人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

 男(20代前半)です。どうやら従妹(10代後半)に本気で恋をしてしまったようです。

 先日、実家の方に帰省してそこで1年間ぶりに従妹に会いました。
従妹とは昔から「いいお兄ちゃん」としてよく遊んであげていて、帰ってきたその日も一緒に遊んでいました。

 その日の夜の親戚の集まりの中、私と従妹だけ抜け出して2人きり別の部屋でテレビを見ていました。私が横になっていると従妹が私のそばに寄ってきて添い寝の状態になり、しばらくしたら私が従妹の頭をなでたりほっぺたをつついたりして、いちゃいちゃしていました。

その日のあとから従妹を意識してしまいます。
ただ、従妹は「彼氏は作らない」と言い張っていて、もしかしたら自分だけが勝手に盛り上がっているんじゃないか、と不安です。

まず、脈があると思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずいとことの結婚は合法ですから当然恋愛も合法です。



貴方達2人がお互い好き合っているなら恋人になる事も何の問題もありません。

問題はただ一つ、「彼女の気持ち」これだけです。もし貴方が何か早まった行動を取り、結果ただの勘違いだった場合、貴方は一生その事を引きずって生きていかなければなりません。だって相手は親戚ですから。勘違いでした、サヨウナラという訳にはいかないのです。

ですからくれぐれも慎重に判断し行動してください。今の段階で「頭をなでたりほっぺたをつついたりして、いちゃいちゃ」はまだ早いです。彼女が楽しそうに振る舞っていたとしても心の中で「こいつキモ」と思われてる可能性だって現段階じゃゼロじゃないんですよ。もしそうだったらとんでもない事になります。

彼女に恋をするのはOKです。成就する事を祈ってます。但し、行動は慎重に。もっとこれからメールのやり取りやデートを重ねて、彼女の気持ちを1つ1つ確かめていきましょう。もし貴方の事を好きなら彼女は必ずそのサインを出しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女の気持ち」を考える、そんな単純で重大な事を考えていなくただ自分で盛り上がっていたようです。皆さんの意見を聞いて、それを今までの自分の行動と照らし合わせると、とても「恋をする」という綺麗ごとではないようです。

 自然に考えるなら、「早く目を覚まして次へ向かう」のが、自分のためにも彼女のためにも、親戚のためにもなります。

早く次を目指してがんばります。ありがとうございます・・・。

お礼日時:2009/08/24 15:46

自分だけが盛り上がっているように思います。



それ以前に、一年ぶりに会うまでの間はお互いに従兄弟としてしかみていなかった訳です。 もちろん、お互いに。
で、たった1日のほんの数時間の出来事でそこまで盛り上がったのは、単に「オトコの欲情が盛り上がった」だけなのでは?
貴方の頭の中にこんな妄想がありませんか?
「次に行った時にHを求めても拒否しないだろう。立場的にもお兄ちゃんとして有利だ。」と。

恋愛というのは、そんな数時間で盛り上がるものではないはずです。
きちんと人となりを見てだんだんと恋愛に進展していくものでしょう。
不純な動機で安易に突っ走るのはどうかと思います。

そして、相手の従兄弟に恋心があるなんて身勝手な妄想を描かない事ですね。
もう普段の生活に戻っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうやらこれは恋ではないように思えてきました。
高々数時間の間に恋愛なんてできるはずもありません。

おっしゃる通り、「オトコの欲情が盛り上がった」という事だと思います。
自分としても恥ずかしいことですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 15:31

 彼女はあなたに警戒心がないからね。


 
 本当にお兄さんなんですよ。

 なので、あなたに対して男という意識がない。

 脈なしです。

 下記の方もいっておられるように、あなたが手を出した時点で大問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、だんだんと目が覚めてきました。
どうやら勝手に盛り上がっていたようです。

まだ親戚にはこのことは知られていないようなので
次会うときも「良きおにいちゃん」としていきたいと思います。

本当にありがとうございます・・・。

お礼日時:2009/08/24 15:25

まず、嫌いだったら


二人きりになりませんし、いちゃいちゃしないと思いますよ^^

彼氏を作らない理由を聞いてみては?

頑張ってください^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

できることならがんばりたい!・・・所なんですが
皆さんの意見を聞いているとだんだんと自分がしているのは
最低な事だと気づかされました。

次、がんばります!

お礼日時:2009/08/24 15:36

そうだね~あくまで貴方は良いお兄ちゃんなんだよ。


その従妹の態度は延長上のもの。
脈というかさ、既に貴方との関係性は特別なものでしょ?
身内なんだから。そこに具体的な異性関係を求める必要がある?
多分貴方が変な動きをしたら、当然親戚にはその情報が伝わるんだよ。
従妹だって相談するだろうしね。
それでも大丈夫?
脈よりも、貴方は身内☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私と従妹はあくまで親戚関係でほかの親戚にこの話が出回れば戸惑うのは目に見えているはずです。この事を何度も何度も自分に言い聞かせていたんですが、やっぱりつらくて・・・。

お礼日時:2009/08/24 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Q異性のいとこと同じベッドで寝ること。

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。
私と交際する前の出来事だそうです。

---------------------------
数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。
同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。)

Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。
---------------------------

この話に対し、
■私の言い分
・仲が良いとはいえ、いとこと同じベッドで寝るのは気持ちが悪い。
・彼もMちゃんも「別々に寝たほうがいい」と感じないことが、私には考えられない。
・Mちゃんの当時の彼氏が敵対心を抱いてしまうのも、仕方ないと思う。

■彼の言い分
・Mちゃんが子供の時から知っていて仲が良いのだから、何とも思わない。
・気持ち悪いと思うarikamu(私)の感覚のほうがおかしい。
・arikamuには仲の良いいとこがいないから、気持ちがわからない。


以上です。

一般的に、仲のいい異性のいとこと同じベッドで寝るのはおかしなことではありませんか?

色々な方のご意見を頂戴したいです。
宜しくお願い致します。

先日、交際中の彼に下記の話を聞きました。
私と交際する前の出来事だそうです。

---------------------------
数年前に地方から東京に遊びにきた、いとこのMちゃん(女性:当時25歳)を、自分(彼:当時38歳)が一人暮らしのマンションに泊めたことがある。
同じベッドで寝た。(寝具は他にもいくつかあり、部屋も別にあります。)

Mちゃんの当時の彼氏にちらっと会ったが、敵対心を感じる対応をされた。いとこだから何もないのに。
---------------------------

この話に対し、
■私の言い分
・仲が良いとはい...続きを読む

Aベストアンサー

あなた様の言い分を全面的に同意します。

もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか?

私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。

「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。
断固否定しましょう。
でもまだあなたと付き合ってからは無いんですよね。だったら、「絶対!しないで!したら別れる」ってぐらい言っても良いと思います。
価値観の違いは千差万別ですので、彼は悪いとも変だとも思っていないのも仕方ないです。でもきちんと否定しなかったら、あなた様はずっと苦い思いをしなくてはならないし、未来は無いです。

結婚生活はお互いの価値観のぶつけ合いです。でもそれで良いと思います。ぶつけなくては、相手は知らずに自分だけ我慢することになります。ぶつかり合って妥協して、でも、相手もそういう価値観があるってことを知ってもらえるだけでも、実りがあります。
今後とも価値観の違いは必ず多かれ少なかれ誰にでもありますので、今回のことは今回のこととして、とらえてあげてください。彼が二度としないといえば許してあげてくださいね。あなたの方にも(各言う私にも)世間では「えっ!」って思う価値観があるかもしれませんので、、、

あなた様の言い分を全面的に同意します。

もし、あなた様と彼が結婚生活を送ることになってMさんが泊まりに来れば、その時も同じベッドで寝るのでしょうか?

私(男)も今想像しましたが、彼女のベッドに違う男性(仮に弟でも、)が寝ていたら、仮に彼女と一緒に寝ていなくても、良い気がしません。別に私は潔癖症ではないですが、違う男性の体臭やらあるベッドで彼女と愛を育みたくないです。

「あなたがどう言おうと、私は絶対嫌だから!」と彼の意見に聞く耳を持たなくてかまいません。
断固否定しましょう...続きを読む

Qいとこに告白されたけど本気か冗談かわかりません

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてるんですがいとこの家が病院から近いから)引っ越したばかりだからベッドしかなくてふとんもありませんでした。いとこは気を使って私をベッドで寝かせてくれて自分は床で寝てたんですがこっちのほうが気が引けちゃって私が床で寝ようとしたら、いとこがじゃ一緒に寝るかと言って迷ったけど下心もなさそうだったので一緒に寝ました。けど、しばらくしていきなり上に乗られてびっくりして「ちょっと、待って、ちょっと、待って」ってパニくってたら笑われて「かっわいいねーちょっとからかっただけだよ。冗談。24歳でかわいすぎ」とバカにされました。それで疑問に思って「でも、告白は?好きって言ったよね?」って聞いたら「言った言った、好きだよ。お前も悩め。じゃ、おやすみ」とまだ床で寝てしまいました。
これってなんなんでしょうか?私はからかわれてるだけですか?答えを欲しがる様子は全然ないし、このいとこの考えてることがわからなくて悩んでいます。
アドバイスお願いします。

24歳の女です。先月いとこの20歳の男の子に告白されました。告白されてから返事をしなきゃと思ってたんですが告白しておいて「いい加減彼氏つくれよ」とか「いいなと思う男会社にいねーのかよ」とか「もうちょっとおしとやかになったら彼氏できるよ」とか言うんで、あれ(告白)はひょっとして私の勘違いだったのかなと思えてきてしまって、しばらくしたら告白なんかなかったことみたいな雰囲気になってて私も忘れてました。
でも、この前いとこ(一人暮らし)の部屋に泊まらなきゃいけなくなって(祖母の看病をしてる...続きを読む

Aベストアンサー

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必死に押しのけて、はだしで逃げました。

きょうだいというほど仲のいい相手ではなく、たぶん単なる若気の至りだったと思うのですが、そのあとの身内の反応には愕然としました。
母ははだしで田舎道を走ってきた、ただならない様子の私に驚いてどうしたのかと聞きましたが、未遂だったとわかると、「誰にも言うな」と言ったのです。姉に話すととても困った様子で「あの家には世話になってるから、ことを荒立てるとまずいと思う。母もお前のことを大事に思っていないのではなく困っているのだ。二度と二人きりにならないようにして、忘れてやれ」となだめました。

いとこですから、法要のおりなど会うことがあります。今でも(わたしはもう50ですが)、会うたびに思い出します。私が必死に押しのけて逃げたので、なにごとも起こらなかったのですが、レイプではなくてもいとことの情事はかなり尾をひくと思うのです。

再度言います、結婚しないでいられないぐらいの気持ちがないなら、若くて『やりたくてたまらない、性欲のかたまり』の年頃のいとことは、距離をとってください。お互いのためです。かわいがっているあなたのお母さんにしたって、ふたりが男と女としてつき合うのは困惑されると思います。
くれぐれも、軽率なことはしないように、、、。

No.5で回答した者です。
あなたは読むところ事態をとても楽観しているように思うので、私が強硬に反対意見を述べた理由をお話ししたいと思います。

実は私は中学生のとき、いとこにレイプされそうになったことがあります。どうしてそのいとこと二人きりになったのか忘れましたが、ひと気の全くないところで(父がなにかを取りにいなくなった隙だったと思います)押し倒されました。耳元で私の名前を呼んで馬乗りになってきたいとこに、頭の中が真っ白になりました。たしか下着に手をかけられたと思います。必...続きを読む

Qいとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は...続きを読む

Aベストアンサー

その従姉は、貴方に気があると言えばある方でしょうね。
法律から言っても、3親等を超えて(いとことの続柄は4親等)いますので
結婚するとしても、何ら問題(この場合法的問題)は発生いたしません。
男なんだから、当たって砕ける心算で
告っちゃいなさい がんばってネ(^_^) b

Q従姉に恋しました。でも、どうすれば・・・?

正直、ドン引きすると思うんですが、私は5つ上の従姉が好きです。私が小4の頃、私は従姉に添い寝してもらっていて、その時に従姉にキスをされました。キスをされてからどうなったかはよく覚えていません。それから10年以上経ち、従姉と何度か会いますが、その事に関して一切何も触れてきません。私はどうして自分にキスをしたのか、そのつど聞きたいと思ってるんですが、いつも躊躇してしまい、聞きそびれてしまいます。親友にこのことを話したら「きっと弄ばされたんだよ」と言われました。私も、うすうすそうなんではないかと思っています。みなさんはどう思いますか?また、私はこれからどうすべきだと思いますか?本気で悩んでいて、勉強にも手がつかない状態です。

Aベストアンサー

別にドン引きはしません。従姉のことが好きになる人は沢山、います。
しかし、質問者さまが赤ちゃんでお従姉さんが5つなら可愛いからしたというのは分かりますが、10歳の子に15歳の子がするというのは性への好奇心ではないかと思います。弄ぶというところまでいっているのかどうかはわかりませんが、罪なことです。

