こんにちは。

ボルティーを買いました。納車は来週で待ち遠しいです。

それまであれこれ、どうしようとか考えて一番楽しいときなんです。

ところで、ノーマル車体を購入したので、マフラーでも交換しようかと考えているんですが、どこか格安で購入できる通販サイトはご存知ありませんか?あれこれと探して一件見つかったんですが、もっと自分好みの好みのものが無いか色々と検索してみたいのですが・・・

よろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

>どこか格安で購入できる通販サイトはご存知ありませんか?



交換はご自分でできるのですか?
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はじめまして。

結構前に通勤用としてフルノーマルを購入し、乗っておりました。

しばらくして会社の同僚つながりで社外マフラーを譲り受けましたが、抜けが良すぎたせいなのか、出だしの加速が悪くなってしまい、結局ノーマルに戻した経験があります。

安く購入するのであればオークション等が一番良いかと思われますが、アップガレージライダース等に出向いてみるのも良いかと思います。

参考までに...
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中古品でも良ければヤフーオークションですね


一概には言えませんが1つの例として
定価の半額ぐらいで買えて
飽きたので、オークションで売ると
購入したのに近い金額だったり
それ以上で売れたりします
タイミングが良ければ
新品でも格安で入手可能ですね
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ボルティーなら中古車でしょうから不具合を確認する上でしばらくはノーマルで走行してみてはどうですか。


それからノーマルの走行感を覚えているとこの先カスタムにして不調が出たときに対応できます。
すぐにカスタムを行うとカスタムした事が原因なのか元から問題を抱えていたのかも分かりません。

>ボルティーを買いました。納車は来週で待ち遠しいです。
これから涼しくなるのバイクには良い季節です。
事故の無いように楽しんでください。
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Q特徴から考える自分に合った車体(250)

今沢山の車体が候補にあがっています
その中で自分にあっている車体を
一緒に考えて欲しいのです。

候補がたくさんあるため
バイクの車体が好きという方でないと
しんどいと思われますが
もし、一緒に考えてくださる方が居ましたら
どうぞお付き合いお願い致します。


まず、自分のバイクに対する
条件をつけるとするならば
長距離走行○
街乗り≧高速道
燃費○
二人乗り◎
積載性○
カウルがあれば尚○
という形です。

用途は
通勤・通学
アウトレット等への足として
日帰り旅行(主に二人)
一人旅
オフロードには目覚めていません。
峠も楽しむというより
山通らないといけないから。。
という感じです(笑)

自分が調べた候補としては

CBR250R
忍者
アクロス
ゼルビス
アネーロ

です。
もし他に良いものがあれば
御教授お願いします

値段は無視で考えて下さい。

Aベストアンサー

質問の中で実際に所有したバイクと候補に考えたバイクがあります、もっとも新車で発売された当時のことですが、ゼルビスは実際に乗っていたことがあります、ただしこいつは250とはいえ大柄だし足つきも良いとはお世辞にも言えません(結構重いし)しかし、シート下の物入れに合羽+小物程度は入りますしカウル右側に付いている物入れも便利でした(濡れる物は駄目ですが)もちろん鍵も無いので貴重品は取られ放題かも(笑

しかし、エンジンもそれまでのVT系よりはパワーダウンしていても実際には6速でレブ13000当てることも可能(全くの純正では無理かも)もちろん燃費も30前後はOKですが当時りったーバイク仲間と走り回っていたのでもう少し良い結果も出るかも知れません(乗り方が決しておとなしい方ではないので)唯一の不満はハンドルが少し遠いのとカウルの大きさが中途半端と言うかちいさい事(もう少し大きいとなお良かった)もちろん今新車で手に入れば250に乗るなら間違いなく欲しいバイクの筆頭です。

次にアクロスは本気で新車で購入を考えた程度で実際に乗ったことはありませんがタンクの位置の物入れは便利だと思います、しかし、250で4気筒と言うのが私の悩む元で色々と販売店に相談してその結果は他のバイクに(スズキの販売店も私の乗り方に合わないと言うため)

アネーロも少し欲しいと思い調べた程度ですが元々私はあのOFF車の様な姿勢で乗れるバイクが好きなので次のバイク候補として新車で手に入る時期に少し考えましたが買い換え時期には既に・・・と、言うことで実物も見ていません。

現在はOFF車の様なアルプローダー的なバイクに乗っていますが(650)実際にOFFなんてこんな車重のハードケースが付いた物で走ることはまずありません、OFFの250でも良ければセロー等は本格的なOFF走行には少し不向きかも知れませんがリヤにホムセのケースを乗っけて走り回れば便利だと思い今欲しいバイクの候補に成っています(3台もバイク持てませんが)なお、峠なども道路に寄りますが意外とこの手のバイクは速いですよ。

CBRと忍者250Rに付いては余り興味も無いため見たことも多分無いと思う、しかし、余り古いバイクだとトラブルを起こしたときにパーツで苦労したり程度の割りに最近は値段も高価ですから良く考えないと失敗すると思います、もちろん運が良ければ程度の良い物に出会う可能性は有りますし興味の薄い車両にしてもすぐに嫌になるでしょうが・・・・

出来ればネットや雑誌でなく実物をバイク屋巡りをして見て値段の傾向と実物を見る、そして初めての店舗でも色々と話をしたりして対応なども見て後々信頼の置けるお店かどうかなどの判断もしておかないと250とは言え買ったら定期的に点検整備も必要ですし中古車ならトラブルの時にどのような対応か保証が有ればどのような対応してくれるかなどバイク本体よりもお店を選ぶことが大切です(質問者が初心者や知識が無ければなおさら)私の様に買ったら後は全て自分でするタイプなら良いのですけどね(それでもお店選びは大切だと思っていますよ)

