大変困っているので、教えて下さい。
Win98→Win2000にアップグレードしたのですが
USBドライバーがインストール出来ません。
ちなみにTA(NTT INS MATE V30 TOWER)を
繋ごうとしているのですが
「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため
インストールが失敗しました。」
というエラーが出てしまい、認識されません。
対処方法、分かる方教えて下さい。お願いします。
※ちなみにWin2000→Win98にアンインストールって出来ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご使用されているTAのドライバのバージョンはいくつでしょうか


2000/8/8に1.11にあがっています。
バージョンアップ方法など参考にURLをお知らせいたします
確認してみてくださいWin2K用のファームウエアもダウンロードできます

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30tower …
    • good
    • 0

NTTのサイトにWIN2K用のドライバーがアップデートされていないか確認してください。



>ちなみにWin2000→Win98にアンインストールって出来ないのでしょうか?
出来なかったと思います。
(因みにHDDをNTFSでフォーマットしている場合FATでパ-テーションをきり直さないとWIN98をインストールできなくなります)
    • good
    • 0

nofearさん、こんにちは。



組み込もうとしているドライバーはウインドウズ2000に対応している
ものでしょうか?
もし対応していないのならばウインドウズ2000に対応したドライバーを
手に入れる必要があるとおもいます。

ここに書き込みができるということはインターネットに接続できる環境が
あるとおもいますので、メーカーのHPで調べてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98とWin2000が共存している環境でWin2000を削除

ノート型Floraをもらいました。C:にWin98が、D:にWin2000が入っていると思われるのですが、D:を初期化してWin98ブート時にD:をマウントできるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? FDISKとかそんなのを使うのでしょうか。手順などを教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#866

などを参考に作業して下さい
参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#866

Qwin2000機へwin98をインストール問題ありますか?

こんにちは。

win2000pro機へwin98をインストールしようと思っています。

具体的には下記のマシンです。
マシン:FMV-6750CL7S
OS:WINDOWS2000pro
プレインストール版
WIN2000PRO/NT4.0WSのシールあり。

何か大きな問題発生が考えられるかを、知りたいと思っています。ご経験者の方宜しくお願い致します。

(ちなみに古いソフトがあったりしまして、色々と諸事情がありこのような事を考えています。何でそんな事をと言う質問はなしでお願いします。)

Aベストアンサー

Windows98SEを使えば問題なし。FMV型番の企業向けモデルだから、メーカが保証する。

家庭向けモデル(Deskpower)は、OSの上位(新)バージョン以降へのサポートしかしないが、元々の単価がばか高い企業向けモデルでは大量導入に応じて大幅な値引きもするし、こういうサービスは当たり前。

boo_boo_suuさんがすでに紹介されているURLから、Windows98SEを使用するためのページへたどり着けばすべてのドライバが入手できる。同時に細かい注意点も参照しておくとよい。

Q急!!!!★Win2000にWin98/95のソフトをインストールしたいのですが

Win2000にWin98/95のソフトをインストールしたいのですが。

ログインは「Administrator」でログインしたのですが、
その後アプリケーションの追加と削除でインストールしても
うまくいきません。

"システム特権でインストール"の手順がわからず困っています。

どのようにしたら簡単にインストールできるか教えてください。

Aベストアンサー

9x系のアプリケーションソフトでW2kに対応していないって事良くありますョ

アプリの名前が判らないのでナンとも言えないですが、私も使いたいアプリの為98se1台残してます。
場所に余裕が無ければデュアルブートって方法も有りますが・・・。

9x系(95、98、98se、Me(ドッチかって言うと983rdって感じです))とNT系(NT4.0、W2k(NT5.0)、XP(NT5.1)は別物とお考えになると無用なお悩みは消えるかと・・・

QWin98→Win2000Proへのアップグレードインストール

Windows95がインストールされているマシンに、Windows98アップグレード版を
インストールしようとすると、Windows98のセットアップ中にWindows95の情報を
保存できて、後からWindows98をアンインストールする場合、前のWindows95での
状態を、復活させることが可能ですが。
それと同じように、Windows98がインストールされているマシンにWindows2000Proの
アップグレード版をインストールした場合、後からWidnows2000Proをアンインストール時に
Windows98の状態を復活させることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

やり方によっては可能です。
ですが、元の状態の復元を保障したいなら、以下の方法がいいです。
1.DriveImage等のアプリケーションを使ってCD-R等にハードディスクを丸ごとバックアップしておく。
あるいは
2.別のフォルダもしくは別のドライブに2000を新規インストールします。
すると、コンピュータの立ち上げ時に、98と2000のどちらを起動するか聞いてきます。このことをデュアルブートといいます。これならば98をメインに使いながら、2000対応のドライバやアプリケーションのアップグレードファイルなどを集めることが可能です。私はこの方法で徐々に2000をメインに切り替えていきました。2がおすすめです。では。

Qwin2000環境のパソコンにwin98をマルチブートでインストールしたら・・・

ウインドウ2000prが入っているソニーのバイオpcg-f79/bpkをシステム・セレクターでブートをし、ウィンドウ98をインストールしました。ところが200のosは今までどおり起動してますが、98の方が画面がひどいんです。まるでms-dosの昔の画面というか、液晶の画素数か少ないというか、文字が昔のワープロの印刷文字のようにガタガタで、アイコンもものすごく大きなものになっています。それを直す方法があるのでしょうか?何か補足情報があれば言ってくだされば、追加いたします。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。
 Windows2000の入っていたPCに、Windows98を追加という形でインストールしたという事ですね。
 でしたら、まだ Windows98の環境設定が完了していないのでしょう。 画面がガタガタというのは、きっと解像度が低く、また発色数が 256色程度になっているせいだと思います。

 Windows98に、適切なビデオカードのドライバーと、ディスプレイドライバーをインストールすれば、綺麗な画面に設定することが出来ます。
 どんな種類(製造元)のドライバが良いかは、Windows2000の設定を参照してみてください。 そして、ソニーのページやその他製造元のページから適切なドライバをダウンロードし、インストールする、という操作が必要です。
 
 ある程度の経験者なら良いのですが、初級者には自力でドライバの集め、インストールし、設定するのは少々骨のおれる作業かもしれません。 ソニーのサポートデスクに電話して、「Windows98用のドライバ欲しいんですけど~」等と相談してみると良いでしょう。

 参考になると幸いです(..
 外していたらスイマセン...

こんにちは、honiyonです。
 Windows2000の入っていたPCに、Windows98を追加という形でインストールしたという事ですね。
 でしたら、まだ Windows98の環境設定が完了していないのでしょう。 画面がガタガタというのは、きっと解像度が低く、また発色数が 256色程度になっているせいだと思います。

 Windows98に、適切なビデオカードのドライバーと、ディスプレイドライバーをインストールすれば、綺麗な画面に設定することが出来ます。
 どんな種類(製造元)のドライバが良いかは、Windows2000の設定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報