プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

A 回答 (10件)

×1 30代 男性です。


相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とても心に響きました

辛いこと、楽しいことあっての人生ですよね
今は辛いことばかりで何もいいことはありませんしこれからいいことがあるのかも分かりませんが、前に向かって歩いていこうと思います

お礼日時:2009/08/24 15:05

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


わかります。失恋して落ち込んだ時は食欲もなくなりますし、本当に悲しいですよね。私はそんなときはレストランで友達に会って、ただ一緒にいてもらって、話を聞いてもらって時間を過ごすことが、本当に助けになりました。

ご相談者さまは、「友達に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなる」と仰っていました。これは「友達と一緒の時間は大丈夫」ということでもあります。こういう時は1日1食、食べられるだけでも助かりますので、気の許せるお友達に連絡して、ぜひ夕食の時間や休日、一緒に過ごしてもらうようにしてみてください。お酒は飲まない方が良いので、居酒屋等ではなくレストランの方がお勧めです。

他には、レンタルビデオショップで幸せな気持ちになる恋愛映画や、人気の恋愛ドラマを借りて観るのもお勧めです。涙がたくさん出ますが、穴があいた心が埋まると言いますか……私は癒されるものがありました。

あとは時間が薬になります。
最低限の仕事だけして、ゆっくり過ごしましょう。
早く元気になられますように……。
    • good
    • 9

私も経験あります。



食べれず寝てない・・・とりあえず病院に行きましょう。
私も同じ経験あって、点滴されました(^^;
点滴しながら、情けなくなって泣いてましたョ。

まだ暑い日があると思うので、食べないと身体が大変な事になってしまいます。
時間が解決してくれると思いますが、今の状態ではヤバイので病院に行く事をお薦めします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自らの体験談までありがとうございます

病院へはあまり行きたくないのですが

体力回復には点滴ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/24 15:01

相手を嫌いになって別れたのなら、きっと悩ますに済んだ事でしょう。



振られるという行為は、自分が相手を好きだという頂点にいた場合、とてつもないリスクを背負います。
辛さは お察し致します……。

ただ、思うのですが

無理して忘れようとしてないでしょうか。

振った 振られた という前に、
二人でいて楽しく幸せなひと時があったと思います。

人間の辛くなる要因として、自分の為に相手が何もしてくれなかった。
努力したのに「なぜ?」という気持ちも働いて、その想いが強ければ強いほど、自分もそこに縛られていきます。
相手が残したマイナスの代償に、自分がついていけないなら、心が割れるように痛くなるのは当然です。

要するに、相手から攻撃されたと思う気持ち(振られた)から貴方自身の防衛本能が上手く機能しないから苦しくなるかと思うのですが…。


もう一度、彼女を好きでいる自分を優しく見つめてみませんか。

出逢えただけでよかったと、思ってみませんか。

振られても何されても、自分が好きになった女の子でしょう?
その気持ちを 自分の中で大事にしてあげましょう。

自分を認めてあげてください。

恋患いに良く効くお薬はありませんが
好きになった女の子くらい 素直に自覚すればいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごい心に響きました。

誰よりも彼女が好きです
自分のことなので自分が一番よく分かります

...いろいろ考えてみます

ありとうございました

お礼日時:2009/08/24 14:59

再回答すみません。



今「泣ける歌」や「天国からの手紙」を見て泣いていました^^;
私も彼氏と別れたいんです。
彼氏の気持ちなんて考えもしませんでした。
だから「我儘」なんでしょうね。

でもね、彼女が死んでしまったとすればどうなんですか?
そんなに好きなのであれば彼女の幸せは望みますでしょ。
生きてくれているだけで有り難いですよね。

振られることが違った苦しみであることも知っています。
自分の存在を蔑ろにされたこと。
自分の要望が叶えられなかったこと。
そんなときの想いはいつも「自分」なんです。

自分から解放されなくてはいつまでも辛いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

振る立場も振られる立場もきついですよね。。

今は情緒不安定でうまく考えることができないのですが

この回答は何かのきっかけに成りそうな気がします

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/08/24 14:52

もう好きではないと言われてしまいました。


>>もう、その言葉は、考えてはいけないと思います。彼女にとってあなたとの5年の方が大きいと思いますよ。年月があるので、彼女自信も辛い思いをしていると思います。彼女の「心変わりの原因」を良く考えて、ご自分の行動を変えられるならもう一度途中からやり直せるかもしれません。

できれば、あなたの希望どうりに彼女を幸せにしてあげてください。事情は、わからないのですが。あなたが良い人生を歩めることをお祈りします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね
長い期間過ごしてきたこを深く考えてみようと思います
彼女自身辛い思いはしていると思います。

優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 14:46

嫌がる人もいますが・・心療内科を頼ってはどうですか?


