映画「ブリジット・ジョーンズの日記(1の方)」の挿入曲について教えて下さい。
映画の最初の方のシーンで、出版記念パーティーの前に、友人たちからアドバイスを受けながら、インテリな知識を得たり、脱毛したり、下着を選ぶシーンがあります。
そのときに流れていた、低いギター(ベース?)の♪デンデンデンデンデンデンデンデン~といった感じで始まり、トランペット(サックス?)でメロディーがついていく・・・という曲の曲名とアーチスト名が知りたいですのですが。。。
サントラをチェックしたのですが、入っていませんでした。
以前、車のCMにも使われていたり、ラジオで時々聴くので有名な曲だと思うのですが、どうしてもタイトルがわかりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


Henry Manciniのカバーで
Art Of Noiseの「Peter Gunn」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC% …

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。
迅速な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画YAMAKASI(ヤマカシ)のサントラ曲は何??

今更なんですが、映画YAMAKASIのサントラを教えて下さいっ!
映画をみてる時からずっと気になってたのですが、
結局サントラCDもCD屋さんで見つからず…(泣)。
もし、サントラCD自体があるならそれを教えて下さい。
1曲でもいいので、ご存知の方、是非教えて下さい。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

CD屋で普通にサントラ売っているのをみましたよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/SoundTrack/ESCA-8375/

Q以下のPV中の 2曲目のアーチスト名か曲名を 教えて!

以下のPV中の 2曲目のアーチスト名か曲名を 教えて!
よろしくお願いします。

 
 リンク先

  http://www.youtube.com/watch?v=mWVtj7iTiCQ&feature=related

Aベストアンサー

Cliff Richard "We Don't Talk Anymore" でしょうか。

Q曲名、アーチスト名を教えて下さい

かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの
男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり
今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。

オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは
詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。
どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。

ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが

「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」

曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの
ポップロックのような曲です。

手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Billy Joel "Uptown Girl" はいかがでしょうか。

Qノラ・ジョーンズの曲で違う男の人が歌ってる?

前MTVかなんかでノラ・ジョーンズの曲を、違う男の人が歌ってるのを聞きました。
プロデューサーかなんかでしょうか・・・・
名前がわかりません。教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

「Don't Know Why」なら、もともとジェシー・ハリスという人の曲だそうです。
ノラ・ジョーンズがヒットした後、彼自身がメジャー・デビューしたそうなので、
ご覧になったのはそのPVだと思います。

別の曲だったらすみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20030404/cdjent004.html

Q曲名、アーチスト・ウーアイライクユー

ミディアムテンポのクラブ系の曲名、アーチストを教えてください。
女性のボーカルで、途中のさびの部分が「ウーウ アイライクユー(ユーかどうかちょっと自信ないです)」って感じです。結構スローかなぁ。
数年前くらいの曲だと思うのですが。
今日のお昼前に多分有線のどこかのチャンネルでかかっていたようなのですが。
前から気になってたのですが、今日聞いて、もうどうしようもなくなってしまいました。結構耳にする曲です。

Aベストアンサー

昔の曲ですが、ジョマンダ(Jomanda)の「I LIKE IT」が思い浮かびました。
原曲は、デバージ(Debarge)の「I LIKE IT」で、
どちらの曲も何年も前になりますが、ピーチジョンのCMに使われていました。

ジョマンダ以外に女性ボーカルで他にもカバーしている方がいるかもしません。
とりあえず試聴はオリジナルのデバージのが見つかりましたので、よかったら聞いてみて下さい↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/283190


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報