僕は25歳男性です。

3年前、ダイエットとして食事の量を減らしました。しかし、そのせいか半年で21キロ(70→49kg)落ちてしまいました。

それに喉が酷く渇いたり、甘いものがムショウに食べたくなったり、血糖値が下がる頃には眠気やダルさが襲ってきたり、普通じゃなくなってるです。

これって糖尿病の可能性もあるのでしょうか?父親が糖尿病です。
僕みたいに若い人でも糖尿病になりますか?

検査だけでも受けといたらイイと思いますか?

A 回答 (1件)

糖尿病の症状として、口渇、多飲、多尿、全身倦怠感、体重減少があります。

糖尿病の診断には血液検査での血糖やHbA1cの評価が必要なので、文章の記載だけから糖尿病とは診断出来ないです。
糖尿病かどうかも問題ですが、急激な体重減少は他の内臓疾患の可能性も否定出来ませんので、是非内科で検査を受けて下さい。
    • 1