プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近FXを始めようとマネーパートナーズに口座を開いたのですが、レバレッジが選択出来ませんでした。FDに確認した所、預けた金額といくらの取引かで決まるようです。10万円預けて1万$買うとおおよそ10倍という感じです。これだと10万$だと100倍ですが、すぐにロスカットに引っかかってしまいそうです。

自分としては、口座に多めに入れておき、その一部で状況に応じてレバレッジ5~100倍の取引をしたいと考えていたのですが・・・

他に口座を開設しようとした所も開設時にレバレッジを固定されてしまうようでした。

どなたか取引ごとに自由にレバレッジを選択できる業者をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

質問は一般的な取引形態ではないです。


口座資金の一部を証拠金にしたいなら、クリック証券のような証券会社で、証券口座からFX口座へ資金を振替えることができるところがいいです。これにしても、レバレッジは口座全体でポジションごとではないです。


ちなみに、レバレッジより、あとどのくらいレートが動いたら強制ロスカットになるか、とか、どのくらいの損失になるか、ということのほうを気にして取引しています。レバレッジでは何もわかりませんから、、、。

まぁ、やってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠金はポジション毎ではなく常に口座全体にかかるという事ですね。自分もどの程度でロスカットになるかを基準にやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 07:21

思い違いをしている。



レバレッジ倍率= 建玉総額 ÷ 口座入金額

レバレッジは口座入金額で自由に調整できる。業者で決められているのは最高倍率。
レバレッジ100倍の業者だからと言って、100倍でしか取引できないなんてことは無い。USD1万ドル買うのに1000万円入金しておけば、レバレッジは0.1倍以下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口座入金額で調整って事は、口座の一部を証拠金という形には出来ないのでしょうか?100万円口座にあり、1万$(1$100円)の取引をした場合は自動的に1倍となるのでしょうか?マネーパートナーズはそういう事でしたがやはりそれが一般的なんですかね。

お礼日時:2009/08/25 00:21

私はデモをしている時レバレッジが自由に変更できる様な説明を見ました。



 ↓
http://www.fxtrade.co.jp/system/index.html
URLの添付方法がわからないので↑を入力するかFXトレード・フィナンシャルで検索して下さい。

只、ここは基本的に両建てができず両建てするのに手間がかかり、
チャートの時間表示がニューヨーク時間なものだから頭がこんがらがるし、
移動平均線を引こうと説明を見ると英語で書かれているし、(エラーの時も英語表示)

なもんだから、私は口座開設してません。

時間に余裕があるのであれば、デモで試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨーク時間表示で英語説明ですか・・
確かにちょっと戸惑いそうですね。
デモがあるのであれば試せますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!