100円均一で使い捨てカイロってあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

\100で買いたいということのかな?


それとも 神経痛とかで必要だから(真夏に)どこに売っているか?という質問なのかな…?

ウチの周りでは(関東)¥100ショップに真夏にカイロは置いてないです。
それに基本、在庫や取り置きはしてないです。

普通のドラッグストアにも無かったけど
電話をしまくったら マツモトキヨシには1年中置いてあるという返事でした
それと 意外ですが スーパー(文房具・雑誌など比較的多めの)には置いてあります。

老人や私のような病人だと 真夏の方が意外と使うんですよね…

※1コ¥100で買うより 10個¥398~¥498で買ったほうがいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに10個で買ったほうが割安ですね
考えが変わりましたこれからは
ディスカウントショップで探してみます

お礼日時:2009/08/24 09:20

ありますよ。


だいたい2~4個入りのようです。
時期的にはまだ入荷していないかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的な問題ですか
ありがとうございます
冬になったら探してみます

お礼日時:2009/08/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンパマッサージと整体カイロの違いは?

リンパマッサージと整体カイロの違いは?
ずっと気になっていたのですが、リンパマッサージと整体カイロの効果の違いは、具体的にどういうものでしょうか?
どちらも受けていいものか、どちらか一つだけにした方がいいのか、考えてます。
分かる方がいたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

リンパマッサージは別として、整体、カイロは国家資格ではありません。国家資格ではないので、法律がありません。法律がないと言うことは、これらの治療に定義と言うものが存在しません。何が言いたいのかと言うと、早い話、術者によって違うと言うことです。「俺が整体と言えば整体、カイロと言えばカイロ」 と言うことです。一般的に言えば、カイロとは背骨の歪みを治療の主体とするものです。ただ全ての症状を背骨に関連付けるのが、かなり強引ですし、医学的な根拠に乏しいと思います。何より、レントゲンの撮れない彼らに、病状、治療方針、治療効果など、どう評価するのか甚だ疑問であります。

対して、あんまマッサージ指圧は国家資格です。ですからその手技には定義があります。 『人体についての病的状態の除去又は疲労の回復という生理的効果の実現を目的として行なわれ、かつ、その効果を生ずることが可能な、もむ、おす、たたく、摩擦するなどの行為の総称』 このように定義付けられることにより、法律によって守られているわけです。ご質問のリンパマッサージは、リンパに主眼を置いているのだと思いますが、お店によって手技が違うと思います。実際にお店に聞いてみてください。


>どちらも受けていいものか、どちらか一つだけにした方がいいのか、考えてます。

目的は何ですか?何か症状があってそれを改善する目的、つまり治療であればいかないほうがいいと思います。これらは厚生労働省の通達により禁忌疾患が定められています。しかし、それらを知ってか知らずか事故が後を絶ちません。かかるなら完全に慰安目的にした方がいいと思います。ただリスクがあることはご認識されてください。

首をボキボキする治療は絶対に断ってくださいね。首には全身に行く神経の束がありここを損傷すれば、半身不随、歩けない、温度が感覚が分からない、便意が分からない、大きな力やポイントが悪ければ最悪死んでしまいます。大きな事故に遭わないまでも、整体で頚椎捻挫なんて笑えません。

治療は必ず病院である整形外科にしましょう。レントゲンは法律により、病院でしか撮れません。診断、原因は病院でしかわかりません。病院の治療を基本にして何かやるのなら、鍼灸、あんまマッサージ指圧です。これらは国家資格ですから、整体・カイロとは雲泥の差です。整骨院・接骨院も国家資格ですが、これらは(急性の)ケガを治療する施設です。ですからほとんど用がないと思います。ですが、我々の支払っている健康保険を、不正に受給するという大罪を犯しています。これは毎年毎年4000億円にもなります。 “急性のケガ” 以外では整骨院・接骨院には絶対に行かないようにしましょう。

長文に蛇足失礼致しました。ご参考になれば幸いです。

リンパマッサージは別として、整体、カイロは国家資格ではありません。国家資格ではないので、法律がありません。法律がないと言うことは、これらの治療に定義と言うものが存在しません。何が言いたいのかと言うと、早い話、術者によって違うと言うことです。「俺が整体と言えば整体、カイロと言えばカイロ」 と言うことです。一般的に言えば、カイロとは背骨の歪みを治療の主体とするものです。ただ全ての症状を背骨に関連付けるのが、かなり強引ですし、医学的な根拠に乏しいと思います。何より、レントゲンの...続きを読む

Qこの100円均一の鏡はどこの100均一の物ですか?

画像の鏡を探しています。
100円均一という事はわかってるんですが
ダイソー、キャンドュウなどなど・・・

持ってらっしゃる方おられましたら教えてください。

Aベストアンサー

色違い(紫)で同じ形状の物を持ってます。

買った店は、以下のチェーン店です。
http://www.the100stores.co.jp/Store/00store.htm

小規模なチェーン店か、独立系の店であれば、同様の物が置いてると思いますが。

Qカイロって外気にさらされていると冷めちゃうの?

