この間 新御三家
とテレビで言われていました。

中川家
ますだおかだ
フットボールアワー

の中でどのコンビが好きですか?
それはなぜですか?
厳しい意見も結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

中川家とますだおかだについては、M-1を制したほどの実力の持ち主なので、文句のつけようがありません。


しかし、フットボールアワーについては、岩尾さんが、ちょうどティーアップの前田さん(懐かしい!)とキャラがかぶっていて私には区別がつきません。ティーアップは前田さんだけが「サッポロ黒ラベル」のCMで早々にブレイクしましたが、以降ほ凋落状態で、今では細々とNGKの舞台をつとめているだけというのが現状です。
フットボールアワーがティーアップの二の舞にならないよう祈っています。

ちなみに、NGKとは、「スパークプラグでおなじみの会社」でも「日本ガイシという会社」でもなく、大阪千日前にある吉本興業の劇場「なんばグランド花月」のことです・・・念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました
ティーアップ…?すいません知りませんでした
フットボールアワーは確実に腕を上げているので
このまま突っ走ってもらったらと思っています
NGK…
なんと
ぐれーとな
回答
失礼いたしました(笑)

お礼日時:2003/04/25 23:05

一番好きなのは「ますだおかだ」です。


理由は彼らは本当に苦労をしています。大阪で「松竹芸能」と「吉本興業」の壁をもろに受けてしまった芸人です。
彼らは1994年、結成当初に
「第15回ABCお笑い新人グランプリ・最優秀新人賞」「第24回NHK上方漫才コンテスト・最優秀新人賞」
「第29回OBC上方漫才大賞・新人奨励賞」
と新人賞を総なめにしました。しかし、その後、2001年の「第36回OBC上方漫才大賞・奨励賞」まで、全くと言っていいほどぱっとしない芸人生活を送ってます。実力はあるのに、仕事はない。
しかし、実力はなくとも「吉本の若手芸人」は顔がよければすぐテレビのレギュラー、アイドルのような写真集を出せる。若い、自分たちのネタの層にあったお客さんが入る劇場もあります。
しかし、ますだおかだは当時大阪では肩身の狭かった事務所で、コツコツと漫才を8年していってます。
そして、オンエアバトル放送開始で実力が開花。オンバトで満点を取ったのは彼らだけです。(無敗はますおかと後輩のアメザリ。)
そして、
2002年「第37回上方漫才大賞」大賞
若手漫才師の最高峰、
2002年 第2回M-1グランプリ2002 優勝

M-1の優勝が決まった時の増田さんの「テレビに出てなくてもおもしろい芸人はたくさんいます。それをわかってください」と言って号泣する姿は、彼らの8年を知ってるモノにとっては涙なしでは見れませんでした。
ますだおかだは松竹と吉本に古くからあった見えない壁も取ってくれました。NGKの舞台に松竹芸能のますだおかだが立つ。ほんの数年前だったらありえないことです。(彼らの後、他事務所では、アメザリ、スピードワゴン、おぎやはぎ他も舞台に立ってます)
ますだおかだはお笑いの歴史を変えたコンビなので、彼らを尊敬してます。

中川家は漫才よりも礼二さんの形態模写が好きです。あれは、本当におもしろいです。お兄ちゃんも苦労人で・・。芸人はそこそこ苦労してないとおもしろさが出てこないですね。

フットボールアワーは、のんちゃんが、けたはずれにイイ顔してますね。きっと芸人になる前は相当苦労したと思います。これから、期待してます。

3組とも好きなんですけどね。でも、ますだおかだはホントに好き。応援していきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!
私も、8年前からますだおかだを知っていました。
おもしろいのに最近見ないとか思ってました。
ラジオ大阪のぶんぶんリクエストとかよく聞いてました!!
これから忙しくても新ネタ見せていってほしいですね
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/17 20:59

私も3組とも好きなんですが、



中川家はさすが実の兄弟だけあって息があっていますね。それにテンポがあってすごく好きです!
ますおかはオンバトのビデオを見てはまりました!
何回見てもおもしろいです。
フットはノンちゃんのやわらかいしゃべりに、後藤さんのつっこみがとてもいいです!

