教えて下さい。
知人のインターネットの接続についてです。
(ここのところ度々同じような質問をしてますが・・・)

インターネットにつなぎ、WEBを見ようとしたところ、
文字化けがひどいそうです。
エンコードをいじると、
YAHOOのページは見えるようになったのですが、
niftyのページは文字化けで見えません。
ということになったそうです。

その場合のエラーメッセージには“要求されたプロトコルがありません。”
というような内容が含まれているそうです。

環境はwindows95とIE4なので、
とりあえずIE5をインストールしてみようかと思っています。

ほかにいいアイディアが思いつきません。
何かアドバイス、ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本語のページでの文字化けは、メニューバーより


表示>エンコード>自動選択のチェック外す
表示>エンコード>日本語(自動選択)を選択
をしてみて下さい。また、そこを色々試すといいと思います。

日本語以外のページだと、例えば、中国や韓国語はその言語をインストール
しないと文字化けします。

IEのどのバージョンか忘れましたが、文字のエンコードにバグがあったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございました。

この文字化けですが、
エンコードをいじっても、直らないページがほとんどです。
(というか、YAHOOだけしか直りませんでした。)
ほかに原因があるように思うのですが。。。

バグの件ははじめて知りました。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング