こんにちは。

ボルティーを買いました。納車は来週で待ち遠しいです。

それまであれこれ、どうしようとか考えて一番楽しいときなんです。

ところで、ノーマル車体を購入したので、マフラーでも交換しようかと考えているんですが、どこか格安で購入できる通販サイトはご存知ありませんか?あれこれと探して一件見つかったんですが、もっと自分好みの好みのものが無いか色々と検索してみたいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>どこか格安で購入できる通販サイトはご存知ありませんか?



交換はご自分でできるのですか?
    • good
    • 0

はじめまして。

結構前に通勤用としてフルノーマルを購入し、乗っておりました。

しばらくして会社の同僚つながりで社外マフラーを譲り受けましたが、抜けが良すぎたせいなのか、出だしの加速が悪くなってしまい、結局ノーマルに戻した経験があります。

安く購入するのであればオークション等が一番良いかと思われますが、アップガレージライダース等に出向いてみるのも良いかと思います。

参考までに...
    • good
    • 0

中古品でも良ければヤフーオークションですね


一概には言えませんが1つの例として
定価の半額ぐらいで買えて
飽きたので、オークションで売ると
購入したのに近い金額だったり
それ以上で売れたりします
タイミングが良ければ
新品でも格安で入手可能ですね
    • good
    • 0

ボルティーなら中古車でしょうから不具合を確認する上でしばらくはノーマルで走行してみてはどうですか。


それからノーマルの走行感を覚えているとこの先カスタムにして不調が出たときに対応できます。
すぐにカスタムを行うとカスタムした事が原因なのか元から問題を抱えていたのかも分かりません。

>ボルティーを買いました。納車は来週で待ち遠しいです。
これから涼しくなるのバイクには良い季節です。
事故の無いように楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボルティーのチューブレス化

ボルティーはチューブタイヤです。先日パンクしてしまい大変でした。
チューブレスタイヤにしたいのですが方法はありますでしょうか?
ボルティーに流用できる他車種のホイールの流用でも構いません。
ネットで調べても出て来ませんでした。
皆様のお知恵をお願いします。

Aベストアンサー

以前、自分もDトラでパンクしてチューブレスにしよう!と思い立ちアウテックスというメーカーのチューブレスキットを自分で施工しました。
ただ、メーカーHPを見てもボルティー対象っぽいサイズ展開がないので、もしチューブレスキットにするのであればご自身で電話問い合わせしてみて下さい。

施工は簡単といえば簡単ですが手間がかかります。
後、車体を片輪・もしくは両輪外しで保持してリムへ施工ですので、その状態で保持できないようでしたらバイク屋に頼んだほうがいいかもしれません。

他車種流用ですが、基本的にポン付けはないと思って間違いないです。
純正と同じくらいのリム幅のホイールでしたらワンオフカラーとリアハブ追い込みと気合と資金があれば大抵付きます。

チューブレスキットですが、チューブが無くなりタイヤ・ホイールの外周部が軽くなるので運動性能が結構上がりますから楽しいですよ。

・参考URLがアウテックスのチューブレスキットHPです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~outex/tubelesskit.htm

Q特徴から考える自分に合った車体(250)

今沢山の車体が候補にあがっています
その中で自分にあっている車体を
一緒に考えて欲しいのです。

候補がたくさんあるため
バイクの車体が好きという方でないと
しんどいと思われますが
もし、一緒に考えてくださる方が居ましたら
どうぞお付き合いお願い致します。


まず、自分のバイクに対する
条件をつけるとするならば
長距離走行○
街乗り≧高速道
燃費○
二人乗り◎
積載性○
カウルがあれば尚○
という形です。

用途は
通勤・通学
アウトレット等への足として
日帰り旅行(主に二人)
一人旅
オフロードには目覚めていません。
峠も楽しむというより
山通らないといけないから。。
という感じです(笑)

自分が調べた候補としては

CBR250R
忍者
アクロス
ゼルビス
アネーロ

です。
もし他に良いものがあれば
御教授お願いします

値段は無視で考えて下さい。

Aベストアンサー

質問の中で実際に所有したバイクと候補に考えたバイクがあります、もっとも新車で発売された当時のことですが、ゼルビスは実際に乗っていたことがあります、ただしこいつは250とはいえ大柄だし足つきも良いとはお世辞にも言えません(結構重いし)しかし、シート下の物入れに合羽+小物程度は入りますしカウル右側に付いている物入れも便利でした(濡れる物は駄目ですが)もちろん鍵も無いので貴重品は取られ放題かも(笑