今、何故、したのかということを聞いても忘れた振りをしてはぐらかされるぐらいが関の山でしょう。

従姉というのは近い存在ですから好きになる確率も高く、結婚する人もいるのだからそんなにご自分の気持ちを押さえつける必要はないかもしれませんが、恐らく、お付き合いする望みは薄でしょう。

貴方がまだ出会っていない女性の中にはきっと貴方のことをよく理解し、もっと純粋な動機で近づいてくる女の子もきっといるはずです。
それなのに好奇心や遊び気分で悪戯するような人を愛し続けていたらそういう人に出会うチャンスを見失うことになりかねませんね。

そのことを改めて自覚し、じっくりと考えてみてください。

Q叶わぬ恋だとわかっているのに・・・

はじめまして。よろしくお願いします。

私には、20年以上好きな人がいます。相手は「いとこ」です。きっかけはたわいもないことだったのですが、子供の頃、みんなで遊んでいた時、私が財布を落として一緒に探してもらって、帰りが遅くなってしまったとき、悪いのは私なのにかばってくれた。それからずっと、好きで・・・彼とは年に数回しか会えないのですが(お盆やお正月など)その時にくだらないことを話し笑いあう。その程度の関係です。
私も適齢期を過ぎていますので、それなりに男性とお付き合いをさせていただきました。でも、でも違うんです。一緒にいて、もちろん楽しかったし、笑いあうこともありました。
けど、ふっとした時にいとこを思い出してしまう・・・そんな想いがあるため、お付き合いしてくれる男性に申し訳なく別れてしまいます。

告白しようとも何度も考えました。ラブレターも書いたことがあります。でも、言えないし、渡せなかった・・・叶わない恋なら、せめて二人で話して、笑っていられる時間を大切にしたくて・・・
いとこは、すでに結婚もしています。奥さんともお会いしますが、胸が苦しくなります。
いとこじゃなくて、男と女で出会えたらどんなに幸せだっただろう・・・高校生の頃、そういう想いで何度泣いたことか・・・

いま、私は田舎をでて、彼の住む場所から700メートルくらいのところに住んでいます。少しでもいい・・・近くにいたい。そんな想いからでした。

友達には「いとこなんだから、携帯番号とか聞けばいいのに」と言われますが、私に「好き」という気持ちがあるため、緊張してそれすら聞くことができません。

告白して関係が壊れるなら、一生独身でも関係を維持したい。これが本音です。

いとこだから、法事とかある時は、必ず会える。これが私の今を支えてくれています。仕事もがんばれる。

でも、両親は早く結婚して孫が見たいといいます。「好きな人がいる」とは伝えていますが、具体的には言っていません。言えないです・・・

きっと、私の中で彼以上の男性は現れないと思います。このまま、この想いを持ち続けていたいけど、そうもいかなくなってきている現状に、私はどう対処すればいいのか本気で悩んでいます。

何でもいいです・・・アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

乱文にて失礼します。

はじめまして。よろしくお願いします。

私には、20年以上好きな人がいます。相手は「いとこ」です。きっかけはたわいもないことだったのですが、子供の頃、みんなで遊んでいた時、私が財布を落として一緒に探してもらって、帰りが遅くなってしまったとき、悪いのは私なのにかばってくれた。それからずっと、好きで・・・彼とは年に数回しか会えないのですが(お盆やお正月など)その時にくだらないことを話し笑いあう。その程度の関係です。
私も適齢期を過ぎていますので、それなりに男性とお付き合いをさせて...続きを読む

Aベストアンサー

いとこって何等親の方ですか?

3等親の近親者との結婚は法律上無理です。(少なくとも日本は駄目)

調べたら
日本では、4親等以上離れていれば直系でない限り血族同士の結婚も認められているため、いとこ婚が可能である。

とありました。
自分も詳しくないので…現在の話かどうか定かではありません。
もう少し、法律に詳しい方にお尋ねした方がいいです。
弁護士さんで教えてくれるのかな…

血が濃すぎるために奇形が生まれたり、支障が出る可能性があるみたいです。

生涯独身を貫くか、片思いで終わらせてしまったほうが無難です。

QいとことHしています。それを親に見られました。

はじめまして。今、18歳の女の子です。

半年前からいとこ(21)と付き合っているのですが、
3ヶ月前とうとうそういう関係になってしまいました。
しかも、最近、現場を親に見られてしまいました。
おもいっきり見られました。

彼が私の上に乗ってしている最中です。
しかも、ベッドの上でなく、リビングでした。

ものすごい、嫌悪感まるだしな顔で2人とも見られました。あとになって、ものすごく怒られました。

もう、2人きりで会うなと言われてしまいました。
前から、いとこと付き合っているのはお互いの親は知っていたのですが、あまり良くは思ってなかったみたいです。それに加えて今回こういう関係を見られてしまい、どうしてよいか分かりません。

そんなにいとこと付き合うのはおかしいことなのですか?
そういう関係になってはいけませんか?
法律では問題ないそうですが、
実際どんな問題が起こりえるのですか?

