アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェロをはじめたいと思っているのですが、結構値がはるため、中古を探しているのですが、ルートをご存知でしたら教えてください。だいたい相場はどのくらいでしょうか。練習用のものでいいのですが・・・。

A 回答 (3件)

お近くの弦楽器を扱っている楽器屋さんで相談することをお奨めします。

弦楽器は本体を買った後も、弦や松脂や弓の張り替えなどメンテナンスのため楽器屋さんのお世話になることが多いです。当然、チェロの経験者との付き合いも広く、「楽器売りたし」情報も集まってきます。
ネットオークションなどで買うよりは高くなってしまうかもしれませんが、ちゃんと調整して渡してもらえるだろうし、教室や先生も紹介してもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も以前バイオリンを安く購入しましたが、結局は専門店でメンテナンスをすることになりました。早速、楽器屋さんに行ってきます。
ありがとうございました。

私もp catさんと同じく、楽器屋さんに相談するのが一番だと思います。

質屋さんなどにも、たまに楽器があるのを見ますが、やはり、あとあとのことを考えると、楽器屋さんが一番です。
かつて、マンドリンを友人から安く譲ってもらったことがありますが、
その後、その友人が転勤で遠くへ行ってしまい、連絡をとるのもままならないので、メンテナンスで困ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

インターねと出もある程度の情報を得ることは出来ますよ。

参考URLを初め、検索で「中古楽器 販売 チェロ」
でかなりヒットします。
後は程度と値段ですね。

参考URL:http://www.sugita.co.jp/newpage129.htm
    • 0
この回答へのお礼

ネットでみてみました。かなりの情報がありましたが、その中で自分の探しているものを見つけるものは結構大変そうでした。情報、ありがとうございました。