こんにちは。当方、ゲームソフト関係に全く詳しくありません。

誰もが想像するような魔女の格好(つまり、黒い三角帽子に黒いマント)をしており、
魔法を使うゲームならばRPGなど何でも問いません。
そのようなゲームはありますでしょうか?

魔法を使うキャラクターが男の子のものはNGです。
ゲーム機をあまり持っていないので、DSかPCが好ましいのですが、
上記に当てはまるゲームがあれば、とにかく知りたいです!

御存じの方、御教え願えますでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぱっと思い浮かぶのはやはり東方プロジェクトの魔理沙とか。


弾幕シューティングの東方本編と、
東方の二次創作の同人ゲームだけでも10や20はあると思います。

東方本編も同人ソフトなので、
購入はとらのあな等の同人ショップか、通販になります。
「上海アリス幻樂団」で検索すれば現在発売しているソフトの一覧が出ます。
商品コードが若い方が旧作です。
弾幕シューティング未体験の場合は東方永夜抄のEasyあたりから始めると良いかと。
「魔女が魔法を使うゲーム」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり有難う御座います!

東方、名前と、一部キャラだけは存じておりましたが、とらのあな等で購入できるのですね!
昨日行ったのに・・・・惜しかったです。今からウェブで探してみます!
確かに、一度東方について調べたことがあるのですが、ソフトのことやら何やら項目が多くて理解できませんでした(苦笑)

>弾幕シューティング未体験の場合は東方永夜抄のEasyあたりから始めると良いかと。
アドバイスまで下さり有難う御座います!是非購入したいです!

お礼日時:2009/08/25 00:47

バレットウィッチ(Xbox360)


http://aqi.nct.jp/bulletwitch/
イメージ的にはぴったりだと思いますが、なにせXbox360しか出ていません。

ほかにも、コットンシリーズ、ぽっぷるメイル、が思い浮かびます。
1月にはPSPでリリカルなのは の格闘ゲームが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり、有難う御座います。

リリカルなのはは、アニメで見た以来なのですが、格闘ゲームなんかも出てるんですね~*_*
チェックしてみた限り、戦闘シーンに魔法陣が描かれているものがありましたが、
戦闘方法も魔法なのでしょうか・・・・だとすると結構欲しいです。。

バレットウィッチ、ぽっぷるメイルに関しましても、情報有難う御座います!
ただ、コットンシリーズというのはコットン100%というソフトのことでしょうか?
これも魔女っ娘のようでしたが、いかんせん名前が名前だけに検索し辛く;申し訳ないです。

御回答下さり、有難う御座いました!

お礼日時:2009/08/25 01:09

一番に思い浮かぶのが「魔女っ娘ア・ラ・モード」シリーズな訳ですが、PS2版ならともかくPC版をここで大々的に推して良い物かどうかw


#そもそも三角帽子に黒マントっていたっけかな…?

「実際に魔法を使う」段階で世界設定がファンタジーベースになりますから、市場受けを狙ってあまり「三角帽子に黒マント」という史実系(?)魔女は設定されないんじゃないかなと。

##あ、To Heartの芹香先輩はまさに「三角帽子に黒マント」か。魔法も使ったよな確か。
##東鳩ならPSEも出てるからPC版も大手を振って勧められる…けど、先輩ルートのためだけに買わせるのはどうなんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御回答下さり、有難う御座います。

>東鳩ならPSEも出てるからPC版も大手を振って勧められる…けど、先輩ルートのためだけに買わせるのはどうなんだろう。
いえいえ、実はToHeartは絵柄が以前から大好きなのですが、手にしたことがなかったのでこれを機に・・・・と思っています(笑)
しっかし何故かこれまで芹香先輩に目が行ったことが無かったのです、何故でしょうね・・・・

魔女っ娘ア・ラ・モードも検索してみましたところ、絵柄が結構ヒットです。
フィギュアなんかでは結構見かけたことがありました。
うむ、確かにPS2版・・・・ですが、有難う御座いますw


最近ではやはり少ないですかね~。
萌え要素としての三角帽子+黒マントなんかは見かけますが、魔法は使わないし、
逆に魔法を使うとなれば、三角帽子+黒マントなんて着ていないかもしれないですね。確かに。

何はともあれ、有難う御座いました!

お礼日時:2009/08/25 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲーム【魔法使いの夜】

アニメ【Fate】を見て、面白い!

・・と感じてからの、タイプムーンファンなのですが
【私の名誉の為に、付け足して言えばFateの本編はやってません
だって・・ああいうゲームじゃないですか・・
・・アニメではまった後にに、検索してショックでしたよ・・とほほ】

そして、満を持して、発売された
【魔法使いの夜】!!

めっちゃ綺麗な話で、とてもはまったのですが
ちょろっと、検索をかけると、結構意見は否定的・・

ノベル系のゲームなんて【かまいたちの夜】くらいしかやった事がないのですが

どやら、ボリューム不足、選択肢が無い・・などなど、言われているみたいなのですが

実際、評価としては、一般的にどの程度なのでしょうか?