こんにちは、僕は31歳男性です。

今、スーパーに勤めて7年目です。職場は寒くてカイロが欠かせません。

カイロについて教えて下さい。

いつもカイロは下着の上に貼り、その上に服を着て、カイロが冷めないようにしています。

もしも服の上に貼り、カイロがむき出しになって外気にさらされていると

カイロはすぐに冷めてしまう物なのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熱い缶コーヒにたとえれば、
タオルの上に置いた缶コーヒーと、タオルでくるんだ缶コーヒーの違いです。
カイロの場合、熱が補給されますが、無限ではありません。
なので、服の上に貼ったカイロの方が先に熱の補給が無くなります。

まあ、時間あたりに補給される熱が同じなら、同じ時間熱が発生するんですが、外気に触れやすくなる分、熱の発生が多くなるので、先に熱の発生が止まります。

Q心斎橋にある100円均一

芦屋ナチュラリズム(心斎橋店)という24時間営業の100円均一のお店の場所がわかりません。
調べてみたのですが、わからなかったので、もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

心斎橋店ですよね。一回行ったことがあります。
残念ながら詳しい場所までは覚えていないのですが、御堂筋を歩いてたら偶然見つけて地下に下りていった覚えがあります。ホリデイイン南海の近くだったような気が。。。

多分そのお店だと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。

Q骨盤ベルト、ガードルは足の血行が悪くなる?

17才、女です。
前にカイロで骨盤がすごく歪んでるといわれたのですが、カイロに通うお金もないのでDHCの骨盤ベルトか骨盤サポートガードルを購入しようと思っています。
どちらにするか迷っているのですが、いろいろ調べてみるとこのような骨盤矯正サポートものはつけたまま長時間動かないでいると足の血行が悪くなる・・・という情報がありました。

私は足の血行があまりよくないようで色が赤っぽくなったり紫っぽくなったりと悪いので、↑の情報を見て少し不安になりました。骨盤ベルトやガードルなどをしていると足の血行が悪くなるというのは本当なのでしょうか?

普段は家にいることが多くあまり動かない方だと思います。
肩の高さも違うし顔の歪み(左右で高さが違う)も気になります。骨盤を矯正すれば解消されてくるはずだとカイロの先生に言われたのでガードルやベルトを試してみたい気持ちがすごくあります。
教えて下さい。
また、ベルトとガードル私の場合どちらが効果的なのかも知りたいです。

Aベストアンサー

まずカイロの先生って言うのは、何の資格も無いのはご存知ですか?治療
院には色々飾っているかもしれませんが、国が認めたものでは一切ありま
せん。極端な話、パソコンで自分でつくたって良いですし、通信教育や数
日間の講習会、親から子へ なんて今の普通の医療業界では考えられない
システムがまかり通っています。

同じような資格で、整骨院などの柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師は国
家資格です。国認可の専門学校を卒業後、国家試験を通らなければなりま
せん。合格後厚生労働大臣から免許が付与されます。要するにカイロ・整
体とは 「似て非なるもの」 です。

カイロは医学的知識が大変危ういです。そりゃそうです。数日間の講習で
は医療は学べるわけありませんから、経営的なノウハウを講義するようで
す。親から子へなんて職人的で良い様な気がしますが、医学とは常に進歩
しております。10年前当たり前のように行っていた治療は、現在では非常
識というのが多々あります。ですからこの方法もある意味危険です。まさ
に 「井の中の蛙大海を知らず」 ですね。

私の知り合いに元整体、カイロ師がいますが「骨盤矯正はセールストー
ク」と言い切っていました・・・このようにあること無いこと患者さんの
不安を煽りお金を稼いでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4961033.html
↑私も回答していますがご参考ください。

まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらい。本当に体が歪んでいるか調
べてもらってください。レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、
接骨院、整骨院ではなく必ず整形外科を受診してください。


どちらにしても、ガードルやベルトは締めますので血行は悪くなります。
また筋肉も落ちるので、締りの無い体になります。ご注意ください。

まずカイロの先生って言うのは、何の資格も無いのはご存知ですか?治療
院には色々飾っているかもしれませんが、国が認めたものでは一切ありま
せん。極端な話、パソコンで自分でつくたって良いですし、通信教育や数
日間の講習会、親から子へ なんて今の普通の医療業界では考えられない
システムがまかり通っています。

同じような資格で、整骨院などの柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師は国
家資格です。国認可の専門学校を卒業後、国家試験を通らなければなりま
せん。合格後厚生労働大臣から免許が...続きを読む

Q100円均一でホッチキス(ステイプラ)の芯をうまくとる道具

お世話になっています。
どなたか関東圏の方でご存じの方がいたら教えてください。

職場にて「ホッチキスの芯をとる道具」
(ホッチキスをとめるのを失敗したときに芯をとるアレです)
を使用されている方がいました。

白で、ハト(鳥)のような形状をしており、
100円ショップで購入されたとのこと。
芯はとれたあとM字になってとれます。

デザイン性をみるとソニプラの商品か、と思いました。
とても使いやすく、私もほしいのですが、
使用されている方がどこで買ったかわすれてしまった
とのこと。。。(泣)