親の顔が見られなくて部屋にこもりきりでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

caramel1986さん、こんにちは。
たくさん回答されていますね。
心強い?回答もあれば、結構厳しい回答もあったり…。
回答を読んで、私もいろいろ勉強になりました。

私も#25さんがおっしゃっている事と同じ「イトコ同士の子供は、障害を持つ可能性が高い」
と思っていました。
「可能性が全くない」という訳ではないですが「すごく高い」という訳でもないんですね。
近親相姦でなくても、障害を持って生まれてくる可能性があります。
妊娠してる時に、タバコを吸ったり、風邪薬を飲んだり…いろんな物が影響したりしますよね。
健康だから絶対大丈夫!!と言い切れる人は誰もいないと思います。
(#1の方の表現はちょっと…もう少し考えて発言する必要があると思えます)

ご両親が、イトコと付き合う事をあまりよく思っていないのは仕方ないかもしれませんね。
でも、ご両親も絶対反対!!という訳ではないと思いますよ!誰でも自分の子は可愛いものです。
自分の子供が選んだ相手を、最後まで反対し続ける親はいないのではないでしょうか?
caramel1986さんの事が心配なんだと思います。

今回の質問に関係ない事ですが、私も彼との付き合いに反対されています。
付き合い始める前からみんなで遊びに行く時に、必ず彼がいました。
その彼から聞いた話を親に話したりしていました。
彼は、バツイチ子持ちです。そして、昔悪い事をしていました。
悪い事がどういう事か?と聞かれても、詳しくは分かりませんが、一緒にいた仲間が仲間だったので、
親は悪い事をしていた、しかもバツイチ子持ちというのはどうも…という感じでした。
そして、去年9月末頃妊娠が発覚し、それまで反対していたのですが「結婚するならいい」
と許してくれたんです。
「自分の子供が選んだ相手だから、それを許さなかったら自分の子供を信用していない事になる」
と言っていました。
赤ちゃんは、いろいろ話し合った結果諦める事になってしまったのですが、何があっても反対する!!
思っていたのですが、実際、自分の事を信用してくれてるんだなぁ~と思える親の言葉が
とても嬉しかったです。

今回の事は、相手がイトコだからというのではない気がします。
大賛成ではないにしろ、大反対って訳でもないと思うので…。
Hをしていた場所が悪かったんでしょうね、きっと。
他人のH、ましてや子供とイトコのHなど観たくないでしょう。
それを観てしまったので、親は親でかなり混乱していると思います。

caramel1986さんだけの問題ではないので、一人で悩んだりしないでくださいね。
彼と二人でご両親に謝り、二人の交際が真剣だという事を分かってもらえるまで話し合いが
必要だと思います。

部屋にこもっていては何も解決出来ないので、部屋から出て、ゆっくり一歩ずつ踏み出していってください。
二人で真剣にご両親に話をすれば、きっと分かってくれますよ!

いつまでも仲良く過ごしていけるといいですね!!

caramel1986さん、こんにちは。
たくさん回答されていますね。
心強い?回答もあれば、結構厳しい回答もあったり…。
回答を読んで、私もいろいろ勉強になりました。

私も#25さんがおっしゃっている事と同じ「イトコ同士の子供は、障害を持つ可能性が高い」
と思っていました。
「可能性が全くない」という訳ではないですが「すごく高い」という訳でもないんですね。
近親相姦でなくても、障害を持って生まれてくる可能性があります。
妊娠してる時に、タバコを吸ったり、風邪薬を飲んだり…いろんな物が影...続きを読む

