アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。30代男性です。結婚式に着る衣装で困ってます。うちは、両親が二人とも他界しており、弟の結婚式で新郎の父親の代わりとして、長男である私が挨拶をする事になりました。そこでお伺いしたいのですが、この場合、結婚式に着ていく衣装はやはりモーニングや燕尾服の類のものがよろしいのでしょうか?
普通、兄弟間の結婚式の場合は、黒スーツであれば問題ないと思いますが、公の場で挨拶する訳ですし、どのような衣装が一番合っているのか困ってます。皆様のご意見を伺いたくお願いします。
あと、結婚式で招待者側の男性が着る衣装のレンタル料金の相場も教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前式場に勤めていました。

確かに兄弟の結婚式に出席するなら黒スーツで問題ないですが、
家長として(父親の代理)で参加するならモーニングや燕尾がいいと思います。家長としてならば、出席ではなく、招待している立場です。
一応、新婦側のお父様はどうされるか伺って、揃える方がいいと思います。モーニングならば15000円~20000円で借りれると思います。結婚式場にレンタルの案内があると思うので弟さんに取り寄せてもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

式場に勤めていた方のご回答という事で、非常に参考になるご意見でした。ありがとうございました。