どなたか「あーあれね!」とおわかりの方がおりましたら、
どこの100円均一で売っているか(ダイソーとか
Candoとか。。。)教えていただけたら幸いです。

100均で購入したことは間違いないそうです。

または、こういった場合どうやったらネットで
調べられるのかどなたかご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

過去logが参考になるかも?
http://questionbox.jp.msn.com/qa2461164.html

検索は「ステープラーリムーバー」など
(100円ショップにあるかは未確認です)

では。

Qモーターの回転速度とバッテリーの電圧の関係

お世話になります。

モーターの回転速度とバッテリーの電圧の関係についてお聞きします。

バッテリーA(ニッケル水素):8.4V、1600mAhの公証値→テスター計測値9.02V
バッテリーB(ニッケル水素):9.6V、1300mAhの公証値→テスター計測値10.31V

の2種類のバッテリーが手元にあります。

その2種類のバッテリーをモーターに接続してモーターの回転スピードをテストしたら、バッテリーAの方が明らかに早いのです。

普通、電圧が高いバッテリーの方が、モーターを早く回転させられるのではないのでしょうか???


ちょっと別のテストを実施するために、バッテリーCを借りてきて、

バッテリーB(ニッケル水素):9.6V、1300mAhの公証値→テスター計測値10.31V
バッテリーC(ニッカド):8.6V、600mAhの公証値→テスター計測値8.73V

の、2種類のバッテリーをモーターに接続してモーターの回転スピードをテストしたら、バッテリーCの方が明らかに早いのです。

これって、どう判断すればよいのでしょうか?

※電圧のVは、関係無いの?(笑)


◎備考
バッテリーBのみ電池ボックスを利用。
バッテリーAとバッテリーCにに関しては、ラジコン等で使われているような、パック型のバッテリーです。

最初はこれが理由で、抵抗が発生しており、電圧低下を招いているのかと思ったのですが、テスターで計測したら、10.31Vあったので関係無いと判断したのですが、もしかして?


以上の情報から、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

お世話になります。

モーターの回転速度とバッテリーの電圧の関係についてお聞きします。

バッテリーA(ニッケル水素):8.4V、1600mAhの公証値→テスター計測値9.02V
バッテリーB(ニッケル水素):9.6V、1300mAhの公証値→テスター計測値10.31V

の2種類のバッテリーが手元にあります。

その2種類のバッテリーをモーターに接続してモーターの回転スピードをテストしたら、バッテリーAの方が明らかに早いのです。

普通、電圧が高いバッテリーの方が、モーターを早く回転させられるのではないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1回答者の意見にもあるように、動作中の電圧を確認しないと
いけません。
 質問者様の測定されたバッテリー電圧は、解放時電圧ですので内部抵抗が
無視された電圧です。
 バッテリーの内部抵抗によって、動作時にモータ自体にかかる電圧・
流れる電流は変化します。
 定格電力負荷時のバッテリー定格電圧と無負荷時の電圧差が、バッテリーの
内部抵抗で費やされる事になります。
 試験用モータの消費電流が、それぞれの定格電流より大きい場合は、
より内部抵抗での電圧低下が起きますので、モータ回転数の変化は内部抵抗の
大きいバッテリーBほど大きく下がりますね。

 

Q100円均一で見つけたPC用ソフト

つい先日、100円均一で見かけたのですが「タイピング」・「レース」・「リバーシ」などのPC用ゲームソフトがあったんです。ちなみにXPにも対応していました(笑)
これって、どうなんでしょうか?
よく覚えていないのですが、タイピングソフトはゾンビを倒していくような感じでした。
誰か情報をお持ちの方はいませんか?

Aベストアンサー

 フリーのゲームとして公開されているものを、作者の許可を得た上で100円ソフトとして販売されているようです。
 私はゲームを一つやりましたが、出来栄えは良いです。十分楽しめました。数千円のゲームを買って幻滅するより、ずっといいです。ブロードバンドでない人にはお勧めです。すでにブロードバンドを導入している人は自分でダウンロードしたほうが良いです。

Qうつ病が、整体やカイロで改善したりしますか

うつ病が、整体やカイロで改善したりしますか

Aベストアンサー

姿勢の改善で気分に変化が起こりますね。気分が暗くなる原因が、気分が晴れないときには下をうつむいている時間が多かったり(地面にモノが置かれていても同じ、仕事柄そういう行為があっても同じ)、同じ箇所の一点を眺めていたりすることが多いです。

Q100円均一で購入の片辺30cm越える大きさの・・・

100円均一で購入の片辺30cm越える大きさのプラスチック製の入れ物(カゴ?)は捨てるときには粗大ごみになってしまうのでしょうか?
それともそのまま燃えるゴミで大丈夫なのでしょうか・・・?
私は東京都23区ですが、地域によっても違うのとは思いますが、
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京都23区内の場合にはパキパキと割って買い物のコンビニ袋
あたりに入るようにして
燃えるごみでOKです

燃えないごみは鉄とガラスだけです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報