に直してもらいました。一箇所直すだけなのに、意外とお金がかかりました。なるべく自分で治すことをお勧めします。ねじの番号から形状はわかりませんが、百円均一にいって工具をそろえることをお勧めします。行って工具を見ると良い考えが浮かぶことが多いです。
それでもだめなら家具をあきらめるか、ネットで家具の組立屋さんを探すことをお勧めします。代表的なところは下記の所ぐらいです。
最後は気合と根性ですよ!!!!

参考URL:http://kagukumu.iinaa.net/,http://www.kumitateku …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

木ネジとペンチをつかってなんとか外すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 17:05

IKEAの家具はいくつか使っていますが、ネジの番号ではどんな形か


わかりません。URLの写真を見てもどこのネジかわかりません。
組み立て説明書のイラストを画像アップすることは出来ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木ネジとペンチをつかってなんとか外すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!