私は、すごい、好きでした!←お前の意見は聞いていない

Aベストアンサー

ご自分が大好きならそれで良いじゃ無いですか。
他人の批評など一切聞かなくて良いです。聞いたところで、何の役にも立ちませんし。
気分が悪くなるだけです。


ちなみに自分はTYPE-MOONのゲームは全部(格ゲー抜かす)やったクチですが、まほよは正直言ってボリュームが偉い少ないです。もちろん音楽やらCGやら演出やらストーリーは大変素晴らしかったですが、今までのTYPE-MOONのゲームに例えるならゲームの導入部くらいのボリューム感ですかね?(ちょっと誇張していますが)
なので、まほよの3倍くらいの分量があった気のするFateとか、もっと主人公が酷い目に遭う(そして分量ももっと多い)月姫を胃が痛くなるまでやりこんできた古強者にとっては、肩すかしを食らった様な物だったと思います。あれ、もう終わり!? みたいな。
それに発売延期も何度もやってくれたので、そのぶん我々はより期待していましたしね。
あとTYPE-MOONのゲームと言ったら、選択肢を間違うと問答無用で主人公が殺されるのがある意味お約束でした。
月姫もFateも、主人公が死んだ後に色々と楽しい解説コーナーがあって、我々は全てのパターンで上手く死ぬことすら計算してゲームを進めていましたが、まほよはそこがすっぽ抜けていたのでちょっとがっかりでしたね。



>【私の名誉の為に、付け足して言えばFateの本編はやってません
だって・・ああいうゲームじゃないですか・・
何が名誉ですか……
原作やった人間は名誉が無いと?
Fateはアニメも原作も両方見ましたが、個人的には原作の方がよっぽど面白かったです。
アニメはギャグにもシリアスにも中途半端で、笑って良いのかよく分からないところが多かったですし。でもアニメ版のエミヤは格好良かった!
ちなみにアニメは原作の1/3の内容しかやってません。なので色々勿体ないです。
あとTYPE-MOONのエッチシーンは他の会社のと比べて結構ライトなので、さっさと読み飛ばせば良いだけですよ。

ご自分が大好きならそれで良いじゃ無いですか。
他人の批評など一切聞かなくて良いです。聞いたところで、何の役にも立ちませんし。
気分が悪くなるだけです。


ちなみに自分はTYPE-MOONのゲームは全部(格ゲー抜かす)やったクチですが、まほよは正直言ってボリュームが偉い少ないです。もちろん音楽やらCGやら演出やらストーリーは大変素晴らしかったですが、今までのTYPE-MOONのゲームに例えるならゲームの導入部くらいのボリューム感ですかね?(ちょっと誇張していますが)
なので、まほよの3倍くらいの分...続きを読む

Q魔法や武器がたくさんあるテレビゲーム

魔法の種類がたくさんあって武器の種類もたくさんある
テレビゲームはありませんか?

武器の種類は剣、斧、弓という種類の他に
剣(長剣、二刀流、小太刀)といった同じ武器の中での種類でも構いません。
また魔法も炎、水、風という種類の他に
炎(ファイアボール、メテオ)といった同じ属性の中での種類でも構いません。
武器のグラフィックは武器によって変わってくれると尚よいです。
私の気に入ったゲームはSFCの聖剣伝説2と無双系のソフトでした。

ハードの限定はありません。
聖剣伝説のように3Dでなくてもいいです。
そういったゲームはありませんか?お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 Wizardry系列のゲームなら、ハード問わず、沢山の武器と魔法が出て来ます。

Q魔法エフェクトがかっこいいゲームを探しています。

最近はエフェクトが綺麗なゲームが増えてきたと思います。
しかし、エフェクトが派手なだけでなく
FF9の『アーク』やFF10の「ヴァルファーレ」が『暗黒の運命』や
「シューティング・パワー」を使うときに現れる魔法陣のような、
【幾何学的な紋様の魔法】を見たいんです。
スターオーシャン3 Till the End of Time などに紋章魔法というのがありましたがあんな感じです。
そういう意味ではファイナルファンタジーシリーズは紋章の宝庫でした。
テイルズシリーズやファイアーエムブレムシリーズなども
なかなかいいと思いました。

他にもこういう紋章エフェクトが登場するゲームを探しています。
最近シャドウハーツというゲームを知ったのですが、如何でしょう。

ほかにもメジャー、マイナーを問わないので、こんな魔法が登場する
ゲームをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンルを問わずであれば、最近はシューティングゲームに魔方陣が出てくるものが多いようです。

私自身はシューティング作品にはあまり詳しくないのですが、”シューター”や"弾幕"といったワードと"魔方陣"とを組み合わせて検索するとヒットするかもしれません。

Qプレステのアドベンチャーゲーム、『雨格子の館』の魔法陣の並べ方を教えて下さい。

プレステのアドベンチャーゲーム、『雨格子の館』の魔法陣の並べ方が全然分かりません(涙)
分かった方は是非詳しく教えて下さい。お願いしますm(>_<)m

Aベストアンサー

攻略サイト載せときます。
参考になれば。(ネタバレ注意)

参考URL:http://ama.gkwiki.com/

Qスーファミ「スーパーマリオワールドのマントでの飛び方」

マントで中々上手く飛べません
Bボタンで十分走らせてAボタンで高く飛んで
Aボタン一度押したら一度ふわっとしましたが
それっきりで連続でふわふわできません・・・
何かコツがいるのでしょうか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

助走をつけてとんだあとに進行方向の逆の十字キーを1度(押しっぱなしではない)入力します。
そうするとギュイーンと1度上に上がり、上がる前にいた位置ぐらいまで落ちてきたら再度進行方向の逆に十字キーを入れるとまた上がり、それを繰り返します。
タイミングがわかってくるとどんどん高くに上がってもいけますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報