フットは今年のM-1がとても楽しみです。
優勝候補でしょうね。
去年はたしか松っちゃんか誰かがべた褒めしてませんでしたっけ?
ぜひがんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!
M-1でべた褒めしていたのは松本人志さんです♪
それと大竹まことさんも決勝でフットボールを
選んでいたかと思います。
島田紳助さんもここまでやるとは…と。
M-1を実は受験で見れなかったので
最近見たんですよ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 20:57

こんにちは。



新御三家と言われているんですか?それは全然知りませんでした。確かに正統派若手漫才コンビという意味ではそうかも知れないですね。

この三組で順位を付けるならば
1.フットボールアワー
2.中川家
3.ますだおかだ
です。

漫才のうまさというか、好みではどのコンビも捨てがたいとは思うのですが、
・中川家の場合東京進出した為に漫才を見る機会がほとんど無くなってしまったこと、たまにやっても物まねを織り交ぜのラッシュアワーネタくらいしかやらないのが勿体ないです。漫才が面白いのにやらなくなったのは、品川・庄司などもそうですがバラエティ番組志向に傾きすぎのようで残念です。
・ますだおかだも最近新しいネタやってるのを見る機会が無く、いつも同じネタやってるように見えて飽きが感じられます。個人的には、3年程前にオンエアバトルで545キロバトル達成した頃が一番良かったかなと(笑)それ以降似たようなネタしか見ることが無くなってちょっと寂しいです。おかだがスベる・さぶいをネタ中に多用しているのもちょっと。
・上記の二組に対して、フットボールアワーはこれからという勢いが見えて、若手中では一番好きですね。先日のM-1も僕には断トツに良く思えました。岩尾君のキャラクターが良いと言うか、ボケ加減が妙に気に入ってしまってます。

と言うような理由で、上記の順位になりました(笑)
個人的には、漫才なりコントなりで上がってきた芸人さんには、どれだけ売れてもその線で頑張って欲しいと思います。下手に関東進出して面白くないバラエティに埋もれてしまうくらいならね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットは昨年末のM-1の評価が絶大ですね!!
私もそう思います。1回目のネタが決勝なら…
確かに最近のバラエティは大勢ゲストが呼ばれ
俳優・女優・グラビア・お笑いと
トークを繰り広げるという形ばかりですね。
お笑いの良さがかすんできていますね。残念です。
話はそれますが、ダウンタウンも漫才・コント見たいなぁ
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 19:06

関西在住の者です。


ますおかは結構昔からがんばっていて、
M-1で爆発した!って感じで、失礼かもしれませんが、
「遅咲き」だなと思いました。

中川家はそんなに古くはないけれど、実はずっと昔からいるような、
そんな王道的な感じがしていいと思います。
ただ、「関西のおばちゃん」や、そういったローカルネタが多いのに、
全国的には大丈夫かな?と思います。
もちろん、これから全国的にウケるネタを作っていくのでしょうが。
(個人的に京阪電車のネタとか好きですね)

最後にフット。
フットって全国的にはどのくらいの知名度なんでしょうか?
関西でもbase芸人として、若い人達には知られていますが、
まだまだ、もう少し年齢層上の人は知らないと思います。
(おばちゃんが見る朝とか夕方の番組に出ていないのが原因?!)
ネタとしては、こちらも王道漫才といったかんじで、とてもよいと思うのですが、
なかなかネタを披露する機会が無いし、
全国放送のテレビにもでていない(ですよね??)ので
どれくらいの知名度なのかがとても知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットは全国的にはまだまだです。
新人賞総なめしているのでM-1をとれば
確実に全国へと考えているでしょう。
これからの漫才コンビですね。
ネタを披露する番組が減っているのは残念ですね。
ますだおかだも出る機会が少なく大変でしたね。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 19:01

私は断然フットボールアワーが一番好きです!!


初めて見たときに「何!?この人たち!?おもしろい!」
って思いました。それ以来ずっとフットのファンです。
岩尾君のあの顔とのんびりとしたボケ。
後藤さんのするどいつっこみ。まさに斬新的です。
彼らがメディアに出始めるころから目をつけていました。
「彼らは売れる!」って思いましたよ。
大好きです☆

その次はますおかです。
私も1さんと同じくオンバト時代から好きです。

中川家も好きですが、つっこみでしばくとき、
「なんか痛そうだな~。お兄ちゃんかわいそうだな。」
なんて余計な心配してます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉフットボールアワー人気ですね!!
彼らは確実に腕を上げてますね。
ますだおかだはやっと売れて来ましたね(^^)
礼二さんより剛さんの方が人気ですよね。
でも芸達者は断然礼二さんかな(^ー^;A
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 18:58

