プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に明石へ行くのですが、本場の明石焼を食べたく思います。
いい店教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちわ、jyadohさん。


明石に住む知人と偶然メールで話したのですが、やはり皆さんの言うように「たこ磯」おいしいので有名だそうですよ。

それと、兵庫県のこだわりの生協・コープ自然派兵庫のワーカーズとして安心安全のお店ガイドブックを作った経験から、明石でいくつかいいお店を知っています。イチオシは同じ魚の棚にある100年以上続く炭焼あなごの「林喜商店」。震災のときにも無事だった50年ものの秘伝のタレがおいしさの秘密・・・と聞けば、もう行くしかないでしょ~ 串落ち800円、焼きあなご弁当1000円リーズナブルですよ。
    • good
    • 0

No.2です。


申し訳ありません。
棚商店街って書いてしまいましたが、魚の棚商店街です。
「魚の」ってのが消えてしまってました^^;
    • good
    • 3

いちおしは皆さんが書いておられる「たこ磯」です。


「きむらや」は明石焼き発祥の店として有名ですが、店員の態度も悪く、味は最低です。ダシは粗悪な中華スープみたいで食うに値しません。発祥ではあるでしょうが行くだけ時間と金の無駄です。
    • good
    • 1

 たいていは有名な「きむらや」だと思うのですが、魚の棚商店街の「たこ磯」が今まででおいしかったです。


 有名人もかなり訪れているようです。確か15個入り450円と安かったです。
 ちなみにきむらやは20個もありますので、かなりきついかと。

参考URL:http://www.uonotana.or.jp/top.html
    • good
    • 0

玉子焼きですよね。

美味しいですよね♪
私は「たこ磯」というお店のが好きです。
棚商店街ってところにあります。JR明石駅から歩いて行ける距離です。
本業は甘いもの屋さんかもしれないですけど、玉子焼きがすごい美味しかったです。
けっこう以前に行った時の情報ですけど^^

この回答への補足

たこ磯の店員の愛想が悪かったので行きませんでした...。

補足日時:2003/04/22 23:33
    • good
    • 0

個人的には、『よこ井』の明石焼きが好きです。


屋台の味っぽい『きむらや』も、有名です。

総体的に、あまり外れはないと思いますよ。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.m …

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/e-akira/akashiyaki.m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!