質問の中で実際に所有したバイクと候補に考えたバイクがあります、もっとも新車で発売された当時のことですが、ゼルビスは実際に乗っていたことがあります、ただしこいつは250とはいえ大柄だし足つきも良いとはお世辞にも言えません(結構重いし)しかし、シート下の物入れに合羽+小物程度は入りますしカウル右側に付いている物入れも便利でした(濡れる物は駄目ですが)もちろん鍵も無いので貴重品は取られ放題かも(笑

しかし、エンジンもそれまでのVT系よりはパワーダウンしていても実際には6速でレブ...続きを読む

QTW200かボルティー

バイクまったく初心者です。ヤマハのTW200かスズキのボルティーを中古で20万以内で購入しようと思っています。4,5年乗ることを考えるとどちらがお勧めでしょうか?何年か乗ってあまり費用をかけられませんので燃費がいいことが一番にポイントにしています。二番目のポイントとして初心者の乗りやすさです。速度などは重視しておりません。一応、この二台にしぼって考えておりますのでご意見ください。その他、二台を比較してなにかありましたら教えてください。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

どちらも通勤用で使用した事があります。
まずTWはブレーキの効きがかなり甘いです。
基本オフ車なので仕方がないところはありますが効くものとしてかけても期待を裏切るほど効きません。
後は燃費は思ったより伸びないです。
低圧で太いタイヤと小さく余裕のない排気量は燃費にとって良い条件ではない、と言えるでしょう。
僕は約180cmで体重80kg程ですが、通勤燃費は20km/L辺りでした。
エンジンは小気味よく回りますがローギヤードで速度は街中ではそこそこ対応できても高速道路などもってのほかと言う印象でした。

ボルティはブレーキは良く効きます。
燃費は同条件で26km/L辺りです。
吹け上がりの小気味よさはTWのほうが上ですが、トルクが全体的にTWより太く、粘りもあるため使い易いです。
80km/hは楽に出す事が可能です。
100km/hから上は相当な「我慢」が必要でしょう。
現実的な交通の流れを考えるとボルティでもぎりぎりくらいの加速性能だと思います。
どちらも軽快なバイクですが、TWはタイヤにお金がかかりますよ。
ボルティだと安価なタイヤがたくさんありますしこの点でもアドバンテージはあると思います。
どちらも簡単に壊れる事はあまり聞かないので最後は「好み」だと思います。

どちらも通勤用で使用した事があります。
まずTWはブレーキの効きがかなり甘いです。
基本オフ車なので仕方がないところはありますが効くものとしてかけても期待を裏切るほど効きません。
後は燃費は思ったより伸びないです。
低圧で太いタイヤと小さく余裕のない排気量は燃費にとって良い条件ではない、と言えるでしょう。
僕は約180cmで体重80kg程ですが、通勤燃費は20km/L辺りでした。
エンジンは小気味よく回りますがローギヤードで速度は街中ではそこそこ対応できても高速道路などもってのほかと言う印...続きを読む

Qスズキ ボルティーについて

先日オークションでボルティーを買いましたがキーがOFFからONになかなか回りません。出品者にたずねると『ボルティーというバイクはキーを少し上に上げないとキーが回らないようになっている』と言われました。本当にそうなんでしょうか?しかも、それだけではなくやっとエンジンがかかったと思ったら今度はクラッチをにぎっているのにギアを1速にいれたとたんにエンジンが停止してしまいます。エンジン停止状態でクラッチをにぎり、手押しするとバイクは動くのでクラッチは切れてるんですよね?ではなにが原因でエンジンが停止してしまうのでしょうか?だれか助けてください。おねがいします。

Aベストアンサー

オークションでのバイク購入は現状渡しが一般出来ですから、ご自分でメンテナンス出来ない方の購入ははっきりいうと危険です。

キーの件ですが、それはそのバイク固有の出来事で、ボルティ全部がそうじゃありません。じゃないとクレームの嵐です。

発進できない件はクラッチ板が張り付いているか、サイドスタンドの飛び出し防止スイッチが壊れているのでしょう。

オークション購入を普通のバイク屋さんで購入したつもりならそれは大間違いです。

そのバイクは現状、素人さんが扱うには荷が重いです。

至急、バイク屋さんに事情を話し修理して貰いましょう。
なお、他店の持ち込み修理です、素性が判らないのでバイク屋さんにも修理は断られるかもしてません。がんばって何件か回りましょう。

Qホンダ スカッシュ 車体番号

登録しようと市役所に行きましたが車体番号の位置がわかりません。
どこにあるんでしょう??

とても困ってます。お願いします!!

Aベストアンサー

すみません。
別のサイトだと思い二重に質問してしまいました。
片方は締め切りました。

バイク屋に持っていけばいいのは知ってるんですが
少しでも手数料をうかせたいので自分で車体番号を知る方法が知りたいんです。

引き続き宜しくお願いします。

Qホンダ スカッシュ 車体番号

登録しようと市役所に行きましたが車体番号の位置がわかりません。
どこにあるんでしょう??

とても困ってます。お願いします!!

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1766262

いくら焦っていても、IDを変えてまで同じ質問を多重投稿はいけません。
どちらも削除されたら何にもならないでしょう。

スカッシュとはかなり古い型ですが、近所のバイク屋さんにでも持ち込んで見てもらえば、車体番号も何もすぐ見てもらえます。
登録するなら自賠責保険にも加入しなければいけないんですから、バイク屋さんに相談するのが確実です。


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