アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年時代でセルに勝てる悟飯が
未来では17号18号に敗れているのはなぜですか?
また未来悟飯の話はDVD何巻に収録されてるんでしょうか。
 ドラゴンボールを全話みるのが一番理解しやすいかも知れませんがお願いします。

A 回答 (5件)

やはり 精神と時の部屋の事が大きいですね (-"-;)

あと原作とアニメでは強さが若干違うですよ 原作だと半分のパワーで殺されましたが、アニメだとそこそこの戦いはしていました。僕の見方では未来の悟飯は
みんなが殺されてスーパーサイヤ人になりましたが 2に至らなかったのはある程度条件がクリアしてないと1を飛び越えて2になるのは無理だたからではと解釈してます。 ちなみにDVDはレンタルではないんですよ(>_<)この未来の話と悟空の父親バーダックの話しは クソ高いDVDboxを買った人だけに付いてくる特典ディスクなんです(^_^;)どうしても見たいなら動画サイトで探してみてください。
    • 0

スーパーサイヤ人2になれてないからでは?

• 0

補足になりますが・・・殺される前の段階の悟飯は片腕を失っていました(確か)。

悟飯達Z戦士達の性格上、トランクスやその他の弱い人々をかばいながらの戦いになったはずですし、どうやらそこを徹底的に利用されたようです。
未来トランクスの時代の17・18号は、現代の17・18号と違い、かなり邪悪な性格だったようです。
的確な修行や準備を行えなかった未来において、悟空の病死と言う重い事実と、いきなり現れた邪悪な破壊の化身の出現はダブルパンチだったでしょうし、(唯一の?)頼みのベジータは何とかスーパーサイヤ人になれてたようですが、スーパーサイヤ人になっただけでは勝てなかったようです。
現代編の17・18号と最初に戦った時「これほど圧倒的な強さじゃなかった」と言ってますので、それでもただスーパーサイヤ人になっただけの強さでは歯が立たなかった事を示しているのでしょう。

・・・ていうか、いつも家族絡みのベジータがかっこよかったり可愛かったりするのは何故なんでしょうな。
つぼですわ(どうでもいいか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いないなら、確かこんな事情がありそうです:

悟空は心臓病で死んでしまい、ピッコロも17号らに殺された(神龍も消えた)せいで、鍛錬不足な悟飯とトランクスは二人きりで人造人間に挑戦します。だが、疲れた悟飯は終に敗北―死の覚悟をして一人で17号らと戦って死んでしまいました。
(細かいところはもう忘れたからすみません。大体の事情は上記の内容です)
    • 0
この回答へのお礼

「精神と時の部屋での修行をする機会が無かった」から。

「セルに勝った『方の』悟飯」は発症が対・19号戦にまでも遅れながらも結局は死なずにすんだ悟空に知らされた、「部屋=大重力・薄い大気・寒暖差も大」での修行があったからで、

「17・18号に殺された(悟空が心臓病で死んだ)未来世界の悟飯」
は、神様(ピッコロ大魔王、MR.ポポも?)も死亡で「部屋」で修行することがなかったから。
「半年で地球での数千年分に匹敵するような界王様の星の大重力」
でもなんでもない、通常の条件(1G=普通の重力。)での「ゆるい」修行だったから?かな?
(未来世界の殺された方の悟飯が、大重力で修行したと確信できる
描写は無いですね)
    • 0
この回答へのお礼