プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者でありながら大変無謀ではあると思うのですが、
最近、gooブログを始めました。

そこで質問なのですが、
(1)自分が以前書いた記事を、新たに書く記事に
 「○○参照」みたいな感じで、そこをクリックしたら
 以前記事が出てくる。。。というようなリンクの貼り付け方と
(2)自分の記事の中で、誰かのブログを紹介するリンクの貼り付け方
 (クリックすると、その人のブログが出てくる)を
     教えて頂きたいのです。

すいません、宜しくお願い致します。。。。

A 回答 (5件)

1, <a href="前に書いた記事のURL"target="_blank">○○参照</a>



2, <a href="誰かのブログのURL"target="_blank">照会文(こちら とか)</a>
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます♪。
早速、試してみたいと思います。
とっても助かりました♪。

お礼日時:2009/08/24 13:16

自分の記事はリンクを張りたい対象の記事を表示させればブラウザのアドレスバーにできます。

あるいはインデックスページで、記事へのリンクを右クリックしてショートカットをコピークリップボードにコピーされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪。

コピー貼り付けは、だいぶ慣れてきたので
どうにか出来そうです。

とっても助かりました☆。

お礼日時:2009/08/24 13:23

自分の記事を見るには?



紹介したい記事を開きます。
上のURL蘭の文字がその記事のURLです。
コピー、貼り付けが簡単ですが、
慣れていなければ書き写して記事の中に
間違えないようにタイプします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪。

コピー、貼り付けは、だいぶ慣れてきたので
早速、試してみたいと思います。

ありがとうございました☆。

お礼日時:2009/08/24 13:21

どちらも・・・



<a href="ターゲットとするURI(アドレス)" title="飛び先の説明">飛び先の題名等</a>

1は記事のURIを。2は他の人のweblogのURIを各々記述。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪。
飛び先の説明、と言うのは
普通に文字入力で良いのでしょうか??。

それから、自分の記事のURIというのは、
どうやって出せば良いのでしょうか???。

お礼日時:2009/08/23 22:22

添付参照ください。


読みづらいときは右下に拡大ボタンがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画で、ありがとうございます♪。

ちなみに、自分の記事のURLは、どのように見つければ良いのでしょうか。。。??。

お礼日時:2009/08/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!