しかし、エンジンもそれまでのVT系よりはパワーダウンしていても実際には6速でレブ13000当てることも可能(全くの純正では無理かも)もちろん燃費も30前後はOKですが当時りったーバイク仲間と走り回っていたのでもう少し良い結果も出るかも知れません(乗り方が決しておとなしい方ではないので)唯一の不満はハンドルが少し遠いのとカウルの大きさが中途半端と言うかちいさい事(もう少し大きいとなお良かった)もちろん今新車で手に入れば250に乗るなら間違いなく欲しいバイクの筆頭です。

次にアクロスは本気で新車で購入を考えた程度で実際に乗ったことはありませんがタンクの位置の物入れは便利だと思います、しかし、250で4気筒と言うのが私の悩む元で色々と販売店に相談してその結果は他のバイクに(スズキの販売店も私の乗り方に合わないと言うため)

アネーロも少し欲しいと思い調べた程度ですが元々私はあのOFF車の様な姿勢で乗れるバイクが好きなので次のバイク候補として新車で手に入る時期に少し考えましたが買い換え時期には既に・・・と、言うことで実物も見ていません。

現在はOFF車の様なアルプローダー的なバイクに乗っていますが(650)実際にOFFなんてこんな車重のハードケースが付いた物で走ることはまずありません、OFFの250でも良ければセロー等は本格的なOFF走行には少し不向きかも知れませんがリヤにホムセのケースを乗っけて走り回れば便利だと思い今欲しいバイクの候補に成っています(3台もバイク持てませんが)なお、峠なども道路に寄りますが意外とこの手のバイクは速いですよ。

CBRと忍者250Rに付いては余り興味も無いため見たことも多分無いと思う、しかし、余り古いバイクだとトラブルを起こしたときにパーツで苦労したり程度の割りに最近は値段も高価ですから良く考えないと失敗すると思います、もちろん運が良ければ程度の良い物に出会う可能性は有りますし興味の薄い車両にしてもすぐに嫌になるでしょうが・・・・

出来ればネットや雑誌でなく実物をバイク屋巡りをして見て値段の傾向と実物を見る、そして初めての店舗でも色々と話をしたりして対応なども見て後々信頼の置けるお店かどうかなどの判断もしておかないと250とは言え買ったら定期的に点検整備も必要ですし中古車ならトラブルの時にどのような対応か保証が有ればどのような対応してくれるかなどバイク本体よりもお店を選ぶことが大切です(質問者が初心者や知識が無ければなおさら)私の様に買ったら後は全て自分でするタイプなら良いのですけどね(それでもお店選びは大切だと思っていますよ)

質問の中で実際に所有したバイクと候補に考えたバイクがあります、もっとも新車で発売された当時のことですが、ゼルビスは実際に乗っていたことがあります、ただしこいつは250とはいえ大柄だし足つきも良いとはお世辞にも言えません(結構重いし)しかし、シート下の物入れに合羽+小物程度は入りますしカウル右側に付いている物入れも便利でした(濡れる物は駄目ですが)もちろん鍵も無いので貴重品は取られ放題かも(笑

しかし、エンジンもそれまでのVT系よりはパワーダウンしていても実際には6速でレブ...続きを読む

Qボルティーのオイルフィルター

先日 スズキ ボルティー250を友人から購入しました。

オイル交換をしてもらおうと近くのレッドバロンへ行ったら自社販売品ではないと拒否されました。
何たる殿様商売!

そこでネットで購入して自分で交換しようとオイルフィルターを調べたのですが
ボルティーでも型番がたくさんあるようで良くわからないのです。

私のボルティーは2003年式でエンジン形式がJ424となっています。
この中ではどれを買えばいいのでしょうか?
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3+%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/-/

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボルティ・グラストラッカー・ST250は全部同じオイルフィルターです。
純正品だけではなく社外品もいくつか出ています。
どれでも合いますよ。

Qホンダ スカッシュ 車体番号

登録しようと市役所に行きましたが車体番号の位置がわかりません。
どこにあるんでしょう??

とても困ってます。お願いします!!