私も#1の方と同じで3組とも好きです。

現在で順番をつけるなら、1、フットボールアワー 2、ますだおかだ 3、中川家の順です。関西に住んでいるので、他の地域よりテレビでの露出が多いと思いますが、面白いので良く見ていますよ。フットボールアワーは、岩尾君が何故か可愛く見えてくるし、ますおかは、突っ込み具合がいいですし、中川家は、おにいちゃんの頼りなさげがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番でフットボールアワーが一番ですね!
岩尾君は実際見たときもかわいらしい一面を見せてくれました。
岡田さんを放っておく増田さんも面白いですね(笑)
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 18:54

私は3つとも大好きです☆


どれとか選べません(>_<)
中川家・ますおかはオンバト時代からずっと知ってて大好きです(>_<)
フットもマジっすか!やオンバトに出てて走召好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は好きなんです(*・・*)ポッ
最近はフットボールアワーの実力も上がって来ていて
今年のM-1はもしかしたら…なんて思っています。
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/15 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中川家の名前

感じるジャカルファンです。それはおいといて・・・
中川家が出てる番組を見て思ったのですが、名前がででくると「中川家剛」「中川家礼二」
と書いてあったのですが、名字は中川じゃないのですか?

どうなのでしょう。

Aベストアンサー

中川家の剛さん、礼二さん という意味ですね。
分かりやすい所で、トミーズ雅さん(コンビ名がトミーズ)やハイヒールモモコ(コンビ名がハイヒール)さん などが挙げられると思います。

Qますだおかだのボケとツッコミについて

漫才師の「ますだおかだ」は、どっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか??

確か、M-1グランプリでグランプリ受賞時は、ボケ→増田、ツッコミ→岡田だったように思うのですが、最近テレビで見ると、ボケとツッコミが逆になっているように思います。

勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてある通り、他サイトのプロフィールなどでは、
ボケ→増田
ツッコミ→岡田 と書いてありますね。

ですが、
『・最近の悩みは相方の岡田圭右が漫才でまともにつっこまなくなり笑いを取ろうとしていることである。』 (Wikipedia-増田英彦-より引用)
らしいので、最近は岡田さんがボケている機会が増えているのかもしれません。

Q営業マンてヘコヘコしてるものなの?

テンション高めでこちらの事を異様に持ち上げてくる営業マンを信用出来ません。
裏表が激しすぎる様に見えますし、そこまでこちらの事を他の、営業マンで無い人は持ち上げませんから何の魂胆があるの?と思ってしまうからです。
普通の人はこう考えるんじゃないだろうかと思うんですが、世の中こちらの事を異様にヨイショし、影では悪口を言う営業マン多いですよね。こんな営業マン良い印象持たないんですが、何故世の中の営業マンはこういう人が多いのでしょう?
またこういう営業マンは優秀な営業マンの部類なのでしょうか?

Aベストアンサー

たまたま人事で教育研修を担当してきた者に過ぎません。

>何故世の中の営業マンはこういう人が多いのでしょう?

一概には断言できませんが、恐らく教育研修や会社の成果主義など必至で頑張っておられる方もいらっしゃるかと思います。

また、会社の方針や雰囲気や伝統などの風土が影響がたまたまその方の性格に影響していることもあるかと思います。

裏表は誰にでもあるかと思いますが、やはりご質問の通り顧客の悪口を言うのはどのような仕事でも良くないのは当たり前なので結局はその方のヒューマニティーつまり人間性が大切なのではないかと思います。

信用できるからこそ商談ができるかと思います。そして顧客の要望や話をしっかり聞く姿勢が大切なのではないでしょうか。確かに一方的にテンションが高く相手のことを考えずに営業する人は私もあまり信用しません。
参考程度にでもなれば幸いです。

Qますだおかだのファンのホームページ

ますだおかだのファンの方のホームページで
活発なホームページはありませんか?
最近とっても好きなのでファンの方と
交流したいです((8(>▽<)8))

Aベストアンサー

アメザリの公式HPのリンクのところにたくさん出ていました。
下のアドレスにアクセスして、そのページの下の方に「松竹芸能関係のHP」とありますので、そこから自分にあったますだおかだのHPを探してみてはどうですか?

参考URL:http://www.amezari.com/linkv.html

Q内向的、物静か、暗い営業マンで、本当にトップ営業マンはいるんですか?