睡眠薬ではなく睡眠導入剤であれば副作用も少ないです。
点滴などで電解質補給をはかるのも忘れずに。
スポーツドリンクを小まめにとりながら消化しやすい豆腐などを口にしてもいいですね。

あとは気分的リフレッシュをはかること。
沢山泣きましたか?
まだであれば沢山泣いてください。

大丈夫ですよ。
絶対に立ち直れます。
頑張ろうとするから心が限界になるんです。
大丈夫。
貴方を必要とする人は必ずいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

本当は薬や医者にはいきたくないのですが体に限界が来る前には行こうと思います


目が腫れるほど泣きましたが昔のことを思い出して今でもよく泣いています

まだ情緒不安定ですが少し元気が出ました

本当にありがとうございます

お礼日時:2009/08/24 03:46

こんばんわ。


元気になれないんですね。
別れたことを受け入れられないのなら。。
もう一度取り戻すことですね。
あなたが、そんなでは、彼女は喜びませんよ。

**
3日前の話ですよね。
別れた理由次第ですが、彼女に好きな男性が居ないなら、
まだ、今なら間に合うかもしれないよ。

**
元気になって、もういちど、今の心境・体調を彼女に話しなさいよ。
同情を求めるのではなく、あなたのこれからの生き方を
彼女に示すべきかと思います。
彼女のためにしてあげられることの全てを考えて、
もう一度考え直して貰うことですね。。
結果がどうであれ、今のままではだめです。

**
空腹ではいけません。
コンビニで食べ物を買って食べて。。体の調子を整えて
自分で立ち上がらないといけないよ。
今、自分に負けてはだめかと思います。
彼女も、苦しいかもしれませんよ。
それを忘れては、だめですからね。
もう一度希望を取り戻してください。
仕事もやらないといけないですよ^^
彼女のためですからね。。

**
あなたに、良い言葉ではないかもしれませんが、
そのように思います。
5年を無駄にしないで、もういちど、彼女とやりなおすべきかと思います。では・・失礼します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
彼女の事が好きですし長い間の思い出が多すぎて辛いです。

お互いの気持ちのすれ違いで、復縁できると思っていました
復縁を求めましたが
もう好きではない
と言われてしまいました

どうにか復縁できたらいいなと思っています

貴重な意見ありがとうございました

お礼日時:2009/08/24 03:12

こんばんわ。


つらいですね(泣)、私も経験あるのでわかります。
でも、残念ながら、対処法はないのですよね。
時間がたって、気持ちが整理されて落ち着くまで、自分の力では
どうにもできないのです。
私の場合、おなかはすくんですよね。グーグー鳴るんです。
でも、胸が苦しいから、なんにも食べれなかった。
残念ながら、時間が過ぎるのを待つしかないと思います。
とても彼女のことが好きだったのですね。
お気持ちお察しします。
いいアドバイスができずごめんなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

自らの体験を教えて頂き参考になりました
不謹慎ですが同じような思いをしている方がいることに少し安心しました

今日も動悸で眠れそうにありません

今はこの苦しみは消えるのか正直不安ですが
体も心もゆっくり回復できればと思います

お礼日時:2009/08/24 03:22

>ほとんど寝ていません


>ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

こういう症状では、ご自分の力では治すことなど
できないと思います。
失恋には時間が解決でしょうが、もう既にこの状態では
普通考えることは、お医者さんに行き、薬をもらうのが一番だと思いますよ。体がストレスにより、維持できなくなっているわけですのでね。

この回答への補足

解答ありがとうございます

体に限界が来そうな時は医者に行ってきます

医者にはできるだけいきたくはないのですが、、動けなくなったらどうもこうもないですよね

補足日時:2009/08/24 03:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

体に限界が来そうな時は医者に行ってきます

医者にはできるだけいきたくはないのですが、、動けなくなったらどうもこうもないですよね

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/24 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A