Aベストアンサー

すみません。
別のサイトだと思い二重に質問してしまいました。
片方は締め切りました。

バイク屋に持っていけばいいのは知ってるんですが
少しでも手数料をうかせたいので自分で車体番号を知る方法が知りたいんです。

引き続き宜しくお願いします。

Qボルティーを中古で購入します。

題名のとおり、ボルティーを中古で購入します。
レッドバロンで買うのですが、合計金額24万です。
それには、自賠責2年・オイル30リットル、バッテリー純正新品ついてです。
リッター2000円のオイルを30リットルで12000円らしいです。
タイヤは前後とも新品に近いと思います。

それで、98年式、5000キロ走行です。
見た目は十年分くらいは汚れていますが、みがいたりはしているみたいです。
購入後1ヶ月保障です。

初めてのバイクなので大きいお店で買うか、保障期間の長い新車を買うかしたいと思うのですが、このボルティーは買っても大丈夫でしょうか?
値段的には普通だと思います。
できれば最初の1年くらいは変な修理はなしで、消耗品のみの取替えですごしたいです。
経験者の皆様からみてどうでしょうか?
無茶な乗り方をするつもりもないし、オイル交換ももちろんします。
アドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私(♀)は昨年の12月に免許を取り同じくレッドバロンで今年の1月にボルティーを購入しました☆
私のは自賠責2年・オイル15リットル、バッテリー純正新品、その他税金を含んで21万程でした。
96年式、ちょうど10000キロ走行で特別目立つような汚れはなかったです。
今まで約300kmのツーリングを2回程していて
走行距離数がまだ1万1000kmか走っていませんが
今のところ故障はもちろん修理経験は無しです。

163cmの私には足つきが十分で軽いし、燃費も良いです。
ただ・・町乗りバイクのせいか加速がイマイチなのは
ツーリングして実感してきています。
金銭的に余裕ができたらネイキッドに乗りかえるつもりでいるので
それまではお世話になるので大切にして行きたいと思います。

初心者向けのバイクであることは確かだと思いますよ。

Qホンダ スカッシュ 車体番号

登録しようと市役所に行きましたが車体番号の位置がわかりません。
どこにあるんでしょう??

とても困ってます。お願いします!!

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1766262

いくら焦っていても、IDを変えてまで同じ質問を多重投稿はいけません。
どちらも削除されたら何にもならないでしょう。

スカッシュとはかなり古い型ですが、近所のバイク屋さんにでも持ち込んで見てもらえば、車体番号も何もすぐ見てもらえます。
登録するなら自賠責保険にも加入しなければいけないんですから、バイク屋さんに相談するのが確実です。

Qスズキ ボルティーについて

先日オークションでボルティーを買いましたがキーがOFFからONになかなか回りません。出品者にたずねると『ボルティーというバイクはキーを少し上に上げないとキーが回らないようになっている』と言われました。本当にそうなんでしょうか?しかも、それだけではなくやっとエンジンがかかったと思ったら今度はクラッチをにぎっているのにギアを1速にいれたとたんにエンジンが停止してしまいます。エンジン停止状態でクラッチをにぎり、手押しするとバイクは動くのでクラッチは切れてるんですよね?ではなにが原因でエンジンが停止してしまうのでしょうか?だれか助けてください。おねがいします。

Aベストアンサー

オークションでのバイク購入は現状渡しが一般出来ですから、ご自分でメンテナンス出来ない方の購入ははっきりいうと危険です。

キーの件ですが、それはそのバイク固有の出来事で、ボルティ全部がそうじゃありません。じゃないとクレームの嵐です。

発進できない件はクラッチ板が張り付いているか、サイドスタンドの飛び出し防止スイッチが壊れているのでしょう。

オークション購入を普通のバイク屋さんで購入したつもりならそれは大間違いです。

そのバイクは現状、素人さんが扱うには荷が重いです。

至急、バイク屋さんに事情を話し修理して貰いましょう。
なお、他店の持ち込み修理です、素性が判らないのでバイク屋さんにも修理は断られるかもしてません。がんばって何件か回りましょう。

Q納車後即ツーリング

今週土曜日に以前から憧れていたZRX1200が納車されます。
そこで友人数人から納車翌日の日曜日にツーリングに誘われました。
行き先は高原で、行程は一般道のみで往復150キロ~200キロくらいになりそうです。
納車後間も無くツーリングもしくは遠出をしたことがある方にお聞きしたいのですが、納車後即のツーリングで何か気をつけることはありますか?

本当は購入したバイクの特性を知って慣れてから遠出するのが望ましいのかもしれないのですが、もう楽しみでわくわくしています(笑)
それではお願いします。

Aベストアンサー

ナラシがてら丁度いいんじゃないですか。
事故率の高い街中でナラシするよりは、ツーリングでナラシた方がいいでしょう。
ただ大型のスピード感やブレーキ・クラッチの遊び・シフトの感覚など人間の方のナラシも必要なので、かっ飛びタイプのライダーと一緒に走るのは避けた方がいいです。
それから新品タイヤはよく滑るので、数百キロ走って一皮むけるまではマシンをあまり寝かさないようにしましょう。
新車のチェーンに付いているグリスはよく飛ぶので、走る前にウエスで大まかに拭き取った方がマシンが汚れませんよ。

のんびり行ってらっしゃい。

QHonda GB250、スズキ・ボルティー

中古バイクの購入を考えています。
用途は街乗りくらいです。たまに高速も乗ろうかと考えています。
Honda GB250(クラブマン) か スズキ・ボルティー のどちらかにしようかと思っています。
免許とりたてのバイク初心者でぜんぜんわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者の方なら新しいボルティーやKawasakiのエストレヤ等のほうが
メンテ、部品面でいいと思います。
ある程度整備できるのであればGB250のほうが年式、エンジン内部の
違いで鼓動(振動)の味付けが若干違いますが規制がほぼ無い時代
なので現行モデルよりパワフルです。中古も玉数そこそこで結構安め。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/cb_cbx/index4.html

高速は、結構振動で疲れるかもしれません。
よく利用するならVT系の方が加速、風圧も有利です。
街乗りメインならどちらでもいいかと思います。

Q●いよいよ納車・・・

明日、初めて購入したバイクの納車です。

そこで、質問なのですが初めてのバイク(カブ90です)で何か
することとかはありますか?
できるだけ長持ちさせるために。

知り合いに聞いたところ、エンジンかけて10分くらいはそのまま
にしておいてエンジンを慣らした方がよいとのことですが…。
また、毎回乗る時にそのようなことをやるべきなのでしょうか?

あと、乗り出して間もないころは早めにオイル交換した方がいいとも
言われましたが…どうなんでしょうか?

あと、冬場でしばらくのらない時は、週に一度くらいはエンジンを
かけてやった方がいいのでしょうか?

他にも何かあれば教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

>明日、初めて購入したバイクの納車です。
まずはおめでとう御座います

>できるだけ長持ちさせるために。
まずは慣らし運転でしょう
もともとアホみたいに丈夫なエンジンですがせっかく新車ならやった方が精神的にもいいでしょう

>知り合いに聞いたところ、エンジンかけて10分くらいはそのまま
にしておいてエンジンを慣らした方がよいとのことですが…。
そんなことはありません
と言うか空冷ですし逆効果です
慣らしは走行距離が1000キロくらいまで急加速急発進などを控えて走っていただければ問題ないです(説明書にも書いてあると思います)

>また、毎回乗る時にそのようなことをやるべきなのでしょうか?
しないで結構ですが30秒程はアイドリングで待って(オイルを回して)からゆっくり走りながら暖気してください(必ずではありませんしやらなかったら壊れる、というわけでもないです)

>あと、乗り出して間もないころは早めにオイル交換した方がいいとも
言われましたが…どうなんでしょうか?
その通りです
所詮バイクも工業製品ですしエンジンでは金属同士が一秒間に100回以上すれる部分もあります
そのため新車の慣らし中には多くの金属粉が出てきます
それをオイルと一緒に交換してしまうのです
500キロで一度、1000キロになったらもう一度、あとは3000キロ毎で十分です

>あと、冬場でしばらくのらない時は、週に一度くらいはエンジンを
かけてやった方がいいのでしょうか?
いいえ、エンジンをかけるときは乗るときにして下さい
長期間(1ヶ月以上)乗らない場合はキャブレターという部品からガソリンを抜いておくと次回の始動が楽になります
エンジンをかけてすぐ切るようなの乗り方ですとオイルの痛みも早くなります

>他にも何かあれば教えてください。おねがいします
事故を起こさないようにすることですね

>明日、初めて購入したバイクの納車です。
まずはおめでとう御座います

>できるだけ長持ちさせるために。
まずは慣らし運転でしょう
もともとアホみたいに丈夫なエンジンですがせっかく新車ならやった方が精神的にもいいでしょう

>知り合いに聞いたところ、エンジンかけて10分くらいはそのまま
にしておいてエンジンを慣らした方がよいとのことですが…。
そんなことはありません
と言うか空冷ですし逆効果です
慣らしは走行距離が1000キロくらいまで急加速急発進などを控えて走っていただければ...続きを読む


人気Q&Aランキング