よく書店の営業本コーナーで「口下手な私がナンバーワン営業マンに!!」とか「人見知りで内気な私が一流営業マンになった秘訣!!」みたいな本がありますが、本当に、内向的、物静か、クール、暗い営業マンで、トップ営業マンになった人はいるんですか?

ご自分の経験や、自分は違うけど会社にそういう営業マンがいるという方などは、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

本のタイトルとしては、より読者の興味を引くようなものを付けるでしょうから、割り引いて聞いた方が良さそうですね。

でも、物静かで、明るくない営業マンが良い成績を上げることは可能だと思います。

車のディーラー、引越業者、物品販売など、営業マン(ウーマン)と接した経験から、「人柄」が、大事だと思っています。お調子なんて、むしろ言わないタイプの人の方が好感度高いです。物静かでも、きちんと仕事をしてくれる信頼できる人なら、お任せしようという気になります。

暗いのは、どうかと思いますが、必ずしも、明るくなくて良い、ということです。

商品知識を十分に持ち、誠実で、約束をきちんと守り、誠意を見せようと努力していることが伝わることで、お客の心は動くのだと思います。
一旦、信頼を勝ち得ると、「次も君にお願いするよ」となり、益々、成績が上がっていくわけです。

意外と、そうじゃない人が多い、というのが現実です。だから、そういうタイプの人は、トップ・セールスマンになれるということなのでしょう。

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Q営業マン すごいと思ったこと

現役営業マンさんや取引先の営業マンなど営業マンと関わったりすることがある方に質問です。

「この営業マンはすごい」と思ったことはありますか?

どういうところがすごかったですか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

年上であって、役付きであっても平身低頭な方は凄いと思いました。
オーラが違います。

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q中川家の兄について

昨日のメレンゲの気持ちというテレビ番組で、
新聞を見たところ、「中川家・・・双子の兄登場」
と書いてあったのですが、
中川家って、兄弟二人の漫才コンビだと思うのですが、
その二人の兄弟とは別に、双子の兄がいて、
合計で4人兄弟なのか、それとも
中川家の兄が双子なのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中川家の兄のお子さんが双子です。

Q関東でのフットボールアワーは

久しぶりに面白い漫才師が出たという感じなのですが、
関東での知名度はどのくらいなのでしょうか?

やはりまだ全然、無名なのでしょうか。

Aベストアンサー

M-1で人気出たって感じです。
フットが出る日のルミネはいつもと違って東京の若手もなんとなくシャッキ!としている感じがします。
というか、元baseのM-1ファイナリスト組(フットやチュートリアル)が出た時のルミネはやっぱり違います東京の若手の方には失礼ですが、ホントに舞台が晴れるのです。「あー漫才師が出て来てる~☆」って思ってしまいます。どうも東京の吉本芸人は漫才というより「コント」を主にしてる芸人が多いからだと思います。ペナルティもおもしろいんですけどね~。!(逆にキンコンが出た日はすごく舞台が荒れてる気がします。なんかみんなおかしいんですよね・・イライラしてるような、荒い感じになります・・。私が見た日だけかもしれないけど。ファンの方、すいません)
フットはみんなから愛されてるオーラを出してるような気がします。なんかほんわかする。出てくるだけでおもしろい・・。ネタももちろんおもしろい!

知名度ですが、ルミネを見に来ている若い子では知らない人はいないと思います。
一般人は最近TBSの深夜にたまに見ますし(あたらすぃ日本語?)結構次の日会社とかで「あのキモイ子」という感じで話しているのを聞きます(のんちゃんファンごめんなさい)ちゃんと「フットボールアワーって言うんですよ」と宣伝してます(笑)のんちゃんはフットという枠ではなくて、「吉本ブサイクランキングでホンコンさんを抜いた人」として若い子では有名ですよ。お笑い好きの私の周りだからでしょうか?

無名ではないです!!今年のM-1の優勝候補だし。

関係ないですが、のんちゃん、大好きです。意外とおしゃれな方ですよね。

M-1で人気出たって感じです。
フットが出る日のルミネはいつもと違って東京の若手もなんとなくシャッキ!としている感じがします。
というか、元baseのM-1ファイナリスト組(フットやチュートリアル)が出た時のルミネはやっぱり違います東京の若手の方には失礼ですが、ホントに舞台が晴れるのです。「あー漫才師が出て来てる~☆」って思ってしまいます。どうも東京の吉本芸人は漫才というより「コント」を主にしてる芸人が多いからだと思います。ペナルティもおもしろいんですけどね~。!(逆にキンコン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報