プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦況などをつたえる米中央軍のブルックス准将を見て思ったのですが、准将ってかなり上の位なのですか?そもそも、軍の階級ってのは下から上までどのような順で、どのような種類があるのですか?知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も気になったので、ちょっと調べて見ました。


参考URLに分かりやすく載ってましたので、貼っておきますね。

http://plaza15.mbn.or.jp/~INFINITY/data-00_01.html

准将ってやっぱり、上のほうなんですね。

参考になればさいわいです。。ではでは。

参考URL:http://team7.s8.xrea.com/contents/class.htm
    • good
    • 0

位が高い軍人だと判断していいと思います。

参考URLの質問に私も回答しましたが、上から四つ目ですね。
軍服の肩の辺りに星を一つづつ付けている人が准将です。

階級制度は軍によって違いますが、大体上から、大将-中将-少将-「准将」-大佐-中佐-少佐-大尉-中尉-少尉の順です。その下に下士官の階級が5つくらいあります。少尉から上が士官や将校と呼ばれ、本格的に部隊を指揮できるのは大体少尉から上です。
各軍の士官学校(日本で言う防衛大学校)を出た者は軍に入ると最初に少尉の階級を与えられます。一般の入隊者の最初の階級は一番下の、二等兵ですから少尉になるには5つの階級を超えなければなりません。

ちなみに、パウエル国務長官は陸軍大将まで勤めた陸軍の出身者です。彼は士官学校を出ていませんが、一般の入隊者でここまで出世する人物はかなり稀です。

一般的に陸軍の場合、准将は2000人くらいの兵士を傘下に収める旅団の司令官になれます。但し彼は指揮官ではなく、旅団のもっと上の軍団という組織の作戦本部の次長です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517221
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!