PCのデータ整理をしていたら高校時代に音楽の先生からもらった
スネークマンショーがでてきました。
懐かしく思い全て集めてみようかなと思い始めました。
スネークマンショーは曲数と言いますかいくつあるんでしょうか?
できれば一覧が載っているサイト等を教えてほしいです。
自分がどれくらい持っているのかを把握したいので。
あとこれを買えば(借りれば)全て揃うなどの情報もほしいです。

A 回答 (1件)

正規発売していたものはここで結構わかります。


http://www.tacto.jp/kayou/snakeman-show2.htm

参考URL:http://www.tacto.jp/kayou/snakeman-show2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林家三平ってそんなに面白かったの?

 林家三平が昭和の爆笑王なんて言われてて、その息子達が比較されてますが、そもそも三平師匠ってそんなに面白かったんでしょうか?

 息子の正造・現三平
 などとくらべて何が違うんでしょうか?

 千代の林家三平を知らない私としては、時代の感覚が違っただけで、今考えるとそれほど面白くない人だったんじゃないかな?なんて思ってます

 懐かしVTRでちょっとしか見たことがないからなんですが、そういう過去の感覚で成功した人と、比べられている息子達がかわいそうに感じるんですが
 実際どうなんでしょうか?
 

Aベストアンサー

 三平師匠は、存在感そのものが面白い人だったんですよ。
いま VTR で見ても面白くないかもしれませんが、それは
世界陸上を見て「 日本の短距離トップなんて全然ダメだ 」と
評価するようなものです。

 芸の特徴としては、「 ど~もすいません 」に代表される
決め言葉を確立したことでしょう。今ならほとんどの芸人が
持っている決め言葉ですが、当時としては画期的でした。
子どもはみんなマネしたし、なにより現代でもこの言葉は
ちゃんと生き永らえています。

 また、三平師匠は常にプロでした。以前聞いた話ですが、
修学旅行だか農協観光だかのバスが東京で渋滞にハマって
いたら、近くの車に三平師匠が乗っていて、バスの乗客が
「 三平がいる! 」と騒ぎになりました。

 騒ぎに気づいた三平師匠はすかさず車から降り、バスに
向かって「 ど~もすいません 」とブチかましたそうです。
バスの乗客は大満足で、騒ぎは収まりました。今ならともかく
昭和 30~40 年代にこれができた芸人や噺家はいなかったはずです。

> 息子の正造・現三平などとくらべて何が違うんでしょうか?

 オヤジの三平はすべてがオリジナル、息子たちはすべてが模倣か
七光りです。現・正蔵のオリジナルギャグなんて思いつかないでしょ?

 三平師匠は、存在感そのものが面白い人だったんですよ。
いま VTR で見ても面白くないかもしれませんが、それは
世界陸上を見て「 日本の短距離トップなんて全然ダメだ 」と
評価するようなものです。

 芸の特徴としては、「 ど~もすいません 」に代表される
決め言葉を確立したことでしょう。今ならほとんどの芸人が
持っている決め言葉ですが、当時としては画期的でした。
子どもはみんなマネしたし、なにより現代でもこの言葉は
ちゃんと生き永らえています。

 また、三平師匠は常にプロ...続きを読む

Q懐かしの名曲集 洋楽CD5枚セットについて知っている方に質問です。

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物なのでしょうか?

CDに対する評価や、感想などあるかと思って、検索してもヤフーや楽天などの出品ばかりヒットし、一般の人が評価しているようなサイトやプログは見つかりませんでした。

『懐かしの』っていつの時代だろうと疑問なのですが、それすらわかりません。出品者は答えてくれないし・・・。無知なので、曲名・アーティスト名見てもわかりませんし、買うべきかどうか迷っています。

いつの時代か、本当に名曲か、この曲は日本でもこんなとこで使われていたよとか、こんなアーティストも収録されているよとか、何でも構いませんので、わかる方、もしくは持っている方、よろしくアドバイス下さい。

参考までに、disc1の全ての収録曲をコピペさせてもらいました。

A HORSE WITH NO NAME
MAKE IT WITH YOU
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO
YOU'RE SO VAIN
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)
SAY YOU LOVE ME
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS
NEVER LET HER SLIP AWAY
BRAND NEW KEY
RUBY TUESDAY
WITHOUT YOU
CLAIR
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG

こんばんは。

最近洋楽のことについてご質問させて頂き、数々の良いご解答いただきました。ありがとうございました。

『洋楽初心者の私にお勧めを教えてください』
と言う趣旨の質問で、回答の中に『とりあえず、オムニバス』と言うのがありましたので、ヤフーオークションで探してみたところ、件名のものが見つかりました。

終了までウォッチしてみて、評価も見てみたのですが、定価8500に対してあまりにも安く、入札者もあまりいないので、ほとんど500~1000円程度で取引されています。その程度の代物...続きを読む

Aベストアンサー

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超メジャーなヒットが意外と少ない。日本よりもアメリカでヒットした曲が多い。
3.1枚あたりの選曲がバラバラ。下手をすると、Disc1を聴いてもDisc5を聴いても、同じに聴こえてしまう。ジャンルや時系列で分類したほうが聴きやすい。
【2】コスト・パフォーマンスは高い。
もし、オリジナル音源を使った正規盤からの編集で、5枚(70曲)で千円程度だったら非常にお得。ただし、音質は悪いことは覚悟してください。もしかすると、再録音盤だったり、他のアーティストが演っていることもあります。
【3】念のため、Disc1の収録曲の解説を。
〔原題、(邦題)、アーティスト名、ヒット年〕
A HORSE WITH NO NAME(名前のない馬)アメリカ 72年
MAKE IT WITH YOU(二人の架け橋) ブレッド 70年
ME AND YOU AND A DOG NAMED BOO(僕と君のブー) ロボ 71年
YOU'RE SO VAIN(うつろな愛) カーリー・サイモン 72年
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO)(アーサーのテーマ)クリストファー・クロス 81年
SAY YOU LOVE ME(セイ・ユー・ラヴ・ミー) フリートウッド・マック 76年
I WANT TO KNOW WHAT LOVE IS(アイ・ウォナ・ノウ) フォリナー 85年
NEVER LET HER SLIP AWAY(この曲だけ不明) アンドリュー・ゴールド 78年
BRAND NEW KEY(心の扉を開けよう) メラニー 71年
RUBY TUESDAY(ルビー・テューズデイ) ローリング・ストーンズ 67年
WITHOUT YOU(ウィズアウト・ユー) ニルソン 71年
CLAIR(クレア) ギルバート・オサリバン 72年
THE NIGTH THEY DROVE OLD DIXIE DOWN(オールド・ディキシー・ダウン) ジョーン・バエズ 71年
DECEMBER '63(OH WHAT A NIGHT)(December,1963) フォー・シーズンズ 75年
I'LL HAVE3 TO SAY I LOVE YOU IN A SONG(歌にたくして) ジム・クロウチ 74年

「懐かしの名曲集■洋楽CD5枚セット」を見ての率直な感想を。
【1】初めて洋楽のオムニバスを買うにはちょっと難しいかも。
手元の5枚組全曲リストを眺めてみると以下のことに気づきます。
1.年代はかなり広範囲(60年代中期~80年代中期)だが、主に70年代前期~中期の曲が多い。
2.ジャンルで見ると、いわゆるヒット物で、特にシンガー・ソング・ライター系(日本で例えるとニュー・ミュージック系かな)が多い。比較的落ち着いた曲が多く、ディスコやハード・ロックはない。誰でも知ってる超...続きを読む

Qスネークマンショーって?

最近4枚のアルバムが出ましたがリアルタイムで聴いたことがないのでスネークマンショーって何?っていうのとスネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

Aベストアンサー

はい、それではおじいちゃんがお答えするとしようかのー
ホ、ホ、ホ・・・

>スネークマンショーって何?

 1970年代後半まで、TBSラジオの
月~金曜日、夜9時から12時まで、生島ヒロシ
さんの「夜は友達」とういうラジオ
番組があったそうな。
 数あるコーナーの中で、夜10時ころから
10分ほどあったのが、「マガジンゴロー、
それゆけ、スネークマンショー」というもの
じゃった。
 あんたさんのようなお若い方はご存知ないと
思うが、当時、「GORO(ゴロー)」という
ファッション雑誌があってのー、その提供
番組じゃったのじゃ。

>最近4枚のアルバムが出ましたが・・
 
 な、なんと、それは初耳じゃ。
以前と違うCDが出たのかのー・・
買わねば!
 もう、その4枚組、買われたのかのー?
聞くと分かると思うのじゃが、主演は
(宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統の声など
で有名な)いぶ・まさとう<おじいちゃん年でのー
漢字忘れてしもうた>、そして最近でもNHKの
外人さんのための日本語番組に出てる、
元祖、英語の達人!小林克也。
そして、えーと、あともう一人いたと
思うのじゃが・・・<おじいちゃん年で
忘れてしもうた>
 てな構成の、ブラックギャグ・コメディー
番組じゃたのじゃ!


>スネークマンショーとYMOの関係を教えてください。

 おじいちゃんも、コアなファンじゃないんで、
事情は良く分からんのじゃけど、YMOが
「増殖」ちゅー、アルバム出したときに
曲の間にスネークマンショーが入ったのじゃ!
「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ
プリーズ」という曲では、小林克也も裏声で
参加しておった。YMOのアメリカツアーで
この「ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダップ
プリーズ」が演奏されたときには、なんと
小林克也が派手な赤い服きて、舞台で
叫んでおった。YMOも小林さんも
ものすごいやつらじゃ!
 南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・(うー、拝んで
しもーた)

 どうかYMOとスネークマンたちの伝説を
後世まで、語りついで下さいませ・・・(笑)

はい、それではおじいちゃんがお答えするとしようかのー
ホ、ホ、ホ・・・

>スネークマンショーって何?

 1970年代後半まで、TBSラジオの
月~金曜日、夜9時から12時まで、生島ヒロシ
さんの「夜は友達」とういうラジオ
番組があったそうな。
 数あるコーナーの中で、夜10時ころから
10分ほどあったのが、「マガジンゴロー、
それゆけ、スネークマンショー」というもの
じゃった。
 あんたさんのようなお若い方はご存知ないと
思うが、当時、「GORO(ゴロー)」という
ファッショ...続きを読む

Q懐かしの洋楽CMソング

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
ホンダ。なんかコミカルで、よく覚えてます。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=oSf4EhFTXoE

それでは、よろしくお願いします。

皆さんが懐かしいなって思う、洋楽のCM曲を教えてください。

自分はまずEdwinで使われたBeatlesのShe Loves Youと思ったのですが、これはオリジナルじゃないらしいので。

まずは、
Jerry Wallace:Lovers Of The World

マンダムです

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=SH4QKICO3iI

Ultravox:New Europeans

サントリー。ヘリから降りてくる三宅一生が印象的でした

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wbRTRf-oQ18

Madness:In The City
...続きを読む

Aベストアンサー

Thompson Twins - Love On Your Side、00:37あたりからZ31フェアレディのCM
http://www.youtube.com/watch?v=36iu0CLo780

Thompson Twins - Lay Your Hands On Me、01:02あたりからマクセルカセットテープのCM
http://www.youtube.com/watch?v=N37wpBoxey0

Thompson Twins-Hold Me Now、これもマクセルカセットテープのCMですね、もう1曲あったけど失念
http://www.youtube.com/watch?v=SpZ9gEKBoYI

Duran Duran - Is There Something I Should Know?とRreflex、サントリーQです
http://www.youtube.com/watch?v=3M0hogZyRyU
http://www.youtube.com/watch?v=oDnNF5cHCdo

QYMOとスネークマンショー

今更ですがYMOとスネークマンショーは
どういう関係があるんでしょうか?
スネークマンショーと言えば伊武雅刀と小林克也が
連想されますが・・・

Aベストアンサー

つい先日、同内容の質問があったばかりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721797

QジャミロクワイのJKっていくつですか?

ジャミロクワイのJKって何歳ですか?

Aベストアンサー

pprrom さん、こんばんは~☆♪

誕生日が12月30日ですから、満32歳ですね。

『2001.12.4』の項をご参照願います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html

Qスネークマンショーの曲で

古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか?
途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。

またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。

Aベストアンサー

「スタジオ代はオレが払ったんだぞ!」
「お前、レコードやったよな?30枚」
ってやつでしょうか?

下のURLにある、8曲目の、

>8. ストップ・ザ・ニューウェイヴ
> 伊武雅刀とTHE SPOILとお友だち

だと思いますが・・

「君のボディはノーボディ~」この曲の原曲はわかりません^^;

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-323.htm

Qバラードを集めたオムニバス

洋楽でバラードばかりの入ったオムニバスのアルバムが聞きたいと思っています。
最近のものでも少し古いものでもかまいません。
男性、女性、どちらのアーティストでもかまいません。
現在、CDレンタルに出ているようなもので、
オススメのものがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ディズニー・ラブ&バラード ~ピュア」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOG2/250-7458939-1784237
ディズニーのバラード集です。

「LOVE RING BEST」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TZ3H/qid=1027877157/br=1-20/ref=br_lf_m_20/250-7458939-1784237

「LOVE RING(2) - エンドレス・ラヴ 」
http://www.asahi-net.or.jp/~wa5y-knn/a_love.htm
ラヴソング集です。

Qスネークマンショー

スネークマンショーの「私は子供が嫌いだー!」という曲(?)が入ったCDのタイトルがわかりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「子供達を責めないで」ですね。
CBS SONYからでていた
「Masato Eve Mon-Joh」と言うアルバムに入っていましたね。
廃盤になっていますが。

今手に入れるとしたら、
参考URLの「ゴールデン・Jポップ’83~’84ベスト・ヒット集 」に入っています。

参考URL:http://www.sound7.com/seisyun/jpop/srcl3924.htm

Qクィーンのグッズを集めたい

クィーンのロゴが入っているTシャツとかペンとか、
とにかく何でも良いのでクィーンに関するグッズが
通販で買えるサイトをご存知の方いましたら教えて
下さい。メンバー単独でも良いです。

Aベストアンサー

あまり回答になってないのですが・・・・m(__)m
当方古株ファンです。74年からの。

昔は商品がいろいろあったのですが、ほとんどがいわゆる著作・肖像権を侵害した海賊商品でした。
それとレコード会社が予約特典でいろいろくれていましたね。
最近、正規品の通販があるのかどうか、残念ですが私はよく知りません。ごめんなさい。

ただ、解散後、こちらでオリジナル品を手に入れたことはあります。
http://www.fma.gr.jp/index.html
FMAは公認の団体ですので正規のものです。

あと、ヤフーオークションなどこまめにチェックされていたら出てくる可能性があります。
(と言いますか、事実自分もポストカード、70年代の特集雑誌、シャツなどでダブっているものを売りに出したことがあります)

全然役に立たなくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報