人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男(20代前半)です。どうやら従妹(10代後半)に本気で恋をしてしまったようです。

先日、実家の方に帰省してそこで1年間ぶりに従妹に会いました。
従妹とは昔から「いいお兄ちゃん」としてよく遊んであげていて、帰ってきたその日も一緒に遊んでいました。

その日の夜の親戚の集まりの中、私と従妹だけ抜け出して2人きり別の部屋でテレビを見ていました。私が横になっていると従妹が私のそばに寄ってきて添い寝の状態になり、しばらくしたら私が従妹の頭をなでたりほっぺたをつついたりして、いちゃいちゃしていました。

その日のあとから従妹を意識してしまいます。
ただ、従妹は「彼氏は作らない」と言い張っていて、もしかしたら自分だけが勝手に盛り上がっているんじゃないか、と不安です。

まず、脈があると思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずいとことの結婚は合法ですから当然恋愛も合法です。

貴方達2人がお互い好き合っているなら恋人になる事も何の問題もありません。

問題はただ一つ、「彼女の気持ち」これだけです。もし貴方が何か早まった行動を取り、結果ただの勘違いだった場合、貴方は一生その事を引きずって生きていかなければなりません。だって相手は親戚ですから。勘違いでした、サヨウナラという訳にはいかないのです。

ですからくれぐれも慎重に判断し行動してください。今の段階で「頭をなでたりほっぺたをつついたりして、いちゃいちゃ」はまだ早いです。彼女が楽しそうに振る舞っていたとしても心の中で「こいつキモ」と思われてる可能性だって現段階じゃゼロじゃないんですよ。もしそうだったらとんでもない事になります。

彼女に恋をするのはOKです。成就する事を祈ってます。但し、行動は慎重に。もっとこれからメールのやり取りやデートを重ねて、彼女の気持ちを1つ1つ確かめていきましょう。もし貴方の事を好きなら彼女は必ずそのサインを出しますから。
    • 0
この回答へのお礼

「彼女の気持ち」を考える、そんな単純で重大な事を考えていなくただ自分で盛り上がっていたようです。皆さんの意見を聞いて、それを今までの自分の行動と照らし合わせると、とても「恋をする」という綺麗ごとではないようです。

自然に考えるなら、「早く目を覚まして次へ向かう」のが、自分のためにも彼女のためにも、親戚のためにもなります。

早く次を目指してがんばります。ありがとうございます・・・。

自分だけが盛り上がっているように思います。

それ以前に、一年ぶりに会うまでの間はお互いに従兄弟としてしかみていなかった訳です。 もちろん、お互いに。
で、たった1日のほんの数時間の出来事でそこまで盛り上がったのは、単に「オトコの欲情が盛り上がった」だけなのでは?
貴方の頭の中にこんな妄想がありませんか?
「次に行った時にHを求めても拒否しないだろう。立場的にもお兄ちゃんとして有利だ。」と。

恋愛というのは、そんな数時間で盛り上がるものではないはずです。
きちんと人となりを見てだんだんと恋愛に進展していくものでしょう。
不純な動機で安易に突っ走るのはどうかと思います。

そして、相手の従兄弟に恋心があるなんて身勝手な妄想を描かない事ですね。
もう普段の生活に戻っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうやらこれは恋ではないように思えてきました。
高々数時間の間に恋愛なんてできるはずもありません。

おっしゃる通り、「オトコの欲情が盛り上がった」という事だと思います。
自分としても恥ずかしいことですね。

ありがとうございます。

彼女はあなたに警戒心がないからね。

本当にお兄さんなんですよ。

なので、あなたに対して男という意識がない。

脈なしです。

下記の方もいっておられるように、あなたが手を出した時点で大問題でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、だんだんと目が覚めてきました。
どうやら勝手に盛り上がっていたようです。

まだ親戚にはこのことは知られていないようなので
次会うときも「良きおにいちゃん」としていきたいと思います。

本当にありがとうございます・・・。

まず、嫌いだったら

二人きりになりませんし、いちゃいちゃしないと思いますよ^^

彼氏を作らない理由を聞いてみては?

頑張ってください^^!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

できることならがんばりたい!・・・所なんですが
皆さんの意見を聞いているとだんだんと自分がしているのは
最低な事だと気づかされました。

次、がんばります!

そうだね~あくまで貴方は良いお兄ちゃんなんだよ。

その従妹の態度は延長上のもの。
脈というかさ、既に貴方との関係性は特別なものでしょ?
身内なんだから。そこに具体的な異性関係を求める必要がある?
多分貴方が変な動きをしたら、当然親戚にはその情報が伝わるんだよ。
従妹だって相談するだろうしね。
それでも大丈夫?
脈よりも、貴方は身内☆
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私と従妹はあくまで親戚関係でほかの親戚にこの話が出回れば戸惑うのは目に見えているはずです。この事を何度も何度も自分に言い聞かせていたんですが、やっぱりつらくて・・・。