京都から神奈川へ雑誌1冊(358g)を送る場合
冊子小包と普通郵便の値段の違いはありますか?
どちらが安いでしょうか…。
オークションで質問されて困ってます。

A 回答 (3件)

普通郵便(定形外)なら「390円(補償無し)」

ただし、3辺合計90cm以内、1辺60cm以内、500g以下。

冊子小包なら「310円」

とでました。

ちなみに配達記録・速達などオプション無しの金額です。
    • 0
この回答へのお礼

事細かにありがとうございました。とても参考になりました

冊子小包だと500g以下で310円、普通郵便(定形外)では500g以下で390円になります。

詳細は下記の郵政公社ホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • 0
この回答へのお礼

お値段までありがとうございました!

郵便料金が計算できるHPがありました。

ご参考まで

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index …
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあったんですね!ありがとうございました!