Q従妹の事が好きなんです

初めまして。
カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。
ですが教えて下さい。
私は35歳の男です。
私には、現在31歳になる従妹(母の姉の子供)がおります。
彼女が学校を卒業して、就職の為に私の近所に越してきました。
それ以来、月に2,3回程度、食事や映画などに出掛けています。妹のように付き合ってきました。
私も30歳を過ぎ結婚を考える時、どうしても従妹の事が気になって仕方が無いのです。
でも、従妹なのだからと敢えてその気持ちから眼を背けてきました。
仲のいい女友達と何度か二人きりで出掛けたりもしましたが、恋愛感情にまで心が動きません。
この間、従妹と出掛けて時に「30歳過ぎたけど結婚はどうするの?」と聞いたところ「この人っていう人がいれば考えるけど・・・」との返事、そこで「じゃぁ、お互いの友達を集めて一緒に飲みに行こうか?」と言ってみると、「でも・・・○○(私の名前)さんみたいな人がいるの?」と聞かれてしまいました。
このことから私は、従妹は私のことを好きでいてくれてると思っているのですが、間違っているのでしょうか?
それと、好きでいてくれてるとして、従妹同士の結婚ってどうなんでしょう?血が濃すぎるため危険じゃないでしょうか?
また、従妹同士で結婚されている方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。宜しくお願いします。

初めまして。
カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。
ですが教えて下さい。
私は35歳の男です。
私には、現在31歳になる従妹(母の姉の子供)がおります。
彼女が学校を卒業して、就職の為に私の近所に越してきました。
それ以来、月に2,3回程度、食事や映画などに出掛けています。妹のように付き合ってきました。
私も30歳を過ぎ結婚を考える時、どうしても従妹の事が気になって仕方が無いのです。
でも、従妹なのだからと敢えてその気持ちから眼を背けてきました。
仲のいい女友達と...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫の妹(ようするに義妹)が従妹同士の結婚を親戚に薦められて、断った時の理由が下記の通りです。

・陰性の遺伝が表に出る確率があがる
 (遺伝的に問題のある子や脆弱な子の生まれる
 確率が跳ね上がります。田舎出身なら特に)

・結婚に問題が発生した場合、親族中を巻き込んで
 喧嘩になる可能性がある。
 (親同士の兄弟仲が悪くなる可能性がある)
 (他人同士なら親は兄弟喧嘩にはなりませんよね)

・離婚した場合でも、親戚づきあいのため、
 会いたくなくても会わなくてはならない。
 (他人同士ならキッパリ縁が切れるのですが)

ようは、他人同士なら最悪離婚となった場合でも縁を切れば終わりと言えますが、下手に親族同士だと、縁は切りたくても切れないし、親族内に不和の種を蒔いてしまうので、そんなリスクは負いたくないのだそうです。

私の周りでも離婚がとっても多いので、否定できませんでした。

でも、もう60歳代の夫婦ですが、親族でイトコ同士で結婚している人います。
一応お子さんもいます。
特に問題は無いようですが、二人いるお子さんのうち一人は20代で病死、もう一人は数年の行方不明の後、現在引きこもり中です。
これが遺伝的問題なのかどうかは判断できません。

私の夫の妹(ようするに義妹)が従妹同士の結婚を親戚に薦められて、断った時の理由が下記の通りです。

・陰性の遺伝が表に出る確率があがる
 (遺伝的に問題のある子や脆弱な子の生まれる
 確率が跳ね上がります。田舎出身なら特に)

・結婚に問題が発生した場合、親族中を巻き込んで
 喧嘩になる可能性がある。
 (親同士の兄弟仲が悪くなる可能性がある)
 (他人同士なら親は兄弟喧嘩にはなりませんよね)

・離婚した場合でも、親戚づきあいのため、
 会いたくなくても会わなくてはなら...続きを読む

Qいとこが好きです

初めて投稿させて頂きます。
宜しくお願いします。

私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。
私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。
彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。
彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。
ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。
この一言は何気なく言ったことなのでしょうか?
それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

またいとこで付き合ったことがある方は
付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!質問されてから日が経っているんですが、ちょっと回答させてもらいます。

私はdokomodageさんと同じ22歳です。実は、私の両親が従兄弟同士なんです。最初聞いたときはびっくりしました。でも、親戚関係はすごくいいです。3人姉妹なんですが、3人とも健康に元気に育ってますよ!ちょっとみんな抜けてるとこあるかもしれないですが…(^_^;)
私も従兄弟同士で年齢も近いこともあり、とても仲良しです。従兄弟のお兄さんに憧れたことありますし、同い年の従兄弟の男の子のこともこんな人いいなぁと思ってたりします(^^)笑  

dokomodageさんはそんな軽い気持ちではなく、本気なんですよね。私自身の具体的な話はないんですが、従兄弟なんて関係ないと思います!私の両親も仲良くやってますよ☆
先のことなんて考えてもわからないですし、今の自分の気持ち大切にしてがんばってください!!

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング