学級王ヤマザキ と エヴァの加持さん
は同じ声優さんですか?
加持さんファンの私としては
同姓同名であってほしい、、、

A 回答 (3件)

(1)さんの回答に補足。

声優大好きなものです。

山寺さんは…
・チーズ(アンパンマン)
・釜めしドン(〃)
・ドナルドダック
・スパイク=スピーゲル(COW BOY BEBAP)
・ブラッド・ピット(吹き替え)
等など。
    • 0
この回答へのお礼

チーズ!!
それはびっくりです。
ありがとうございます。

声優とキャラをごっちゃにしないことですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

『学級王ヤマザキ』の中の、どのキャラのことをおっしゃっているのでしょうか。

(質問文だけ読むと、主人公のヤマザキのことのようにしかとれませんが、ヤマザキ役は、くまいもとこさんですよね)

この作品中には、『おはスタ』の山ちゃんこと、山寺宏一さんが、本人そのままの役で登場し、もちろん声も本人です。そして、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持役を演じているのも同じ人です。

山寺さんはやたら芸の幅が広く、ギャグもシリアスも、バラエティの司会もDJも、洋画の吹替も顔出しの俳優も、なーんでもやってしまう人です。だからこれくらいの落差は、当然と言えば当然と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あの紫色の髪の毛の人です。
そうなんですか。
凄い方なのですね。
ありがとうございます。